人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、たまには臼歯の補綴を
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_15413056.jpg

少し浮いてますが、最初入れたときの状態です。
ファセットに着色が強かったのですが、あまり入れずに作ったはいいが
色が、白すぎたので表面ステインをチョコチョコッと
塗って焼きました。
で、
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1543493.jpg

こんな感じです。
相変わらず自然観は無いですけど、まぁ~ギリギリ及第点てことで
セットしてもらいました。(^_^)v
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_15451757.jpg

反対の4は印象が悪かったんで再印象、でその奥も今回一緒に作った
インプラント連冠です。
色は、前歯ほど気にしなくて良いんで気楽ですね。
by good358 | 2008-05-30 15:54 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2008-05-31 00:48 x
私は上手くできてるかどうかはわかりませんが自然観出す為にインサイザルで変化させてます
透明感の違う3種類くらいを切縁三分の一くらいのところから切縁に向けて1mmくらいの細さで縦に盛っています^^
なんとなく生命感が出るように感じてやっております
あとは・・・ステインでエナメルクラックやヘアライン入れたりして変化させています
Commented by good358 at 2008-06-02 17:47
フロムさん こんにちは

いつもは、2種類ぐらいしか使ってません(^_^.)
それも、大まかに近遠心に白めのを
中央に少しオレンジめのものをって感じです。
今度試してみます。(^_^)
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悩みは更に深く(^_^.) どうしよっかな~ >>