人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹(^_^)

ゴールデンウィークは、天候不良により
バイクツーリングは中止(ToT)になり
家族サービスに励んだのですが
最終日の夕方雨が小雨になり、日が射してきたので
夕日と雲でも撮ろうかと、家の窓からカメラ構えて
虹(^_^)_a0071724_11441610.jpg

こんなの撮ってたのですが、
こんな条件の時は、虹が・・・・

振り返るときれいな虹が(^_^)急いで
カメラ担いで、傘差しTシャツ短パンサンダルとゆう
コンビニスタイルで、虹が見渡せる場所走っていきました。(^_^)v
虹(^_^)_a0071724_11515460.jpg

薄っすらともう一本の虹も見えかけていました。
虹ってAFでは、ピントが合わずMFで、撮ったのですが
なかなかうまくピントがきません(ToT)
数枚撮って少し落ち着いたんですが、もう少しアップで
撮りたくなってきたので、急いで家に帰り
レンズ交換して再び撮影
虹(^_^)_a0071724_12104736.jpg

肉眼ではもっときれいな感じだったんですが
なかなかピンボケのような写真で・・・(まだまだ練習不足って事です)

連休の最後は、すごくいい気分で終えることが出来ました(^_^)v


虹は、見るだけで幸せな気分にさせてくれるので
おすそ分けの気持ちも込めていつもより大きめの画像です(^_^.)
by good358 | 2007-05-07 11:52 | カメラ | Comments(6)
Commented by hana2003h at 2007-05-07 19:33
こいつの裏技はPLフィルターのようです。
Commented by JOHN at 2007-05-07 20:00 x
下の写真はチョイト竜巻のようですね
オラの連休はダラダラとアッという間に
過ぎてしまいました(悲)
しかし連休明けもお仕事なくて
いまだ連休状態です。
Commented by good358 at 2007-05-09 00:44
hana2003hさんこんにちは
コメントありがとうございます
PLですか、風景撮るには必要かなと、考えてたところでした
次のために用意しとこうと思ってます。(^_^)
Commented by good358 at 2007-05-09 00:46
JOHNさん こんにちは
自分は、雇われなのでそっちの方にあこがれますが、
すでにアップアップ状態です(ーー;)
Commented at 2007-05-09 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by good358 at 2007-05-10 00:03
p_chansblogさん 
コメントありがとうございます
匠さんでもないですか(ーー;)
試してみます.(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ポピー 花とおもしろレンズ工房 >>