人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び

少し前に、やたらと庭を足長バチが飛んでいたので、どこかに巣があるのかと
飛んでいる様子を見ていたら、庭の木の中に巣を作っていました。
再び_a0071724_1934514.jpg

写りが悪いですが、画面中央部にあります。
この時は、巣が膝した位の高さにあったので、巣の上から
毛虫退治用の薬を(それしかなかったので(^_^.))ぶっかけて無事勝利しました。

これで一件落着と、蜂のことは忘れていたのでが、今日ふと玄関の上を見ると
再び_a0071724_1972278.jpg

新たな巣を作るべく皆さん寄り添ってらっしゃる(-。-)y-゜゜゜
流石に玄関にそのまま作らせるわけにはいかないので、
今夜決戦のときです。

防具は、合羽 長靴 バイク用グローブ フルフェイスヘルメット
武器は、庭木に薬を巻くための噴霧器もしくは、職場の子に勧められた
      バーベキューのときに火おこしに使うバーナーで、
      羽を焼ききるか(想像するとかなり腰が引けます
by good358 | 2012-09-10 19:12 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by フロム at 2012-09-11 15:25 x
まだ巣を作っていないようですから今のうち退治しないと大変ですね
ハチは市販の殺虫剤でも簡単に効きますよ
できれば町内でやるような害虫消毒用の機械でやったほうが安全かもです
ハチに刺されたHiroさんの画像は見たくないのでくれぐれも黒系の衣服やヘルメットではやらず白装束で!
Commented by good358 at 2012-09-11 17:38
フロムさん こんにちは
市販のも効くんですね(^_^.)野蛮な方法で処分しました
白装束もなかったので、黒で・・・・刺されずに何とかやれましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< はち 歯科技工 一般の方には判りづら... >>