カテゴリ:花火( 5 )

花火

年に一度の職場の近くで上がる花火。
花火撮影なんてこの時しかする機会がないので、今年もやってみました
a0071724_18245196.jpg

三脚を家に忘れてきたので、手持ちでするしかなかったので
今年も、ブレまくり作戦です
a0071724_18254181.jpg

今年も、子供たちと一緒に貸しきり状態で
楽しんでみることが出来ました。
来年は、ちゃんとした花火写真に挑戦です。(^_^)v
a0071724_18283231.jpg

[PR]
by good358 | 2012-08-10 18:28 | 花火

アップ忘れ

先日地域のお祭りにあいにくの天気だったのですが、
子供達は盛り上がっていく気満々だったので、出発

最初は小雨だったのですが、何とか持ち直してメインイベントの花火開始
a0071724_19391491.jpg

スモークを炊いてそこにレザー光線を当ててのの演出と音楽付き
a0071724_19404567.jpg

だったので、いつも見る花火とは違ってなかなか楽しめる内容でした。
a0071724_19412444.jpg

天気悪かったのでコンパクトしかもって行ってなかったので、
撮れるかどうか不安だったのですが
a0071724_19421879.jpg

いつもより撮れてるような(^_^.)
[PR]
by good358 | 2011-08-23 19:42 | 花火

今年も

職場から見れる花火がありました。
時間にして20分ぐらいのものなんですが
毎年楽しみにしています。(^_^)v
a0071724_1994193.jpg

いつもの用に、三脚は使用してないので、
どんなのが撮れるかは、見てみてからのお楽しみ^_^;
a0071724_19111079.jpg

今年は、露光間フォーカスずらしと、露光間ズームを
試してみたんですが、
a0071724_19122659.jpg

なかなかうまくいきませんでした。
a0071724_19131183.jpg

呼んでいた子供達も
それぞれコンパクトカメラで撮りまっくっていたんで、
親の背中を見て子は育つもんだと変なところに関心(^_^.)
ほかにも見学していた人は居たんですが、
カメラ持っていたのは、自分と子供だけ(-。-)y-゜゜゜
a0071724_19162282.jpg

[PR]
by good358 | 2011-08-09 19:16 | 花火

花火

この前撮った花火のあまりです。(^_^.)
a0071724_18125481.jpg

a0071724_1813465.jpg

三脚立てて初めて撮ったんですが、
一度セッティングしてしまうと後はレリーズを押すだけなんで
楽は楽でした。
来年は、ズームレンズをつけて露光間ズームなどの
技にも挑戦してみたいもんです。

a0071724_18154732.jpg

こっちは、去年までやってた踊り撮りです。
三脚に立てずに、自由に動かして撮りました。
a0071724_18164670.jpg

今回は、D300を三脚につけてレリーズを片手に、
もう片方の手にはD50を持って撮りました。
a0071724_1818527.jpg

結果としては、時間が短かった事もあり
両方気になって中途半端に終わりました。(^_^.)

また来年がんばります。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2009-08-11 18:19 | 花火

今年もやってきました

仕事をしていると、「ボンッ」という音(埋没材が爆発した音じゃないですよ(^_^.))
窓を開けてみると花火が

ダッシュで、カメラを二台手に取り
ラボが入っているビル(3階建てですが)の階段を駆け上がり
とりあえず1枚パチリ
もう一台を構えてみるとシャッターが切れない
見るとSDが入っていない(-。-)y-゜゜゜

階段を駆け下りSDとついでに会社においてある三脚と
去年花火のために買いはしたものの、使わずしまい
だったレリーズを手に取り、階段ダッシュ

a0071724_2274949.jpg

一枚撮ってはシャッタースピードと絞りの調整
a0071724_2283831.jpg

単焦点をつけてたんで、画角が・・・・
それでも、レリーズをとりあえず連続で押しながら
もう片方のてにカメラ持って、違う感じの写真を撮っていました
a0071724_22105247.jpg

この場所は、悲しいかな電線が見事に入ります。^_^;
そこが惜しいとこなんですが、事前に用意もしてなかったんで違う場所を探すこともしてなく
その場所でひたすらシャッターを切りまくりました。
a0071724_22124849.jpg

 ネタ無いんで、少し続くかもですm(__)m
[PR]
by good358 | 2009-08-05 22:14 | 花火