人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見られましたでしょうか?

土曜日の報道特集、皆さん見られたでしょうか?

さすがに人をひきつける術に長けてる人たちが
何年かかけて取材して作っただけあって、
なるほどね~と言った、所もありこれでいろんな
人たちが見てくれれば、技工物問題に人たちの
意識が少しは向くのかなっと思ったりしました。

噂には聞いていた1000人規模のラボも少し見ることができ
やはり本当にあるんだと見てました。
ラボの広報担当の女性が
「従業員は1500から2000人ぐらいです」
って答えてたの聞いて、規模が大きいとさすがに人数の把握も
大雑把なもんだと変なとこにも関心。


通して見て、確かに海外技工物問題について問題提議としてはいいと
思いました。しかし、番組の内容がどういった事で国内の歯科技工士と
関わっていくのかまで言及してなく、最後のほうでこの問題について
Drがインタビューで発言した内容が
「厚労省がちゃんとした姿勢を持って
食品と同じようにきちんと管理して安全を確保していこうと
姿勢を持てば全部すぐにでもできる(使用金属の規制など)
日本に輸入したければ、こういう仕組みでやってくださいと
日本が主張すべき(中国に)なんです」

と言ったものでした。
確かに、それをすることにより、粗悪な金属を使うことができずに
中国の技工料が上がれば安いだけで
海外に流れていた技工物はなくなるでしょうけど・・・・・
まぁ、タイトルが歯科技工の輸入問題で、歯科技工の問題ではないので
当たり前と言えば当たり前ですが・・・・


来週も、放送されるようなのでどういった感じになるのか
楽しみにしています。
落ち込む内容にならなければいいのですが(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2010-02-09 19:49 | 歯科技工 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 座して死を待つときではない 見てください >>