人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人(?)教育日記

前日マウントしてもらっていた模型を見るとPD(456)が入っているところが
強く当たっているので、その部分をガッツリ削ってPDの入っている部分が
当たらないようにしてからリマウントするようお願いすると、
10分ほどかけてナイフで少しずつ削っていたので、
「当たらなくするだけだから、エンジンで削ってください」と
お願いしてリマウントしてきた模型を見て、思わず
「いやいや、何やってんですか」と言ってしまいました。
新人(?)教育日記_a0071724_22432088.jpg

何をしたかというとPD(456)だけ削ればいいのに
何を思ったか最後臼歯の7まで綺麗に削合(-。-)y-゜゜゜





自分も忙しいんで、付きっ切りってわけには行かないんで、
保険の仕事少しやってもらってるんですが、
時間設定をしないとワックスアップもCK一本に1時間

本人は、真面目にやっているんですが如何せん
給料分の働きには程遠い。
とてもやってもらおうと思っている仕事を任せられる
レベルにはなく、かといってすでにキャリア17年
この先教えて上達するのか・・・・



最初の約束より給料を下げて正社員として(今は試用期間)
働いてもらうか、けどそうしても夜中まで働かないと
とても給料分の働きには届きそうもない。
それなら、コンビニで働いたほうが給料いいんじゃないか?

自分の下で働いてもらうんで、雇うかどうかの判断を
自分に任せられています、その人の将来を考えると
色々考えてしまいます。

今まで何人か教えたことはあるんですが、ここまで自分の行ってる事を
理解してもらえないのは初めてです。(ToT)
論理的に教えれば、技工でも何でもある程度のところまでは
人は出来るようになるって思っている自分の考えが
揺らぎ始めています。(-。-)y-゜゜゜


新人(?)教育日記_a0071724_2304737.jpg

咲いてくれ~
by good358 | 2009-03-31 23:00 | 思う事 | Comments(2)
Commented at 2009-04-01 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by good358 at 2009-04-02 23:28
鍵コメさん こんにちは
鍵コメさんの環境がわからないので、勝手なことは言えませんが、
分業になるとそういった側面は、出てくると思います。
学びたいと言う気持ちを回りにアピールしながら、自分でも学んでいくしかないのではないんでしょうか(なんか生意気な感じになってしまいました(^_^;))

名前
URL
削除用パスワード
<< 花吹雪 家族サービス(^_^.) >>