人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、先週載せてたケースの
続きです。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_151373.jpg

これは、シェード撮った時の写真なんですが、
(写真撮ったときは、少し浮いてるので長く見えますが)
これと比べるために、同じシェードガイドを写しこんで
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_153062.jpg

切端のオレンジが足りないので、ラボでステインを足していきました。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1553293.jpg

口腔内の入れてみると、切端の長さが微妙に足りないのと
1/3の白帯が少し弱いので、ステインで足すことに
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1575016.jpg

ヘアーライン、クラックラインと白帯は内部ステインで久々に
書いたのですが、やり過ぎました。(T_T)
雑誌発表ケースなら、ここで焼きなおすんでしょうが、
ここは、セットってことで・・・(^_^.)
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_15112260.jpg

by good358 | 2007-11-09 15:14 | 歯科技工 | Comments(6)
Commented by 露地者 at 2007-11-09 18:33 x
いいじゃないの~(^。^)
すごく上手いですね!!
アップで載せるって事は、自分を褒めたい気分なんざんしょ!
でへへへへ(^^♪
Commented by vrsca at 2007-11-10 16:28 x
言われなければ どれが天然歯か分からないです。
左の2が白いので2番が技工物だと言いそうになります。
素晴らしい~
Commented by ari at 2007-11-12 00:49 x
うまいですねぇ~
いつも思うのですがいい環境で仕事されてますね。
Commented by good358 at 2007-11-12 22:33
路地者さんこんにちは
見透かされました(^_^.)
いつもと、違うアプローチで盛ったのが、なかなかうまく行ったので・・・
けど、この後のケースでは、見事に失敗しましたが(T_T)
Commented by good358 at 2007-11-12 22:39
vrscaさんこんにちは
ありがとうございます、しかし口腔内では、写真よりもはっきり補綴物だと
わかりますよ。どっちが、いいのやら・・・・・
Commented by good358 at 2007-11-12 22:50
ariさんこんにちは
うまく行ったものを、載せただけでアベレージは低いです。(T_T)
技工士としての、職場にはすごく恵まれてると思ってます。
ただ、技工士を選んだことで職業には、恵まれては
、ないのかな~(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今にして思えば・・・・ 疲れて帰ってきたら >>