カテゴリ:お気に入り( 5 )

カボス

取引先から少し前にカボスをいただきまして
a0071724_19431136.jpg

料理に少し搾るぐらいしか、用途が思いつかなかったので
とりあえず、シンプルに
a0071724_19441330.jpg

カボスを搾ったうどん、これがあっさりしててなかなかいけます。
ただ、一番いけたのが
a0071724_19445958.jpg

焼酎に搾っていただいたのでした(^_^)
呑みすぎて、危うく平日の家呑みで二日酔いになるところでした(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-10-16 19:47 | お気に入り

またつまらぬものを買ってしまった

サンタさんは、子供にしか来ないので、自分にも
a0071724_1816829.jpg

 バイクで回ることが多いんで荷物を一杯入れられるように
メッセンジャーバックを使っているんですが、3年ほど使用しているんで
かなり年季が入ってきているので、新しいものを購入(^_^)v
仕事に使用するんで家計から出してもらいたい所ですが・・・・
a0071724_18184012.jpg

気に入って買ったのですが、嫁さんに見せた第一声が
「中学生のカバンみたい」(-。-)y-゜゜゜
 帆布で作ってあるんでそう見えないこともないですが・・・・・
(今は違うみたいだけど、自分たちの地域では中学生は帆布のカバンでした。)
[PR]
by good358 | 2011-12-27 18:21 | お気に入り

またつまらぬものを買ってしまった

コーヒーが好きで、かなり飲むんですが
この前読んだ漫画に影響されて(^_^.)、エスプレッソを家で飲みたいと思い、
安いエスプレッソマシーンを買おうと、ヤフオクチェックしていたんですが
いろんな品物を見ているうちに、機械式よりもガスレンジにかけて
入れる簡易式(昔のタイプ?)に興味を持ち、さらに一調べするうちに
どうも海外から輸入するほうが安く手に入るということになり、
エスプレッソと言えばイタリア、通販大手と言えばアマゾンと言うことで
アマゾンイタリアにて注文、本体価格19ユーロ送料20ユーロ合計39ユーロと
アマゾン格安送料と円高のおかげで、国内で輸入品を買うより安く手に入ることに(^_^)v
先週の土曜に向こうから送りましたと書かれたようなメールが・・・

で昨日
a0071724_20373195.jpg

届きました。
a0071724_2038857.jpg

こんなやつです。
a0071724_20382643.jpg

箱が破れているのは、イタリア気質でしょうか(^_^.)

けど、何日か前までイタリアにあったものが、自分の家にあるなんて
不思議な感じです。
[PR]
by good358 | 2011-12-21 20:39 | お気に入り

衝動買い

キャンプに行ったことを会社で話していると、
キャンプにハンモック持っていくといいですよ。とのこと

「けどハンモックって売ってあるところないでしょ」と聞くと

「いや、すぐ近くにありますよ」との返事

調べると本当に、家から車で10分もかからないところ(^。^)y-.。o○

土曜に行ってきました。
a0071724_211521100.jpg

お店に入って、物を見て10分ぐらいして
一緒に行っていた嫁さんに
「何色が良い?」
って聞くと
「はっ?買うの」の言葉に、家計から出してもらうのを断念して
自分の財布から、支払いました。(-_-;)
a0071724_21192810.jpg

お値段は、6.500円高いか安いかは相場を調べないで行ったのでわかりません(^_^.)
a0071724_21202828.jpg

フレームつきです。
家の中で広げるとかなりの場所をとリます。
寝た感じは、買ってよかったって思いました。

何より、子供たちも気に入ったらしく、交代で乗ってます。
a0071724_21231611.jpg

今日からのお昼寝場所はここです(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-10-03 21:23 | お気に入り

ネックレス

a0071724_2015124.jpg

もともとネックレスとかは、する趣味も無く興味も無かったのですが
忘れもしない大地震の前日に研修会のため上京して、
空き時間があったので、研修会場近くの横浜の赤レンガ倉庫
写真を撮る為に行ったのですが
a0071724_2021514.jpg

中がお店になってるのを知らなかったので、
散策したのですが、雑貨屋さんが多くてあまり興味も無く
帰ろうとしたときに、あるお店に最初の写真のネックレスが・・
商品説明の文を読んでみると、ベネチアンガラスのあまりで作った
同じものが2つと無いものらしく、色々悩んだんですが
虹色のを買っちゃいました。(^_^)v

仕事で使ってる筆にも
a0071724_20263910.jpg

ベネチアンガラスが付いてるってことも、買った理由のひとつですが(^_^.)

次の日地震があったので、なんとなく毎日つけて過ごしてます
ブルーのは、夏っぽいのが欲しかったので、
通販で取り寄せました(*^_^*)ひとつ4千円なんで高いといえば高いんですが
お気に入りです。
[PR]
by good358 | 2011-06-22 20:29 | お気に入り