人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、セットが無かったんで
途中のケースを
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_2247437.jpg

前歯部が、MB,臼歯がゴールド冠です。

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_22503119.jpg

歯肉付けるか迷ったんですが、微妙そうだったんで
歯根で、作ってみました。(^_^.)

問題は、後蝋するんですが、前歯部がポンティックなので
支えがないことです^_^;
設計ミスですね
ここは、ポンティっク基底部に埋没材をタッチさせて支えるしか・・・・
(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2009-11-27 22:53 | 歯科技工 | Comments(6)
Commented by フロム at 2009-11-28 21:40 x
それにしてもHiroさんのところはフルマウスのような大きなケースが多いですね!
私のところはここ何年もこのような大きなケースの仕事したことありませんしこれから後ローかと思うと寿命が縮まる思いです^^
Commented by good358 at 2009-11-30 21:41
フロムさん こんにちは
本当は、短いのやってるほうが、精神衛生上もいいのですが・・・(^_^.)
今、後蝋失敗して、傷心のなかコメントしてます(^_^;)
Commented by イージ at 2009-12-01 18:26 x
私は、このようなポンティッ苦の支えには、山八のソフトピローを使います、通販などに載っています。 確実では無いかも知れませんが、心の支えになりますw
後ロー着はなにが起こるか分かりませんから、お値段高くしたいですね。  また、報告楽しみにしています、HIROさんは大変でしょうけど....
Commented by good358 at 2009-12-01 22:34
イージさん こんにちは
山八のですね、今度調べて見ます。情報ありがとうございました
何とか成功しました(^_^)vホント精神衛生上悪いです。
Commented by イージ at 2009-12-02 10:19 x
上手く終ったようでなによりです
メタルクラウンもロー着してあるようですから、大変でしたね。
付け加えておきます、ポンティック下にロウ着用埋没材を盛り上げ
MBと触れないように介在させ、支えにしています。
自己流ですので、埋没材の量により熱がMBへどれだけ伝わるのか
分かりませんので、除冷などは注意して下さい。
あくまでも自己流です。 NC.NRでw
Commented by good358 at 2009-12-02 21:23
イージさん こんにちは
金曜日に、上手く入ればセットなんでアップしますね(^_^)
かなり熱を持っていかれて、温度を15度ほど上げました(^_^.)

今度するときの参考にさせてもらいます
ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
<< コルクボード 紅葉狩り >>