カテゴリ:花( 116 )

桜2

a0071724_22242448.jpg

今年は、満開になるかなとおもってるところに、雨が数回降ったりしたので
a0071724_22245280.jpg

いつもとは違った感じに写りに(^_^)
撮影も、傘を差して撮ってました
a0071724_22254531.jpg

撮影場所は、遠くに行くはずもなく、
通勤途中にある桜と家の前の公園です。(^_^)
a0071724_22272018.jpg

雨のおかげで、落ちた花びらが飛んでいかずに満遍なく散ってくれてたので
いい感じに(自分的にですが)
a0071724_22284146.jpg

帰宅時に夜桜なども(^。^)y-.。o○
a0071724_22291637.jpg

[PR]
by good358 | 2014-04-03 22:29 |

桜の季節もそろそろ過ぎ去ろうとしていますが、時期ものなので
今年撮ったものを少し
a0071724_19301770.jpg

十日ほど前は、こんな感じで数輪花開いている程度で
a0071724_19312792.jpg

それが、数日で
a0071724_193225.jpg

足元には、タンポポも
a0071724_1933080.jpg

[PR]
by good358 | 2014-04-02 19:33 |

しだれ梅

寒さはまだまだ厳しいのですが、庭のしだれ梅が
a0071724_204421100.jpg

大分膨らんできました。(^_^.)
中には気の早いのが
a0071724_2045672.jpg

開いたりしてますが、今週か来週末が見所でしょうか
上手くいけば、マラソンを無事終了して記念の乾杯をしたいところです(^_^)
a0071724_20461855.jpg

[PR]
by good358 | 2014-02-13 20:46 |

つぼみ

一週間のご無沙汰ですm(__)m
年末は、暇だったのですが何のかんので忙しくしております
寒さはピークの時期ですが、庭のしだれ梅は
a0071724_21454230.jpg

つぼみが膨らんできました。(^_^)
この梅だけは自分で剪定してるのですが、やはり今年も失敗してるらしく
a0071724_21464959.jpg

つぼみのついていない枝も(-。-)y-゜゜゜
a0071724_21473869.jpg

今年は、上手く剪定してあげないと(^_^)v
[PR]
by good358 | 2014-01-27 21:48 |

蓮2

続きってことで、残りの写真を
a0071724_1984129.jpg

蓮の種類は、時期が早い事も合って2種類ぐらいしか咲いてなく
来週また来ようと考え中です(^.^)
a0071724_1994259.jpg

a0071724_1995868.jpg

今回はD300&DC105の組み合わせと、ついに投入したfujix-e1標準レンズキットで撮影しました
前回のがD300、今回のがx-e1
a0071724_1912161.jpg

違いがわかるでしょうか?
蓮の花は、柔らかく写ってるようなきが・・・・(-。-)y-゜゜゜
a0071724_1913184.jpg

同じものを撮ったのですが、中には大して変わらないものも(^_^.)
a0071724_1914742.jpg

まぁ、趣味の世界ですから自分が満足できればいいんですが(^_^)v
[PR]
by good358 | 2013-06-26 19:15 |

今年も蓮のシーズンになり、日曜日早起きしてサッカー日本代表の試合を見た後
カメラを車に積んで、出発40分ほどドライブして目的地に到着
a0071724_20222070.jpg

まだ、シーズンに入ったばかりで咲いてないところもありますが
a0071724_2023858.jpg

丁度小雨が降ってくれていたので、いい感じに
a0071724_20245267.jpg

自分が行くときはあまり人が多くないのですが
早朝なのにカメラマンの人達が結構来ていて、撮影されていました。(^.^)
a0071724_20255053.jpg

こんな感じの丁度花びらが乗ってるのなんかは、おじさんカメラマンたちが
乗せたり、霧吹きで水分補ってたりした細工のお陰です(-。-)y-゜゜゜
自分はそういうのをするのは、なんか違う気がするんでしないのですが、
絵にはなりやすいですね(^_^.)
a0071724_20281612.jpg

これは雨のお陰です
a0071724_20285420.jpg

こんな感じの竹細工も置いてありましたが、
なかなかカメラを向けてはもらえてなかったですね~(^.^)
a0071724_20295768.jpg

枚数あるんで、続きは明日ってことでm(__)m
[PR]
by good358 | 2013-06-24 20:30 |

GW

週末は、補綴ネタと決めているんですが
GW前のバタバタで、なかなか載せるようなものがないので
連休明けから頑張ろうと思いますのでお許しくださいm(__)m
って、楽しみにしてる人がいればですが(^_^;)
a0071724_20513359.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-26 20:50 |

今年は、桜を撮るためにがんばりまして平日も朝早く起きて
カメラバックを担いで自転車で運動がてら、近くの公園に
a0071724_19512688.jpg

行ったり、昼休みに行ったりとしたのは、数年前にかわせみ撮影に来てたときに
撮った
a0071724_1954481.jpg

この写真より、もっと一面に桜の花びらが浮かんでいる様子を撮るためなんですが
これが、意外と出会えません、桜のちり具合とか、風、水の流れ色々な条件があるんでしょうが
a0071724_19555258.jpg

ちり具合は良かったのですが、
a0071724_19561490.jpg

微妙な感じで・・・・・
a0071724_19563238.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-10 19:58 |

桜は終わりましたが、写真があるので

a0071724_2073352.jpg

ここは、かなり長い桜並木なのですが、車画家なりのスピードで来るので
数日前に撮りに行ったときは、道路わきからとるしかなかったのですが
a0071724_2051763.jpg


週末に行ったら、歩行者天国になっていてのんびり観察できました(^_^)
[PR]
by good358 | 2013-04-04 20:06 |

通勤途中にあるいつも撮ってる桜も、今日の雨で終わってたみたいで
数日前に撮ったやつを
a0071724_20121754.jpg

花びらをなるべく写しこめるように、何枚か撮ったのですが
これが一番写りこんでてくれました(^_^)
a0071724_20132274.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-02 20:13 |