人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、11の単冠です。
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_205542.jpg

こんな感じの色味で、透明感が強いので築盛しないと
無理そうだな~と思い、
築盛することに・・・・
ただステイン法でも試してみたかったので、両方作ることに
で、ステイン法が
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_208498.jpg

こちらです。
やはり切端ぶの透明感が、足りない感じです。(-。-)y-゜゜゜
そして、築盛したほうが
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_2093915.jpg

こちらです。
シェードの写真を、見たときにかなり強いブルー系の透明感を感じたので
デンチンの上に、ブルー系のエナメルを大目にというか、ほとんどそれのみで仕上げたので
透明感が強すぎたか(-。-)y-゜゜゜クリアー系の陶材を使うか、
ノーマルのエナメルの少し使えばよかったような・・・

患者さんがOKだったので、とりあえず入りました(^_^)v
by good358 | 2013-09-13 20:13 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2013-09-13 22:49 x
やはり中切歯を治すときは単冠ではなく両側中切歯で製作した方が色を合わせるの楽ですね^^
良い感じでセットされてます!
Commented by good358 at 2013-09-18 19:49
フロムさん こんにちは
そうですね、両方ともやるほうが少し白めに仕上げれば
患者さんにも喜ばれますしね(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< キャンプ ニューアイテム投入 >>