人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標?

会社の方針を、決める場合トップが指導するのが
一番うまく行く方法だと思うんですが、

中には、大まかな方向を決めた後は、
社員の自主性に任せる場合があるみたいで
その場合まかされた社員は、
かなり負担が増え、言う事をきかない社員との間で
いがみ合いが起きるようです。

関係している社員は、全員が少しづつ磨り減って
いってる感じで、見てると痛々しい感じすらします。
お互いに言ってる事は、
それなりに筋が通ってるのが、更なる混乱をまねくんですよね

社員は、一人一人考え方も違うので、同じ方向を向かせるには
納得させるだけのものが無いといけない様で、
話しただけで理解してもらえるならいいでしょうが
(同僚とからいわれるとなかなかですね)
ある人には、お金
ある人には、休み
ある人には、地位etcetc
であったりだと思うのですが,それを決定できる権限があるのは、
やはりトップなので、スムーズに済ませる為にはトップに近いもの
が、泥をかぶらないといけないきがします。

交渉に当たらせた社員を、成長させようとしているのなら話は
別ですが・・・

人を、ある方向に向かわせるって、すごい才能がいりますよね~
つくづく模型相手の仕事でよかったと思います。

目標?_a0071724_2126784.jpg

うまく咲くのかな~
by good358 | 2006-09-08 21:36 | 思う事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋かな? 何撮った? >>