人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチパワーアップ

愛車のGSX-R750なんですが、このごろの寒さで
走行距離も頭打ち状態で、なかなか慣らし終わらない状態です。

行きつけのバイク屋に顔を出したとき社長から
「R600に一万ぐらいのパーツで、低速のパワーがアップする
のがあるらしいんですよ、今度調べときますね。」
といわれてました

で来たのがこいつです
プチパワーアップ_a0071724_23244874.jpg

いまどきのSS(スーパースポーツ)は、パワーがありすぎてか、
騒音規制のためか、わかりませんが
低速(1・2・3速)でのパワーの出方を、コンピュータ制御で抑えてるようなんです。

このパーツを組み込むと、コンピュータが常に4・5・6速に入ってると
勘違いしてパワーを制御しないらしいです。

自分でやりますか?と聞かれましたが、
さすがに大型バイクは、整備不良のリスクが
大きすぎるんで、お任せしました。
プチパワーアップ_a0071724_23333170.jpg

プチパワーアップ_a0071724_23353676.jpg

後ろのカウルを外し、タンクをはぐります。
この時点で、お任せしてよかったと確信しました(^_^.)
そして、配線にパーツを組み込みます。
プチパワーアップ_a0071724_23378100.jpg

作業見てるだけだったんですが、タンク下の配線に組み込むのとか
かなりスペースがないみたいで大変そうでした。


乗った感じですが、低速時のモサァ~っとした感じがなくなり
いい感じになり乗るのが楽しくなりました。
工賃込みで2万ぐらいだったんですが、対費用効果としては
なかなかではないでしょうか

ただ社長は、自分の前にR1000(K6マフラーフルエキ、スプロケ1丁下げ)
に組み込んだやつに乗ってるんで
イマイチ期待したほどではなかったようです。
簡単にウイリーしそうになるらしいです。(・_・;)

後は、スプロケを1丁落として加速型にしマフラーを変えれば
さらにきびきび動くらしいです。

貯金しないと・・(^_^;)
by good358 | 2009-02-03 23:43 | バイク | Comments(2)
Commented by ま~く at 2009-02-05 07:29 x
おぉ~ぉ!まさに、私の600にはバッチリ適合ですねっ!
CBR用は、あるのかな・・・?

ファイナル変更されたら、Hiroさんの750もかる~くフロントアップしますよ。きっと!
Commented by good358 at 2009-02-05 21:50
ま~くさん こんにちは
CBR用多分あったような気が・・・・
低速が物凄く楽しくなったんで、来月ぐらいにはファイナル変更しようと思ってます。(^^)v
ただ、距離計が狂うのでそれを補正する機械も入れたら
また2万ぐらいかかってしまいます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< い、忙しい 歯科技工 一般の人には判りづら... >>