カテゴリ:運動( 6 )

親子サッカー

子供達が週一で通っているサッカー教室で、親子サッカーがあったので
久々にサッカーをやる事に(^_^.)
学生のときは万年補欠と言うよりもお気楽Bチームだったので、
昔取った杵柄というほどではありませんm(__)m

梅雨も終わり、日差しがきつい2時からの開催
a0071724_2023322.jpg

良い天気です(^_^.)

お父さんチーム、お母さんチームと子供達チームに分かれて
5分ハーフで相手を変えながらやっていきます
a0071724_2024583.jpg

自分は走ってるから大丈夫だったのですが、お母さんたちは
目に見えて体力が落ちていきます(^_^;)
けど、子供たちは最後まで元気一杯でした
a0071724_20254136.jpg

初めての経験でしたが、楽しめました。

ただ、足をくじいて未だ足を引きずって歩いてます(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-07-18 20:26 | 運動 | Comments(0)

結果報告

とりあえずこのような結果に
a0071724_19232240.jpg

内容については、明日ぐらいに・・・

今日は、というよりレース終了後から太ももの筋肉痛が(^_^;)
きついので仕事のめどがつき次第終了予定(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-02-20 19:22 | 運動 | Comments(2)

メンテ

マラソン出場のためすっかり乗らなくなった自転車(^_^.)
a0071724_2049635.jpg

もらってから10年近く経っているのでシートは破れフォークも錆だらけ
錆取りは大変そうなのでとりあえず
a0071724_20501663.jpg

シートだけでもと、
a0071724_20503619.jpg

交換してみました。
なかなかいい感じ(^_^)v今までのシートよりもお尻にも優しいクッション多めです。
[PR]
by good358 | 2012-01-10 20:52 | 運動 | Comments(0)

チャレンジ

だいたい、毎朝30分ぐらいジョギングしているんですが、
特別大会に出たいとかの目標があるわけでもなく、
ただ走ってるだけだったのですが、
地元で、記念のマラソン大会があるのを知り
何を思ったのか登録。(^_^.)
参加料が一万円もしたんで、いまさら引き返せるわけもなく
完走するために、トレーニング開始
a0071724_22364717.jpg

とりあえず、今までの破けてなければOKみたいな感じだった
シューズも、マラソン用を買ってみました。
もう2週間ぐらい使ってますが、踵の安定感が違います。(^.^)

大会まで、あと2ヶ月あるので、体と相談しながら
距離とスピードを伸ばして、4時間台を達成しようと密かに計画しています。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-11-30 22:42 | 運動 | Comments(2)

一難去って

昨日続きです。

痛風じゃないとわかったものの、親指の付け根は
かなりの痛みを持ったままなのでジョギングはできません。

運動をずっとしてきたんで、走れない日が続くと
なんかモヤモヤしてきたので、指を曲げなくて良い
自転車に乗ることにしました。

マウンテンバイク(10年落ち)のタイヤをブロックタイヤじゃないものに
変えているのが家にあるので、早速ジョギング代わりに
のってみました。
なかなか快適なので、1時間ほど乗ったのですが
次の日案の定いつもと違う筋肉なので筋肉痛

家にあった、病院からもらったシップを張って一晩過ごしました。
シップを張ったのは、一日だけで休みの日に子供のサッカー観戦など
をしてすごしました。
休み明けの朝、何気に足を見てみると発疹のようなものが・・・
しかも痒い、ムヒを塗ってやり過ごしたのですが、

a0071724_20474586.jpg

昼過ぎには
a0071724_20481465.jpg

見事にシップの形に腫れて痒くなってきました。
a0071724_20485536.jpg

病院にいくと
「あ~シップ負けですよ、張ったあと日に当たると
なるんですよ、ほらここに書いてあるでしょうと」
と自慢げに持参したシップの後ろに書いてある
注意事項を指さされながら言われました。
a0071724_20512810.jpg

ふくろはぎのほうは成長終了で、腿のほうは今からシップの形に成長します。
お医者さんの話では、治るまで2週間ほどかかるらしいです。(-。-)y-゜゜゜
今はやっと痒いところが治まって皮が剥けてきています。
あと少しってとこでしょうか・・

ちなみに自慢できると思って、盆休みあった兄に
「シップ負けって知ってる?」
と聞くと
「去年なったよ、あれひどいよね。
まだ痕残ってるもん」
と軽く返されました。(^_^.)

a0071724_20572450.jpg

[PR]
by good358 | 2011-08-18 20:57 | 運動 | Comments(2)

一難去って

毎日、ジョギングをしているのですが特にマラソン大会に出る気も無く
ただ健康ストレス解消の為にしていました。

7月の初めごろ地元で、初めて開催されるマラソン大会あるのを聞き、
一度ぐらい出てみようかなと思い、
本などで、マラソンを走る為のトレーニング方などを調べてみると
とりあえず長距離を走る練習をしないといけない(当たり前ですが(^_^.))

ということで、子供のサッカーがちょうど運動公園であったので
そのとき1時間走をしてみました。
暑くてきつくはあったのですが、問題なく走りきりました。
こんな感じで、走りこんでいけば何とかなるなとその日は終わったのですが、
年なんでしょうね、2日後に右足親指の付け根に強烈な痛みが・・・^_^;
a0071724_19142691.jpg

汚い足なんでいつもより縮小小さめです
歩けないぐらいに痛かったので、骨折でもしてるんじゃないかと
整形外科に行って見てもらうと、レントゲン見ながら
「骨は問題ないね、尿酸値高くない」
と聞かれたので、
「毎年健康診断では、気をつけるように言われてます」というと
「あ~痛風だよ、痛み止めやるから飲んどいて」
と即断、こっちとしては2日前に初めてした長距離トレーニングが
原因だと思ってるんですが、何も聞かれず言う暇も無く
次の患者さんに移動されました。(-。-)y-゜゜゜
まぁ、痛み止めを飲んで腫れも引いた3日後に再び通院したのですが、
痛風かどうかを判断する為の血液検査をして終了しました。

痛みが出てから1週間、検査結果はというといたって健康体
Drは、なんか悔しそうに
「あれ~、問題ないな~まぁけど用心しといて」
で終了(^_^.)
こっちも痛風と言われてから、毎日している晩酌のビール(発泡酒)を止めて
検査に挑んだんで、やった~ってかんじで病院を出た後で気づきました。
じゃ、俺の病名は何?
a0071724_19302285.jpg


長くなるんで続くって事でm(__)m
[PR]
by good358 | 2011-08-17 19:30 | 運動 | Comments(2)