人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降る

朝起きて、家の前の小川を見てびっくり、
今まで見たこともないような増水
よく降る_a0071724_18482127.jpg

いつもは
よく降る_a0071724_18541891.jpg

アングルが違うんで判りづらいとは思いますが、干上がってる時もあるぐらい
流れがない川なんですが
よく降る_a0071724_18583427.jpg

氾濫する気配もないので、仕事に行って試適などで出回ったのですが
よく降る_a0071724_18442483.jpg

これは、全国ニュースでも映像が流れていた川です。
ここまで増水されると、見ていて怖くなりますね(^_^.)
よく降る_a0071724_19122.jpg

小さい湖も、増水で駐車場が
よく降る_a0071724_192282.jpg

やられてましたね
明日も降りそうなんですが、勘弁してほしいもんです
by good358 | 2012-07-12 19:02 | カメラ | Comments(2)
Commented by フロム at 2012-07-12 23:13 x
ニュースを見ていてたしかHiroさんたしか大雨が続いてる地域に住んでいたと思い出して心配しておりました
だいぶ川の水量が多いみたいですが大きな流木などで川が塞き止められるとすぐ氾濫しますから気をつけてください
私の住んでるところでも何年か前に氾濫しそうもない川が大きな流木にせき止められて氾濫しましたから
Commented by good358 at 2012-07-13 19:14
フロムさん こんにちは
幸い家の前の川は、川幅が狭いので橋脚がないので流木によるせき止めはなかったです。
護岸工事が行われる20年ほど前は、毎年床下浸水していたみたいで
、もし何もされてなかったらものすごい被害だったです(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には判りづら... 新機種 >>