人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

GW前ってことで、今日は2つめの撮れたて技工です。

今回のは、雑誌には載せれないけどやってみて、これはいいな~と感じたケースです。
数年前にセットしたケースで、臼歯は咬合面メタルの前装冠前歯はハイブリットの
インプラント上部のフルBr なのですが、11が破切しての修理以来でした。

仮着なので、外そうとしたらしいですがうまく外れなかったらしく、
どうしましょうかとの電話だったので、11のところを形成して印象を
お願いしました。
それがこの状態です
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_17564780.jpg

隣接は形成してません。
でこれに、ハイブリットを築盛したとしても、すぐ割れるのは判りきってるので
フルジルコニアで、作ってみました。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1758684.jpg

こんな感じです。
舌側の厚みは、薄いとこで0.5mmこれを、セットしてもらいました。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1801086.jpg

これが割れることは、あまり考えられないので、
自分としてはいい方法だと思うのですが、経過観察中です。^_^;


良いGWを
by good358 | 2011-04-28 18:01 | 歯科技工 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝 歯科技工 一般の人には判りづら... >>