人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム

工事二日目、大工さん順調に作業が進んでるみたいで
リフォーム_a0071724_23152722.jpg

剥がしてあった部分の床張り
リフォーム_a0071724_23161668.jpg

リフォーム_a0071724_23163541.jpg


後は、漆喰を塗るための下地のボード、ラスボードなるものを
天井と壁に貼り付けていくみたいです。
リフォーム_a0071724_23215769.jpg

これが床になる、無垢材です。
一本一本が短いなっていうのが、感想です。
張るとこ見てみたいんですが、平日の昼しか作業がないんで
残念です。(^_^.)
by good358 | 2008-11-10 23:24 | | Comments(2)
Commented by ari at 2008-11-11 00:32 x
大きなお家のようですね。
特に縁側があるのがうらやましい。
うちは予算の都合で削りましたので。
家を買う=〇〇準備という感じが想定できますがいかがでしょう。
そうそう我が家では1階の和室の畳の下板を数枚釘打ちせずに
畳をめくると床下に入れるようにしております。
何かあるときは便利です。
Commented by good358 at 2008-11-11 18:59
ariさん こんにちは
そんなに大きくはありませんよ、広角で撮ってるんで
実際より広く見えるんですよ。

けど、縁側は良いですよ、前住んでた人が増築されたんですけども
のんびりさせてもらってます。

○○は、頭を一瞬よぎったことはありますが、
真剣に考えたことは、一度もありません。
パラサイト癖があるんでしょうか?

周りからは、将来どうすんのとよく言われます。(^_^.)

畳あるんで、今度は入れるか調べてみます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 新兵器 歯科技工 一般の人には判りづら... >>