人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通ってます

ぎっくり腰で華々しい年明けを迎えた今年なんですが、
仕事初めて15年以上、座りっぱなしの仕事してるんで
腰もかなり悪くなってるだろうと思い、
この際、徹底的に治してみようと思い
週一で通ってます。

そこの整体は、ボキボキ関節を鳴らしてずれを
直すやつではなく、押してずれを直すやつです。
ボキボキ鳴らすやつは、失敗したときが取り返しが付かないよう
な気がして怖くていけません(^_^.)

紹介で行くようになったんですが、
そこの治療方法が、マッサージの後
そこの人が言うには、飛び出ているヘルニアを押して
元の位置に戻すらしいんですが、
そのやり方が、木の棒みたいなやつで
背骨周りをじわ~っとおしてくるんですが、
そこはプロ、一番痛いとこを的確に押してきます(ToT)

通ってます_a0071724_21404590.jpg

完治まであと少し、少し日が見えてきました(^^)v
by good358 | 2009-01-27 21:41 | Comments(2)
Commented by フロム at 2009-01-27 23:32 x
Hiroさん こんばんは
私は技工の仕事始めて今年で25年目になりますが10年間雇われでグラグラする事務用の椅子で仕事していた時には年に2回くらい急に襲ってくるぎっくり腰に悩ませれてきました
開業する時にポーセレンファーネスやエンジンに比べれば生産性はありませんが一日10時間以上作業をする場所ですし思い切ってカボの机と椅子を買いました。
模型にノコを入れるときでも机も椅子もミシリともいいませんしアームレストやフットサポートが付いているせいか仕事していても疲れませんし肩こりもほとんど気になりません。
椅子だけでも剛性のある物にしたらだいぶ腰には良いと思いますよ。
腰は大事です。お大事にしてください・・・
Commented by good358 at 2009-01-30 23:25
フロムさん こんにちは
カボですか~何かの研修会の時座ったとき
すげ~と思って、ラボに帰ってから足置きをダンボールで作ったの
思い出します(^_^;)すぐお蔵行きでしたが・・・
ただいま、椅子を物色中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... オヤジキャンプ >>