カテゴリ:何で?( 9 )

再び

先週日曜にトレイルランニング大会が終了して、月火は筋肉痛に悩んでいたのですが
水曜日には若干の回復傾向、木曜からは走れると思っていたのですが
微妙に右足親指に付け根が痛い、大会でこけたときにでもひねったのかと思っていたのですが
木曜の朝走ってから徐々に痛みが増していき、金曜日には腫れてきました。
a0071724_18343495.jpg

汚い足で申し訳ないのですが、腫れています。
この痛み、初めてではなく2度目、そう、日ごろから健康診断で
血圧の尿酸値の高さを指摘され続けて、数年の私に再び訪れた
痛風(-。-)y-゜゜゜

めっちゃ痛くて、足引きずって歩いてますが、原因は
トレラン大会でのオーバーワークと最後の引き金を引いたのが
このひとつ前にアップした、イクラチャンではないかと・・・・・
a0071724_1834455.jpg

これが今日の段階なのですが、まだ痛くて
痛み止め飲んでないと、夜中にうずきだすとなかなか寝れないです(-。-)y-゜゜゜

あと数日で引いてくれるのを期待してるのですが、・・・・
11月始めにはマラソン大会があるのに、このままでは辞退か(^_^;)
[PR]
by good358 | 2013-10-07 18:33 | 何で?

またまた(^_^;)

モーラステープと言えば、腰痛肩こりなどによく効く湿布なんですが、皮膚が弱い人は
貼ったとこに日光が当たると腫れる場合があります。
私も、去年マラソンの練習で痛めた膝に貼って、酷い目にあったので、ちゃんと用心していました。
なのに…
a0071724_199463.jpg

貼った後は、直射日光に当てなかったのに…
恐るべし夏の太陽(^_^;)

痒みと戦ってます
[PR]
by good358 | 2012-09-05 19:00 | 何で?

なんだ?

朝、ラボの外を掃除しようとすると、何かペンキみたいなものが
点々と落ちているので、何かなとよく見てみると
a0071724_20443526.jpg

どうも血っぽい(-。-)y-゜゜゜
血痕らしき跡を見ると外から来て三階まである階段の一階と二階の間の踊り場で
ウロウロした後また出て行ったみたいで・・・・
a0071724_20475952.jpg

人間なのか動物なのか謎ですが、朝から気味悪かったですね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-03-07 20:51 | 何で?

先週の大雨の日、朝から試適があったので取引先に
朝のうちはそれほどでも無かったのですが、
試適が終わり、そろそろ帰ろうかというときになって
外を見ると、ものすごい雨(^_^.)

しかも、病院の前の道が・・
a0071724_17522786.jpg

水没(-。-)y-゜゜゜
深さを調べると
a0071724_1753132.jpg

それなりの深さ
しかも乗っていったのが軽自動車でマフラーの位置が低い
会社の車なんで、無理するわけにもいかず
a0071724_17543513.jpg

仕方なく時間をつぶすことに、1、2時間間で帰れるつもりが・・・
結局、5~6時間の足止め(-。-)y-゜゜゜
自然の猛威ってやつでしょう。
いや~、参りました(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2011-06-15 17:56 | 何で?

スカパー

バイクレースを見るためにスカパーを契約してるんですが、
もう10年以上前のチューナにアンテナ線がショートしましたの文字(^_^.)

スカパーに電話して聞いてみると、近くの電気屋にでも見てもらえとの
つれない返事(-。-)y-゜゜゜
本体もアンテナも、かなりの年代ものなので、スカイTVのほうが受信出来なくなっていて
買い替えを検討していたところなので、わざわざお金使って調べてもらうのも、
ということで、アンテナとチューナーをヤフオクで買おうと、
見ていたんですが、それなりの値段^_^;

正規で購入しようとするとスカパーが、HDハイビジョン放送に切り替えを進めていて
チューナーはお高い

色々調べて、5000円でアンテナ付けてくれるスカパーE2に加入することに
これで、民放のBsも見れるし問題なし(^^♪

先週の土曜に取り付けに来てくれました。
見れなくなったのは、アンテナのせいとばっかり思っていたんですが、
業者の人が、チェックしてくれたところ、配線もショートしていたみたいで
ヤフオクで買って自分でしていたらとてもじゃないけど、
一日では終わらなかったですね(^_^.)

そのあと少し外出して戻ったら、嫁さんが
「NHKがきて、BSのアンテナ付いてるから料金上げて行った」とのこと
まぁ、アンテナつけたんで払わなきゃいけないのは判るんですが、
タイミングよく、アンテナ付けたその日に来るか~?
って感じですね。
取り付け業者と、裏で繋がってるんじゃないかと
疑ってしまいましたね。

NHK金取るんなら、もっと面白そうな番組増やせよ!
もともとBSでGP(バイクレース)を放送していて、
しなくなったからスカパー契約したのに・・・
a0071724_1938532.jpg

[PR]
by good358 | 2011-06-07 19:38 | 何で?

無い!

日曜日に、良く行くパン屋さんで、子どもたちお気に入りの
クリームが入ったパンを買って、
食べていたら、子どもが「無い、味が無い」
と言ってきました。
「端にはクリーム入って無いから、あと少し食べてごらん」
あと一口食べてもクリームが無いらしく
首を傾げています。
いつもなら端っこまでクリーム一杯なので
まさかと思って見てみると
a0071724_07139.jpg

見事なまでのプレーンなパン
いつもは
a0071724_073547.jpg

こんな感じなんですが・・・(^_^.)

そんなこともありますよ(^_^)
[PR]
by good358 | 2010-06-02 00:08 | 何で?

忙しい(^_^.)

散歩中見かけました。
a0071724_2391299.jpg

色々いわれてる方ですが、ファンはちゃんといますね

忙しいってことで、簡単更新でご勘弁(^_^;)
[PR]
by good358 | 2009-04-02 23:10 | 何で?

う~ん

a0071724_21531372.jpg

新しいバイク(gsx-r750)のマニュアルなんですが、
バイク屋さんからもらってからまだ、全然見てなかったですが
少し知りたい操作のことがあったので、
開いてみると
a0071724_21544942.jpg

フランス語?
もう一冊を開いてみると
a0071724_2155291.jpg

英語?
正規の逆輸入車なんで、日本語マニュアルが着いてるものと
思ってた自分が甘かったです。(T_T)

パソコンで、一文字、一文字、調べて文章を訳すはめに(T_T)
英語は、学生時代からぶっちぎりで苦手な教科、
1,2ページ約すだけでヘロヘロになりました。

日本車なんだから、web上だけでも日本語マニュアル
載せててくれれば・・・・・
[PR]
by good358 | 2008-07-30 22:06 | 何で?

よくわからない(^_^)

仕事の休憩時間などよく缶ジュースを飲むのですが、
メタボ予防のため、なるべくノンカロリーのものを
選択します。

近くの自販機で、ノンカロリーと書いてあるコーラを買って
飲んでたのですが、裏の成分を読んでみると、
砂糖と書いてあります。

しかし、カロリーを見るとゼロカロリー。
a0071724_18153845.jpg

????砂糖ってカロリーあるんじゃないの?
周りに聞いても解りません。(T_T)
思わず、お客様相談室に電話しようかどうかと悩んでしまいました。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-07-29 18:22 | 何で?