人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生しっかり考えてからが・・・・

先日、こんなケースが来ました。
先生しっかり考えてからが・・・・_a0071724_2335623.jpg

あまり考えずに、マウントしてみたら(ーー;)
先生しっかり考えてからが・・・・_a0071724_235960.jpg

フムフム
先生しっかり考えてからが・・・・_a0071724_2354886.jpg

ウ~ン
先生しっかり考えてからが・・・・_a0071724_23788.jpg
ナンジャコリャ

担当Drは、取引先の代診の若い先生なんで、
模型をもってご相談に、

DT「先生、かなりバイトが、きついのですが、どうしましょう?」
咬合器に付いた模型を見ながら
Dr「あれ~こんなにスペース無かったっけ~、どうしようかな~」

DT[先生、対合は削る予定なんですか?」

Dr「いや~、そこまでは考えてなかったですね~、
  けど、上顎の46部位にもインプラントもう埋入してるんですよね~」
????
DT[先生、この患者さんの平面とかゴールはどこに設定されてるんですか?」

Dr「ゴールですか、患者さんは、こちらにおまかせですよ。(^_^)」

DT「・・・・・・・・・そうですか~(ーー;)、とりあえず、対合歯削って
   作りますね。」

Dr[お願いしときます。」

黙々と、作業を進めるDT


「人は、考えるから悩み苦しむのです。
淡々と目の前にある仕事をこなせばいいのです。」
と、本に書いてありました。たぶん、真実なのでしょう。
先生しっかり考えてからが・・・・_a0071724_2333436.jpg

この業界は、明け行くのか暮れ行くのか・・・

この話は、フィクションです。m(__)m
by good358 | 2007-06-06 23:35 | 歯科技工 | Comments(4)
Commented by 露地者 at 2007-06-07 15:00 x
ほんとにフィクションかなァ~・・・(^_^;)
Commented by good358 at 2007-06-08 00:57
路地者さんこんにちは
フィクションにしといてください。(T_T)


Commented by 伊作 at 2007-09-05 11:28 x
とってもキレイな写真に見とれてしましました。同じNikonユーザーでも、こんなに違うんだぁ〜、と。そして同じ技工士ということで、大変興味深いブログにたどり着きました。色々と参考にさせていただきます。
この患者さん、まず、矯正したいですね!!
Commented by good358 at 2007-09-05 20:54
伊作さん  始めまして、こんにちはm(__)m
田舎なもんで、矯正と絡めたケースはほとんど無いのが
実情です。(^_^.)拙いブログですがよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< DC105 散歩 >>