人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスアップ

ネットで、バイク用品を見ていたら、使用することもほとんど無いのに
欲しくなって注文してしまいました。(^_^.)
一つ目
ドレスアップ_a0071724_18573674.jpg

リザーバータンクキャップ
右にある金色のふたです。
これを変えることにより、運転中視界に金色が見えるんで
金運アップです。
2つ目
ドレスアップ_a0071724_190225.jpg

オイルフィラーキャップ
これも金色のふたです。
これは、変えても乗車中は、見えません。
頭の中で、変えてるバイクに乗ってると言う、自己満足が得られます。
3つ目
ドレスアップ_a0071724_1951573.jpg

スタンドフック
これも金です。(^_^.)
これは、整備するときにレーシングスタンドをかけるために物です。
しかし、レーシングスタンドは持っていませんし、
バイク屋さんで洗車するときも、傷が入ると嫌なんで
多分今までのように、アクセルシャフトに棒を通して
洗車します。

と、ここまでは、完全に盆栽バイク化していってるとこですが・・・(^_^.)
4つ目
ドレスアップ_a0071724_1984687.jpg

ワンウェイバルブ装着&2次エアキャンセル
これは、エンジンをスムーズに回転させるためのもので
エンブレがかかりにくくなり、パワーも若干上がり、さらに燃費も少し良くなるらしいです。
自分としては、峠を走るときにエンブレのかかりの強すぎるのが
悩みだったので、これを解消できるのであればと、
付けました。

5つ目
一枚目の写真にも写っていますが、ETC装着です。
効果は、皆さんご存知のとうりです。
しかし今回装着することににより、皆さんも知らない効果が・・・
ドレスアップ_a0071724_19142763.jpg

はい、もう車載工具すら入らなくなってしまいました。(-。-)y-゜゜゜

ワンウェイバルブは、まだほとんど走っていないんで
効果のほどはまだですが、バイク屋さんから帰って来た感じでは、
確かにエンブレのかかりが、弱くなったような気がします。

全部、バイク屋さんにお任せして、お値段は約3諭吉
月初めなのに、財布には漱石しかいない事態に、
(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2010-08-03 19:18 | バイク | Comments(2)
Commented by イージ at 2010-08-05 20:58 x
良い趣味ですね~ わたしはすっかりくるまOnlyになっちゃいました! 金運アップ&安全運転で~
Commented by good358 at 2010-08-05 22:30
イ~ジさん こんにちは
ありがとうございます(^_^)成金でも無いのに成金ぽいですが・・・

せっかくシーズンがきたのに、カバーかけたままですか(^_^)
自分は、逆にほとんど車に乗ることが無いです(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< プール 歯科技工 一般の人には判りづら... >>