人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

この頃、仕事がバタバタしていてなかなか
カメラ持って出かけることが出来なかったのですが、
久々に公園に行ってきました。

散歩_a0071724_17191761.jpg

子供達は、次から次に興味が移るらしく
走り回っていました。

親は、その後をのんびりと歩きながらカメラをパチリ
って、言うほど気候が穏やかではなく、寒くて
足踏みしながら体をあっためていました。(^_^.)

散歩_a0071724_17234441.jpg

下の子は、ドングリに興味があるらしく、
いつも見つけたら拾っています。(何故か、拾ったのは全部こっちのポケットに(^_^.))

散歩_a0071724_17252814.jpg

レンズは、いつものNIKON DC105ほぼ絞り開放

いつも大した枚数、撮らないのですが、
よく他の方のブログとか読むと
8ギガのメモリーカードが一杯になったとか
書いてあるけど、512の半分も撮りきってないって
銀塩カメラ的な撮り方なんでしょか?
by good358 | 2008-01-28 17:37 | カメラ | Comments(2)
Commented by ari at 2008-02-03 10:02 x
おはようございます。
先日モリタのジルコ実習会に行ってきました。
スライドじゃなくパソコンの中にある
デジタル写真を見ると自分が普段もらっているデータとは
雲泥の差がありました。
撮影環境や設定など勉強することも多いでしょうが
いいカメラも必要だなと・・・
いいパソコンやソフトも必要だなと・・・
思ってしまいました。
Commented by good358 at 2008-02-05 00:13
ariさん こんにちは
モリタのコースは、山田さんのコースですか?

デジタル画像は、確かにDrに任せると
少し寄っただけで、モザイクみたいになるような
画素数で撮ってくる方もいますね~。

説明するのが、面倒なので試適時に撮りなおしてます。
理想は、ラボから一歩も出ずに、色あわせできることなんですが、
それには、色々しないといけないことがあり、今年は
少しでもそれが出来るように、システムを考え中です。(^_^.)

名前
URL
削除用パスワード
<< 新型が・・・ 歯科技工 一般の人には判りづら... >>