人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の梅なんですが、2週間ほど前は
梅_a0071724_21373765.jpg

こんな感じだったのですが、かなり暖かい日が続いたので
今は、
梅_a0071724_21411891.jpg

見ごろを迎えました。
毎朝、これを見るといいな~って思います。(^_^.)
去年、人から桜を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿という言葉を教えてもらい
見よう見まねで、剪定初体験したのですが、
どうやら、今年も綺麗に咲いてくれたようです。
(個人的には去年より綺麗に咲いているような(^_^.))
梅_a0071724_2147622.jpg

色も、公園のと違いピンク色でした。(何色かなんてすっかり忘れてました)
梅_a0071724_2149107.jpg

梅_a0071724_21503170.jpg

来年も綺麗に咲いてくれるように、今年はもう少し
剪定に磨きをかけようと思案中です。(^_^)v
by good358 | 2010-02-18 21:51 | | Comments(2)
Commented by フロム at 2010-02-20 21:58 x
自分の庭の梅の木があって咲くなんて最高じゃないですかぁ^^
バラもそうですが梅もお手入れしてあげればちゃんとキレイな花を咲かせてくれますよね
Commented by good358 at 2010-02-22 18:00
フロムさん こんにちは
今週末ぐらいに、庭で花見しようと計画中です(^_^)v
確かに手入れが・・・・なれないから大変なんですよ(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 春 >>