カテゴリ:キャンプ( 5 )

今年初

先日、誘われまして今年初のキャンプに(^_^)v
a0071724_194433100.jpg

24時間入れる露天付き温泉があり、電源も完備しているので
冬装備が無い我が家のキャンプ道具、ホットカーペットを持っていきました(^_^.)(邪道ですが)
a0071724_19511084.jpg

子供たちも一杯(^_^)
まぁ~にぎやかなもんでした。

今年は、行く回数を増やして、家族で良い思い出が増やせればと・・・(^_^)v
[PR]
by good358 | 2013-03-19 19:53 | キャンプ

こんな感じ

初めてのキャンプとりあえず道具の積み込みから
a0071724_2036823.jpg

クーラーボックス買ってないのにすでに一杯(^_^;)
a0071724_2037562.jpg


もともとは家から15分ぐらいのところにキャンプしようとしていたんですが
予約に役場(町営)に行くと、担当の人が
いまいち乗り気でない、なんとなく歯切れが悪いので
「あんまり泊まる人いないんですかね」
と聞くと
「そーですね~あまりいらっしゃらないですね、
他があるなら其処をお勧めしますけど、
どこもないなら、いいですよ」
と宿泊心を根こそぎ刈り取るほどの、泊まらないほうがいい空気漂わせた答え

其処までいうのならと、ほかの場所を探して家から1時間のキャンプ場に
当日予約が聞くぐらいの寂れたキャンプ場
a0071724_20432637.jpg

ほかのお客さんは、一組のみ(^_^.)
a0071724_20442298.jpg

初めてのテントとタープ張りも終了
頂き物の10年以上もののタープ、びっくりしたことにもう一組の方が張っていたタープも
まったく一緒のもの(^_^.)
同じ物って少し恥ずかしいもんですね(^_^.)

晩御飯はバーベキューだったんですが、焼き担当だったので写真なし

夜は、初めての
a0071724_20501643.jpg

星空撮影だったのですが、三脚もレリーズなしだったので、
何枚かとって終了(^.^)

翌朝は、残った炭を起こして
a0071724_20515249.jpg

お湯を沸かして、カップラーメン
a0071724_20523850.jpg

二人は、朝からラーメンなんて初めてなんで、興奮気味に
がっついてました。

また行きたいとのことなんで、寒くなる前に行くか
春まで待つか・・・(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2011-09-28 20:54 | キャンプ

ランタン

キャンプ道具は、幸運なことにほとんど
もうキャンプをしない親戚から頂きました。

もう十年以上、使用していなかったので、テントはシールがはがれていたので
買いましたが、ほかのものはまだまだ使えそうでした。

ランタンは、使用する前にばらしてガスの通るところを、
スチームで綺麗にして新しいガスも買ってきて
いよいよ点火しようとしましたが、
a0071724_20105423.jpg

着きません。(^_^;)
どうやっても着かないので(ガスがこない)譲ってもらった親戚に
一式持って見てもらうと、買ってきたガスをみてこんな口じゃなかったような・・・・
といって倉庫に行って、当時使っていたガスを持ってきてくれました。
a0071724_20131161.jpg

それが、これです。

キャンプ用品売り場にも、置いていません。
ネットで調べてもなかなかヒットしなかったのですが、
途切れ途切れの情報をつないで見ると、どうやらガスの規格が10年以上前に
変更されたみたいで、もらったランタンに使用されているもの(凸型)は
もう販売されてないようでした。(^_^;)

規格過渡期には、新しい規格への改造もしてくれてたみたいですが
今はしてくれないみたいで、ネットでそのパーツを探してみると
3~4000円ほどかかるみたい。
そこまでかけるのなら、新しいランタン購入したほうがいいような気がしているときに
見つけました。
a0071724_2022792.jpg

この何ということはないゴム、ネットで500円しました。
何に使うかというと・・・・
a0071724_20225118.jpg

カセットボンベのガスを、転入するときのアダプターです。
感覚としては、ガスバーナーにガス入れるときよりも確実に入ります。

これで、しばらくはいただいたランタンでいけます。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-09-26 20:25 | キャンプ

予行演習

連休は、雨と子供の体調不良によりキャンプは延期に
なったんですが、一度ぐらい練習しとくかということで
家の中でテントを張ってみることに・・・

6畳の部屋なら大丈夫だろうと、テントを広げて組み立て始めましたが
ポールを伸ばした時点で失敗に気づきました。(^_^.)
曲げて6畳に収まるサイズなんで伸ばすと部屋から軽くオーバー
窓を開けて家の外まで・・・
そういったアクシデントにもめげずに作業すること30分
a0071724_20245141.jpg

完成です。
テントは、外で張るもんですね(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2011-09-20 20:25 | キャンプ

買っちゃいました

子供がキャンプに行きたがるんで、買っちゃいました
a0071724_20541319.jpg

なかなかの大きさの箱に、入って送られてきました。
a0071724_20545165.jpg

キャンプ好きなら組み立てるとこでしょうが、
組み立ては少し先に・・・(^_^.)
a0071724_20561677.jpg

こんな楽しみ方もできます(^_^)v

連休にどこか近場に行きたいんですけどね~
って、庭に立てるのが最初になりそうな・・・・
[PR]
by good358 | 2011-09-12 20:57 | キャンプ