カテゴリ:休日( 67 )

GW

残りの二日は、嫁さんがネットで探してきたキャンプ場に行く事に
出発時は、雨が降るというなんともいえない天気だったのですが
午後から晴れるという天気予報を信じて出発
a0071724_21445268.jpg

家から3時間ほどの山の中にあるキャンプ場で、
a0071724_21452510.jpg

アスレチックなどの遊び場もあって、家族連れもかなり多かったです

キャンプj初心者のすることといったらBBQと相場が決まっていて
a0071724_21472951.jpg

炭を起こして食事した後は、子供たちが楽しみにしている
焚き火にそのまま移行です。
a0071724_21482477.jpg

今までは、まきを探して歩いたのですが丁度いいまきに出会える確率が低いので
今回は、ホームセンターで購入していきました。(^_^)v
a0071724_21494886.jpg

自分はテント張るときから飲んでいたので、みんなより早く就寝(^_^.)
次の日は、弟君がおきるなり焚き火をしたいという事で
a0071724_21512529.jpg

その後起きてきたお兄ちゃんは
a0071724_21515191.jpg

いつもはしない料理などを・・・・(^_^)
a0071724_21522095.jpg

こんな感じにのんびりできるのが、キャンプの醍醐味なんでしょうかね(^。^)y-.。o○
a0071724_2153558.jpg

キャンプ数回目にしてやっと設営や撤収がスムーズに行くようになり
若干の成長を感じました。
[PR]
by good358 | 2014-05-13 21:54 | 休日 | Comments(0)

GW

ことしのGWは4連休と微妙な長さと弟君がサッカーを本格的に始めた事による
練習が大幅に増えた事によりそれほど大きな動きが取れませんでした。

最初の2日は、弟君のサッカーの試合があったのでみんなで観戦に(^_^)
といっても、入ったばかりなのでほとんど出ることができず
出てても、まだまだな動きで見せ場も無くと言う感じでした。

だいたい半日ほどで試合は終わるので、終わった後近くで行われていた
イベントに入ってお昼を食べる事に
a0071724_21255279.jpg

食欲が旺盛な弟君は、当然おやつも・・・・
a0071724_2127387.jpg

おなかが一杯になった後は、腹ごなしがてら走りかたの練習を
a0071724_21281269.jpg

芝生広場だったので、わかりやすくするために裸足で(^_^.)
ただ写真見ても、つま先のほうで着地するように言って説明していたのに踵で着地してるし(-。-)y-゜゜゜
a0071724_21295384.jpg

お兄ちゃんも一緒にやったのですが、二人がそろうととても練習という感じにはならず
裸足で遊んでるだけに・・・(^_^.)
[PR]
by good358 | 2014-05-12 21:32 | 休日 | Comments(0)

花見

ここ数年、自分が勝手に毎年恒例にしている、技工学校時代の同級生の家族を読んでの
花見を先日行いました。(^_^)v
a0071724_19135634.jpg

いつものように襖を外したり、料理や子供用のグッツを用意(^_^)
a0071724_19154721.jpg

お昼スタートにしていたので、ボチボチと集まり始め、子供たちも最初は
おとなしくしていましたが、だんだんと盛り上がり
a0071724_19163488.jpg

そろぞれ盛り上がってきました。(^_^;)
a0071724_1917148.jpg

桜は、ベストといっていい状態で、公園で盛り上がっていた子供たちにとっては
関係ないでしょうが、いい感じでした
a0071724_1919299.jpg

大人たちは、子供の相手をするもの、疲れて寝る者や、悩みを語り合う者
a0071724_19205712.jpg

などそれぞれ(^。^)y-.。o○
自分は、一応ホストだったのであっちこっちに顔を出していたのですが
気づいたら、4時過ぎ(^_^.)
それだけ楽しかった言う事でしょう。あっという間でした
a0071724_19231969.jpg

最後は集合写真を撮って終了

今回は、なんとか人数が集まりましたが、みんな子供が大きくなってきていて
部活が忙しくなってきたりしているので、日程が合わなくなってきているので
みんなを集めての花見は、とりあえず今年でいったん休止でしょうかね~

いや~、それなりの人数をおもてなししようとすると、独特の高揚感と
終了後の脱力感がありますね~、それにしても楽しかった(^_^)
[PR]
by good358 | 2014-04-08 19:29 | 休日 | Comments(0)

久々に

昨日の続きなんですが、キャンプ場の横には
かなり広い古墳公園があり、散歩がてらに回ってきました。
a0071724_20175425.jpg

前方後円墳なのですが、かなり昔のもの(当たり前か)なので、教科書にでてくるように
外形ははっきりとはしていなく(^_^)
中は、石棺が見れるようになっていましたが
a0071724_20203654.jpg

光の関係で、自分を撮ることに(^_^.)
a0071724_20211139.jpg

敷地の中には、昔の民家が何件も残してあり、その中でお店をやってる方もいれば
a0071724_20214757.jpg

宿泊施設として貸し出されている家もありました。
経験として一度ぐらいこんなところに泊まって見るのもいいかなと思いましたね
a0071724_20233177.jpg

a0071724_20234332.jpg

家族みんなで見て回ったのですが、弟君は興味が無く
夜の焚き火のために、
a0071724_202543100.jpg

薪ひろいです。(^_^;)
a0071724_20262382.jpg

久々にBBQしましたが、やはりいいもんですね(^_^)v
a0071724_2027894.jpg

[PR]
by good358 | 2014-03-27 20:26 | 休日 | Comments(0)

久々に

週末、暖かくなってきたと言う事で、久々にキャンプに行く事に
場所の選定は、嫁さん任せ(^。^)y-.。o○
家から、わずか40分ほど車で行ったところ、近いって良いですね
a0071724_21572037.jpg

こんな感じで、3連休の間だったのに、閑散としています(^_^)
穴場というか、知る人ぞ知るというか・・・
ただ、値段の安さからか(一張り1000円)夏場は、隙間が無いぐらいにテントが並ぶみたいです。

ここの一番の目玉は、カヌーで1時間1000円自分は写真撮りたかったので
乗らずに、子供達だけ乗ることに
a0071724_2202972.jpg

おじさんから、3分ほどに簡単なパドルの使い方を習ったら
すぐにスタート
a0071724_2211619.jpg

20分もすると、慣れてきたのかお互いにあっち行ったり
a0071724_2221626.jpg

こっち行ったり
a0071724_2224190.jpg

カヌー乗り場は、支流の一部分を塞き止めたようなとこを乗っていたのですが
夏場は水位が上がるので本流に漕ぎ出すことが出来るらしく
a0071724_2253938.jpg

この写真の奥の方が本流になるのですが、そこまで出れるのなら
面白そうなので、夏になったら再び訪れようと思ってます(^_^)v
[PR]
by good358 | 2014-03-26 22:07 | 休日 | Comments(0)

上京

土日で久々の今日研修にいってきました。
a0071724_22444329.jpg

久々の飛行機と、会場がビルの上のほうだったので、駅が丁度見下ろせて
いつもは上下線2本のしか見ることが無いので、やっぱ都会だわと
田舎者に見られないようにしながらも、写真など撮ってました(^_^.)
a0071724_22432865.jpg

[PR]
by good358 | 2014-03-17 22:46 | 休日 | Comments(2)

旅行2

今回の旅行は、うちだけではなく、弟君が幼稚園で仲良かった子の家族と
一緒に行きました。
その子とは小学校は校区が違うので一緒ではないのですが
年に2回ほどキャンプを一緒にして、そのとき合う程度なのですが
4年生になっても
a0071724_20195852.jpg

すぐに仲良く遊びだす仲のよさ(^_^.)
a0071724_20204671.jpg

起きてるときはほとんど一緒、寝るときも並んで寝てました(^_^)
馬が合うとはまさにこのことなんでしょうか(^_^)
a0071724_20223472.jpg

今回はx-e1だけを持っていったのですが、流石にミラーレスの小ささに荷物が減って
良かったのですが、ピントが合うまでが時間がかかり
苦労します。(^_^.)
a0071724_2026622.jpg

一緒に行った人に、撮影をお願いしたらちょっと暗かったので
ピント合わせにかなり苦労されてました(ーー;)
a0071724_2025144.jpg

ただ色見は自分のイメージ(たいしてないのですが)に近い感じになるので
気に入って入るんですが、AFが劇的に改善されたものが出たら
買い換えたいぐらいです。(^_^.)
a0071724_202899.jpg

a0071724_20282663.jpg


色々と写真は撮りましたが、一番シャッターを切ったのは
フェリーの上で、日が昇る前に空です。
a0071724_2029924.jpg

写真で見るとかなりきれいな空ですが、実際の色身はほとんどオレンジ色は無く
カメラのモードを記録色(’鮮やか)モードのお陰です。(^_^)
a0071724_2030336.jpg

[PR]
by good358 | 2014-01-16 20:30 | 休日 | Comments(0)

旅行

先日の連休、キャンプ以外ではたぶん始めての県外への家族旅行に行ってきました。
a0071724_209282.jpg

異国情緒あふれるその場所は・・・
a0071724_2095582.jpg

USJです。
なぜそこに行く事になったかと言うと・・・
なんせ激安だった事が、理由の一番に挙げられます。(^_^.)
大人一人の費用が、往復料金とUSJの入場料込みで13900円(^_^.)
その理由は・・
a0071724_20162535.jpg

フェリー泊です。
夜の8時に出発して、神戸に8時着、帰りも8時発の8時着
2泊3日ですが、フェリー泊です。
天気はかなり心配してたのですが、寒ささへ我慢できれば快適そのものでした
a0071724_20195565.jpg

開場直前に付いたので、かなりの人ごみでしたが
a0071724_20205581.jpg

最初の目標の
a0071724_20211625.jpg

スパイダーマンには30分ほど待つだけで乗れ、子供たちも興奮MAX
(フェリーの中からと言えばそうですが(^_^.))
その後も、並びはしましたが最大で1時間未満だったので、バックトゥーザフューチャー
など、見たいものは(嫁さんと子供選択)大体見れたらしく、
集合時間の6時まで、お土産買ったり満喫できました。(^_^.)
あまり旅行には興味が無いのですが、行けば行ったで楽しいもんです。(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2014-01-15 20:27 | 休日 | Comments(0)

冬支度

土曜の夜家族が出払って家に一人だったので、
やる事がなかったので、お酒を飲みながら冬物のお手入れを
a0071724_2047553.jpg

革のジャケットは、昔アメリカンっぽいのに乗っていたときに買ったもので、
もう15年ほど経つでしょうか。買った当初は硬すぎて床に置いたらそのままたっていたのですが
今はいい感じにやわらかくなったのですが
革ジャン着るシーンがなかなか無く、ここ数年はオイル塗るだけです(^_^.)
靴のほうは、20年以上前のやつですね
こちらも日常はクロックスなのでめったに履きませんが、
そろそろ靴底が磨り減ってきたので張替えに出さないと
[PR]
by good358 | 2013-12-17 20:52 | 休日 | Comments(0)

こんなところに

日曜に、家の近くを散歩していると駐車場に並んでいる車の中に
ビニール袋が載っているのが一台
以前一度だけ走行しているところを見たのですが
こちらもバイクで走行中だったので、撮影する事は無理でしたが
今回は、完全に止まっているので
a0071724_2023264.jpg

一枚撮らせてもらいました。
ナンバーは、関東だったのでかなりの距離を走っているんでしょうね(^_^)
けど何でこんな田舎の駐車場に
[PR]
by good358 | 2013-12-02 20:27 | 休日 | Comments(2)