人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行3

日曜の研修会の研修会開始まで、2時間ほど時間に余裕が
この機会を逃すと、しばらくは来ることがないので
ホテルの部屋で、近隣の名所を調べていざ出発(^_^)

地下鉄を乗り継ぎついたのが青蓮院
研修旅行3_a0071724_1751191.jpg

ここは、数年前のキャンペーンポスター(そうだ京都に行こう)
に使われたお寺です。


建物のなかは国宝だらけですが、庭もなかなかのもので
見所満載、気づいたら1時間ほどたってました。(T_T)
研修旅行3_a0071724_17533138.jpg


急いで、隣の知恩院に
研修旅行3_a0071724_17561438.jpg

ものすごい大きさの山門、この柱どうやって人力で立てたんでしょうか?
すでにタイムリミット間近だったんで、知恩院は山門と本殿を
外から見ただけで、隣の八坂神社に
研修旅行3_a0071724_175916100.jpg

山笠の前だったらしく、神輿?が出されてました。(^_^)

かなり駆け足だったですが、プチ観光も出来大満足でした。
まぁ~、革靴で歩き回ったんで、足が痛かったのと
歩きすぎで講習会の間ものすごく眠かったのが・・・・・
by good358 | 2008-07-17 18:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by フロム at 2008-07-18 11:33 x
写真で見ているだけでも古都にはひかれるものがありますね
若い頃にはぜんぜん思いませんでしたがここのところ年齢のせいか古都や春の桜、秋の紅葉など楽しみです
私の地元で15、16日と夏祭りがありまして神輿も担ぐんですが・・・それにしても見事な神輿ですね~(^^ゞ
木に金箔を圧接して仕上げてあるんでしょうけど制作費もお高そうですし重そう。。。
Commented by good358 at 2008-07-18 17:26
フロムさん こんにちは
大したことないだろうと高をくくって言ったんですが
歴史の重みに圧倒されました。
神輿は流石にスサノヲノミコトを祭ってるだけあり
グレードが違いました。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... キターーーーーー >>