人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどや

日曜日に、近くの広場でどんどや(どんど焼き?)が、行われるとの事

とりあえず様子を見に行くと、消防団の方たちが竹を組んでいました。

最初は見に行くだけの予定だったんですが、
どうせならもちを焼こうということになり
竹やぶに竹を切りに行くことに
どんどや_a0071724_207121.jpg

経験させるためにお供を引き連れて行ってきました。
どんどや_a0071724_2074548.jpg

何とか切り出し終了
家に持って帰ったのが11時ぐらい
勝手に始まるのは12時だろうと思っていたら
様子を見に行った子どもたちが
「もう火つけてたよ」
との事、うそでしょうと思って見に行くと
確かに燃え落ちてました。(^_^.)
火が燃え上がっている瞬間を、写真に撮ろうと
カメラの用意までしてたんですが・・・・・(^_^;)

餅焼くのは火が落ち着いてからなんで、
どんどや_a0071724_20122635.jpg

用意した竹を持って
どんどや_a0071724_20121173.jpg

焼いてきました。
小学生以来の参加でしたが、美味しく焼けて
子どもたちにも大好評でした
どんどや_a0071724_20133412.jpg

by good358 | 2010-01-14 20:13 | 子供 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 積雪 >>