人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー交換記(^_^)

愛車のGSX-R750 K8、去年購入後走行距離は、まだ4100キロ(^_^.)
特別不満があるわけではなかったのですが、やはりマフラーぐらいは
マフラー交換記(^_^)_a0071724_1841559.jpg

変えたいのが、バイク乗りの心情(^_^.)
いつか買えればいいな~的な感じで、日々ネットで情報収集をしてたんですが、
やはりフルエキは20万円コースと言うことで、却下
スリッポンをあれこれ探してたんですが、
臨時収入があり、俄然現実味を増したマフラー交換。

やはりスズキと言えばヨシムラと言うことで
(と言っても本家ヨシムラはフルエキしかないので)
USヨシムラのなかでどれにしようか考えてました。
(他の方のブログでも、USヨシムラは装着してる方は
多くて色々参考にさせてもらいました。)
円高が進んでいたので、このチャンスにネットで注文しようと
輸入代行サービスに見積もりまで取ったりしていました。

そのとき、ネットサーフィン中に立ち寄ったBabyFaceのサイト
何気に見てみるとアウトレットコーナーに、06用(600)のフルエキが
半額以下の73,500円で出てるではないですか。
自分のは08なんですが、エンジンは06~07と同じ
(750は600のボアアップなんでほぼ一緒)なんで付くんではないかと思い
行きつけのバイク屋さんに聞くと、多分付くとの事

調べたら本家ヨシムラのフルエキも06~09モデルまで同じマフラーになってました。(^_^.)

それから、ヨシムラのスリッポンにするか、色々悩みましたが(^_^.)
最終的には、バイク屋さんの意見に背中を押されて
発注

で取り付けを頼んだんですが、これがかなり大変だったらしく
カウルの下はカット
マフラー交換記(^_^)_a0071724_19142237.jpg

ノーマル時を撮ってません、マフラーの会社に電話で質問したとき
カウルはノーマルが付くかどうか聞いたとき「大丈夫ですよ~」って感じだったんで
カットするなんて思ってなかったですから(^_^.)

マフラー交換記(^_^)_a0071724_1918888.jpg

これが、バイク屋さん苦心の末付いたマフラー君です。
サイレンサーが意外と短くていい感じです。(^_^.) 
マフラー交換記(^_^)_a0071724_1919741.jpg

クリアランスも、ギリギリって感じです。
マフラー交換記(^_^)_a0071724_1920617.jpg

二人乗りようのステップも外したんで
すっきりレーシーな感じに
マフラー交換記(^_^)_a0071724_19224732.jpg


長くなってきたんで、続きはまたm(__)m
by good358 | 2009-09-10 19:23 | バイク | Comments(2)
Commented by 露地者 at 2009-09-13 14:52 x
ばっちりキマリましたね!

昔はマフラー、ハンドル、ステップの交換というパターンでしたが
あとふたつはいかがですか~(^。^)

Commented by good358 at 2009-09-14 21:34
露地者さん こんにちは
ハイ!決まりました。(^_^)v
確かにその二つにも行きたいところですが、
今回予想以上にお金がかかり、その借金返済が先になりますので
カスタムの虫が動き出すのは、来春でしょうか・・・・(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 涼を求めて >>