カテゴリ:パソコン( 5 )

やってもーた

去年のことでしょうか、タブレット欲しい病にかかっていた自分は
googleが発売したネクサス7を値段の安さから衝動買い
十分楽しませてもらっていたのですが、この頃は子供のゲームやyoutube
再生マシーへと変わっていました。
昨日久々に職場に持っていって、今朝家で使おうとすると
何か反応が違う、よく見てみると
a0071724_19551826.jpg

見事にヒビが(-。-)y-゜゜゜(写真が汚いのはお許しください)
画面の右半分が、指に反応してくれません

修理しようと思い、ネットで調べてみると10500円でパネル交換できるらしい事が
わかったので、お願いしようとメーカーに問い合わせると
購入後一年経っていたので、検査料みたいなものが加算されて
15000円近い金額になるとのこと(ーー;)

メーカーのアウトレットコーナーには、容量が倍の同じものが15000円で販売中(-。-)y-゜゜゜
新品は、かなり進化しているのですが、値段も進化しているので(27800円)
色々欲しいものがある自分には手が出ないというか、そこまでして必要なものではない(^_^)

う~ん悩みは尽きない
けど何で割れたんだろう
[PR]
by good358 | 2013-12-18 20:06 | パソコン

nexus

久々の衝動買いをしてしまったnexus7

初めてのタブレット端末で、情報はネットで仕入れながら
ぼちぼちと使っています。

もともとの購入動機が、電子書籍なんかを読むタブレットがほしいってとこでした。

簡単な調べ物なんかは、わざわざパソコンを開くことは無くなり
朝のネット検索もトイレに持ち込んで見れるので時間の無駄がなくなってきました。
って、そんなに時間に追われてなんか無いんですが(^_^.)

ただ文字入力なんかは、やはりキーボードがほしいってことで
a0071724_18363431.jpg

色々調べた結果、評価の高かったこいつを購入で
a0071724_18375534.jpg

マウスも買って家の中では、こんな感じで、使用してます。(^_^.)

それと、テレビっ子なので
a0071724_18384541.jpg

評価はいまいちだったのですが、1000円とお安かったので
買ってしまいました
a0071724_18394718.jpg

家の中だと、窓際によらないときびしいですね(-。-)y-゜゜゜

なんやかんやで、アクセサリー買ったので、この前販売された
ipadminiの値段に近づいてきました(^_^;)安いから衝動買いしたのに・・・・
[PR]
by good358 | 2012-11-08 18:43 | パソコン

またまたまた、つまらぬもの(自分次第)を、買ってしまった

少し前から、探していたタブレット。
iPadは、高くて大きい気がして手が出ない(^_^;)
Kindleの国内発表を、待ってたんですかGoogleが発売したネクサス7
ネット受付開始の次の日に予約
ようやく
a0071724_21562917.jpg

今日到着。
香港から中国経由、大阪着から福岡から家に。
ネットでは、遅配で色々言われてますが、
とりあえず自分のところには、無事着いてくれました(^_^;)
[PR]
by good358 | 2012-10-03 21:47 | パソコン

またつまらぬ物を買ってしまった

今かにの衝動買いは・・・・・
a0071724_23121866.jpg

こいつです。
AUのアンドロイド携帯です。
前からスマートフォンは、使用目的もなく、なんとなく欲しかったのですが
ape号のリヤサスを手に入れるためにオークションを見ていたら、
思っていた値段より安い値段ででていたので、入札してみたら
そのまま落札でした。(^_^.)

、と言っても12000円+シムロック解除料などで
それなりの出費でした(-。-)y-゜゜゜
けど、ショップで値段聞いたときは、3万近かったんですが
何故こんなに安いのかネットで見ていたら、
どうやら、都会ではこの機種、たまに新規なら1円で
販売しているところがあるらしくて、その1円で買った人が
オークションに出してるような・・・

使ってみた感じは、キーボードもあるし小さなパソコンみたいで、
大人のおもちゃって感じでしょうか。
自分的にはテレビが見れるのが、一番うれしいところです。
家に一台しかテレビが無いので、自分しか見ないような番組の時に
今まで携帯だったので、その倍ぐらいある画面は、かなり見やすい(^_^)v

まだ使い始めたばかりなので、今からって感じです。
[PR]
by good358 | 2010-10-20 23:30 | パソコン

悪戦苦闘

昨日、書いた新しいソフトの問題なんですが、
今日の午前中は、復旧に費やしました。

なんとか、NXは普通に使えるようになったようですし、
ブログも今までどうり使えるようになりましたが、
画面見たままだったんで、目が疲れました(T_T)
a0071724_017194.jpg

画像、文章とは関係なくてすいません。
[PR]
by good358 | 2008-02-29 00:21 | パソコン