人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、悩みに悩まされてるインプラントのケースの
途中報告です。

とりあえず埋没前のカットバックまでは何とかしたのですが、
ここで手が止まりました。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20383838.jpg

と言っても、ここに来るまでにかなり手は止まってました。(^_^.)

歯肉部位を、ハイブリットでするかポーセレンでするか
歯冠部を、この上にさらにキャップを作り4ブロックぐらいにして
修理しやすい形にするか・・・・・
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20404642.jpg

雑誌のバックナンバーなんかを見てみると
レジン歯肉のほうが多いような・・・
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20423760.jpg

前歯部は吸収がかなりあって歯肉の部分が多いんですが臼歯に行くにしたがって
かなり、少なくなってるし・・・
今週はここまでにすることにしました。

休みの間ズ~ット頭から離れないんだろうな~(T_T)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20445016.jpg

あんまりにも煮詰まったので久々にこんなの撮ってみました。(^_^.)
by good358 | 2008-07-25 20:46 | 歯科技工 | Comments(4)
Commented by 露地者 at 2008-07-26 07:16 x
悩みますね・・・ハイブリッドも案外収縮が大きいからフレームは歪やすいし、リペアを考えると歯冠部はなるべく単独での仮着が好ましい・・・
さてさて、すさまじい技工料になりますね~

オイラも今、手元に似たケースがあるけど、植立条件が非常に悪いので
放置してあります・・・

設計代だけで何万か頂きたい今日この頃・・・・(-_-;)
Commented by JUNE at 2008-07-26 22:32 x
すごい・・・尊敬のまなざし・・・。
Commented by good358 at 2008-07-29 18:19
路地者さん こんにちは

そうですよね~、設計料ってある程度大きい補綴には、
必要な気がします。
Drは、骨がここにしかなかったからって簡単に言いますけど
変な位置にあると、アーチに参加させるだけでも、
一苦労ですもんね~
Commented by good358 at 2008-07-29 18:20
JUNEさん こんにちは
お恥ずかしい、何よりこの状態から全然進んでませんから(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< よくわからない(^_^) 朝から・・ >>