人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー

先週の土曜日に、幼稚園最後のお遊戯会がありました。

内容は劇に歌にと、先生たちの苦労もさることながら、
子どもたちも良くやってくれました。
本当にすごいな~とタダタダ、感心感動でした。
クレーマー・クレーマー_a0071724_21371735.jpg

クレーマー・クレーマー_a0071724_21374051.jpg

クレーマー・クレーマー_a0071724_21375893.jpg

唯一つのことを除いては・・・・



要約すると、そうあれは、木曜日の夜でした。

役員をしている嫁の携帯にメールが、
内容は、嫁が役員の人と二人で作って配った、親の合奏の配置図に
自分の名前だけ載っていない。
これは、意図的なものなのか?

とのこと、当然素人が作ったもの、抜けもあるでしょう。

意図的ではなく、単なるミスですいません。
と送ると

あなたがこんなことされたらどういった気持ちになりますか
と返信

その後嫁が謝りの電話を入れるも、
私は、昔から存在感が無いといわれていたから、配置図に乗らなかったんだろ
とか
もう私は、合奏には参加しない
とか
嫁が、泣きながら20分以上電話で謝り、
その日は終了

次の日、昼休みに相手がやっている個人商店に嫁が謝りに行くと

アポも取らずに、突然来るなんて非常識

何故もう一人の役員と一緒に来ない

間違えた配置図を、書き直して配布しなおせ(けど自分は出ないと言ってる)
etcetc
家で、配置図の書き直しに悩んでいたんで、
保育園の先生に、判断してもらったほうが、良いということになり
保育園に行き、先生たちに経緯を話したら
はぁ~?といった感じだったらしく、いつもはおとなしい親らしく
先生たちからも口ぞえしてもらうことに・・・

その日に、もう一人の役員さんは、保育園でその親御さんにあったらしく
同じようなことを散々言われたらしく、泣かされたようで・・・

結局、当日は参加して(集合場所には一番最後にあらわれ)

挙句の果てに、親の一言メッセージでは、感動して泣きながらコメント
うちの嫁も、泣いていたんで、やっぱり最後だから感動したの?ッて聞いたら
悔しくて涙が出てきたとのこと(-。-)y-゜゜゜

練習の日に参加者が
少なかったので、わからない人もいるだろうと、良かれと思って
作った配置図

お金を取ってるサークルでも無く、やり手がいなかったので
仕方なく引き受けた役員

今までの自分の過去を絡めて言って来る理不尽さ



相手には、相手の言い分があるんどちらが正しいとは
言えないのかも知れませんが、来週卒園式の後にある、
謝恩会で、相手の親に一言いいそうな自分がいます・・・・(^_^.)
by good358 | 2011-03-08 21:39 | 子供 | Comments(2)
Commented by random at 2011-03-09 07:59 x
卒園おめでとうございます。(まだやけど)
大変な出来事ですね~
相手も時間が経てば少しは気が収まるかもしれませんが、
ガツンと言ってやりましょう!今後のために。
Commented by good358 at 2011-03-09 20:59
randomさん こんにちは
ありがとうございます
いや~、お酒が入ってしますと、かなり言ってしまいそうなんで
かおを合わせない様に、しようかと・・・(-。-)y-゜゜゜
名前
URL
削除用パスワード
<< 大変だろうな~ 歯科技工 一般の人には判りづら... >>