人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年越し?

結婚して丸十年経って、結婚式をした教会で記念写真を
撮ってみようと思って、教会に行ってみました。
10年越し?_a0071724_21363059.jpg

教会の横に、写真館が建てた小さいパーティーハウスが併設されていています。

勝手に撮ると、写真館のものなんで怒られるのかと思いながら
中をのぞいてみると、奥の方で掃除をしているおじさんしか居ません。

とりあえず、外で簡単に子供に撮ってもらい
10年越し?_a0071724_21425160.jpg

(見事に傾いてますが)
今度は子供を撮ろうとすると、中でとりたいとごねるので
中に入ると掃除のおじさんが、ちょうど出てきたので、
「前にこの教会で式を挙げた者ですけど、
中を見学してもいいですか?」
と聞くと、
「ご自由にどうぞ、ここで式をあげられましたか、
私はここの神父なのでよければお名前を教えていただければ」
とまさかの神父登場(^.^)
10年越し?_a0071724_21473745.jpg

手帳を出してきた神父さんが、結婚した年を聞かれたので
「丸十年経ったので、11年前ですかね~」
と答えると、手帳をめくりだしました。
いままで、この教会で結婚式をした夫婦の名前は全部控えていて
お祈りをあげているとのこと、知らないところで自分たちのために
祈ってる人が居ることに、ありがたい気持ちです。
10年越し?_a0071724_21533755.jpg

手帳には、なかなか自分たちの名前が、見つかりません。(^_^.)
おかしいな~と思いながら、夫婦で何年だったか思い出していたら
嫁さんが、この教会が出来た年に式をあげたことを思い出し
やっと手帳の中に自分たちの名前を見つけました。(^_^)v
見せてもらうと、なぜか自分たちだけ苗字しか書いてなくて
今回やっとフルネームが書き込まれました。(^_^)v
10年越し?_a0071724_21595859.jpg

子供をつれていたので、神父さんが
「はじめの方たちにはしていなかったのですが、今は子供さんが生まれたら
祝福式(たぶんこんな名前だったような・・)しているので受けられませんか?」
とのことで、日本人的無宗教なので、やってくれるのならと、
10年越し?_a0071724_2233465.jpg

お願いしました。
10年越し?_a0071724_2235741.jpg

厳粛な雰囲気に二人もおとなしくしていました。(^.^)
自分は、今度結婚式の撮影をするんで、それの練習もかねて撮影(^_^)v
10年越し?_a0071724_2254360.jpg

このステンドグラスは、200ぐらい前の物らしく、
イギリスから輸入してきたようです。
そういった説明を聞いてみてみると、歴史を感じるのは
流されやすいたちなんでしょう(^_^.)

いいお話もきけたし、何気なく寄ったのですが
いい経験でした。(^.^)

一番驚いたのは、結婚丸十年ではなく丸十一年だったことです。(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2011-10-19 22:11 | カメラ | Comments(2)
Commented by あっき~ at 2011-10-24 11:53 x
ご結婚11年おめでとうございま~っす!スイートイレブンですね(笑)素敵な教会で祝福式(僕も知りませんでした)というのも偶然やってもらったみたいで良かったですね・・・本当10年?11年ってあっという間ですよね。僕は結婚13年目???くらいです。
Commented by good358 at 2011-10-28 21:11
あっき~さん こんにちは
ありがとうございます。
子供たちがおりこうさんになってくれれば良いんですが、
今のところ効果はあまり・・・(^.^)
ほんと、あっという間ですね。
このごろは、時間のたつのが加速しているような・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 頂き物 >>