人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。 

今週も、年末に向けての準備みたいな、仕事ばかりだったんで
以前の仕事から
歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。 _a0071724_23383370.jpg

このケースは、歯の色が気に入らないと言う患者さんに作ったベニアなんですが、
患者さんがドクターの知り合いって事で、安く仕上げる為ハイブリットで作りました。
ちなみに形成はされてないんで、歯の表面にはり付けただけの着け爪みたいなもんで、
今どんな状態か、知りません^_^;


歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。 _a0071724_23454377.jpg

左1の単冠ケースで、白帯を表面ステインで足しました。
by good358 | 2006-11-10 23:49 | 歯科技工 | Comments(4)
Commented by ひろたん at 2006-11-11 09:15 x
ハイブリットのベニアですか・・
はじめて聞きました。
形成なしだと盛った分厚くなって違和感とかどうなんですかね??
今の状態も気になりますねー。

単冠素晴らしいです。
違和感まったくないですね。
患者さんも大喜びじゃないでしょうか。
僕の「保険の技工物はこんなもんですよー」みたいなのとはレベルが違いますね。。
素晴らしいです!
Commented by good358 at 2006-11-13 21:03
こんにちは
自分もハイブリットのベニアは、これっきりでした。^_^;
単冠で決まっても、意外と患者さんは何も言われないですね~
高い金取られてるから、合って当たり前って感じでしょうか?(^_^)
Commented at 2006-11-15 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by good358 at 2006-11-16 22:27
こんにちはルイジーさん
じぶんも学生時代は、赤点ぎりぎりの成績でした^_^;
教科書は、確かに基本ですね~未だに読んで調べる時ありますもん。

今は、少し遅れてても大丈夫ですよ。職業としてやって行くんなら
先は長いですから、勉強するのを止めなければ簡単に立場は、
逆転できますよ。(^_^)(それに卒業してからも、勉強し続ける技工士ってあんまりいないですし(^_-))
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹です お月見 >>