結婚式撮影

先週の事になりましたが、結婚式の撮影に行ってきました。
前日までに、ネットで結婚式で撮っておくべきカットを書き出し
バッテリーカメラレンズフラッシュその他もろもろを揃えて
a0071724_2154182.jpg

式開始2時間前に会場入りして会場の様子を撮ろうと
意気揚々と入って行ったのですが、会場の人に
「今準備中ですのでそれはちょっと・・」
のお言葉、事前に聞いてもらっていた時はぜんぜんOKだったのに
思ったとおりには進まないもんです。
結局、一時間ぐらいロビーで一人ぼっち(^_^.)

予定では、大まかに準備が終わった時点で、メイク室に案内される予定で
そこで新郎さんに挨拶する段取りだったのですが、
呼ばれていくと、新郎新婦は会場のプロカメラマンによる
教会内で記念撮影中。(^_^;)
撮影が終わると、カメラマンから
「どうぞ、撮っていいですよ」
とのお言葉、まだ挨拶していなかったので、とりあえず新郎サンに
簡単に挨拶して教会内で、スタッフ・カメラマンに見守られるという
ありがた迷惑な状態からの撮影開始になりました。
a0071724_2264235.jpg

後は、用意していたリストの撮り漏れがないように、
進行表と、時間を見ながらカメラを変えながらひたすらシャッターを押しました。
a0071724_2281778.jpg

披露宴の途中で、すでにエネルギー切れをおこしましたが、
何とか最後までとり終わり、
a0071724_2295184.jpg

汗だくになりながら(会場で一人だけ汗かいてました)
約4時間にわたる人生2回目の結婚式撮影終了。

総撮影枚数約1000枚 没カット率60%強
という悲しい結果になり、撮りたかったカットもいくつか撮りもれがあり
撮影した後に感じる、敗北感を感じながらも無事終了したので
家で祝杯をあげました。(^_^)v

長く連れ添ってくれることを祈りますね
[PR]
by good358 | 2011-11-01 22:15 | カメラ | Comments(4)
Commented by フロム at 2011-11-01 23:18 x
大変でしたね。。。お疲れ様です
歯を作ってた方が何ぼか楽でしたね^^
Commented by ドラエモン at 2011-11-02 07:16 x
ご苦労様です、沢山のカメラで撮影されたんですね。真剣さと一生懸命さが伝わってきました。
自分も一眼と広角レンズを買いました、今までのコンデジとの違いにビックリしています。
Commented by good358 at 2011-11-08 20:52
ドラエモンさん こんにちは
返事が遅れて失礼しました。
会場に居た人たちには、見た目は本職と思われていたようです(^_^.)
一眼はレスポンスがいいから、撮りたい瞬間にシャッターが切れるのが
いいですよね。(^.^)
Commented by good358 at 2011-11-08 20:54
フロムさん こんにちは
返事が遅れて失礼しました。
歯を作っているほうが楽ですが、幸せな瞬間を撮らせてもらえるって
疲れたけど楽しめますよ。(^_^)v
撮らせてくれる人誰か居ないかな~(^_^.)
<< バラ祭り 歯科技工 一般の人には判りづら... >>