カテゴリ:カメラ( 225 )

人気者

久々に隣の県に、行く事になり
どうせ日帰りだし、荷物少ないほうがいいと思いカメラは
留守番の予定だったのですが、折角コンパクトなミラーレス買った事だし
撮る機会がなくても良いかと、思って持っていたのですが、
被写体がいました。(^_^)
a0071724_193921100.jpg

遠くから見ていたときは、何か青いものが並んでるぐらいにしか思わなかったのですが
少し近づくとあの独特のフォルム(^_^)
a0071724_19402737.jpg

ドラエモンの大集合でした。
a0071724_19404816.jpg

a0071724_19405736.jpg

一つ一つ少しずつ違っていて、写真撮ったのは朝の9時前ぐらいだったので、人は、まばらだったのですが
夕方通ったときには、写真撮るために人が並んでいて
一番人気は、
a0071724_1942478.jpg

この子でした。
[PR]
by good358 | 2014-04-09 19:43 | カメラ

春ですね~

試適に向かっていると、道がすいていて予定よりも早くつきそうだったので
少し時間つぶすために、休憩
道端には
a0071724_21281525.jpg

つくしや
a0071724_2128314.jpg

菜の花
a0071724_21284871.jpg

あたたかいはずです
[PR]
by good358 | 2014-03-20 21:29 | カメラ

彩雲?

弟君のダイエットのためジョギングと言うか散歩を一緒にしてるのですが
夕方ふと見上げると
a0071724_2158654.jpg

雲に虹が、彩雲かと思ってネットで調べると、
ネットの画像は、どれもすばらしく今回のはどうもちがうような・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2014-01-28 22:00 | カメラ

寒い

今朝は無事子供たちに喜んでもらい、ほっとしているところです
冬休みに入り、子供たちものんびりモード
a0071724_20203952.jpg

冬休み太りされても困るので、ジョギングです。
といっても、何か興味があるものを見つけるとすぐ休憩(-。-)y-゜゜゜
a0071724_20214163.jpg

氷を見つけて、せっせと集めてるかと思ったら
a0071724_20221314.jpg

投げ飛ばして喜んでます(^_^.)
少しやせてくれると言いのですが(^_^)
[PR]
by good358 | 2013-12-25 20:23 | カメラ

紅葉の続き

写真が残っていたので(^_^.)
a0071724_19521731.jpg

歩き回っているうちに、
a0071724_19524233.jpg

日が暮れてきて、いい感じに(^_^)
a0071724_1953614.jpg

周りを山が囲んでいるので、思ったほど夕日が見えず
イメージとは少し違うのですが(^_^.)
a0071724_19535877.jpg

時間は、30分ぐらいだったのですが久々写真を、撮るためだけに移動をしました
a0071724_1955668.jpg

[PR]
by good358 | 2013-12-12 19:55 | カメラ

紅葉

土曜日の仕事終わりに、いつもはトレランの練習で走っている近くの山に
a0071724_21564277.jpg

紅葉を撮影に(^_^.)
撮影といっても、新しく買ったカメラでどんな感じに写るかを確かめたかったのがメインでした
a0071724_21575378.jpg

ビビットな色調に写るモードで撮ったのですが
カメラの機能にフイルムシュミレーションと言うのがあって、3種類のモードが選択できるので
派手、しっとり、白黒で撮って歩きました
a0071724_2202380.jpg

a0071724_2203513.jpg

a0071724_2204464.jpg

こんな感じで、微妙な違いと言えば微妙ですが
それなりに見栄えが違います。
好きな人はrawで撮って、そこから追い込んでいくんでしょうが
面倒くさがりの自分はraw使った事ないです(^_^.)
a0071724_2234386.jpg

日が暮れる直前だったので、駆け足で歩き回って
a0071724_2241960.jpg

撮ったのですが、久々だったのでなかなか楽しめました(^_^)v
[PR]
by good358 | 2013-12-05 22:05 | カメラ

紅葉

a0071724_20494167.jpg
家の前の公園のモミジも色付いてきてくれて紅葉シーズン到来なのですが、天気が雨模様なので
早めの行かないと、今年は撮りっぱぐれるかも(ーー;)
a0071724_20494762.jpg
けど、土曜は仕事日曜は法事・・・・暇が(-。-)y-゜゜゜



[PR]
by good358 | 2013-11-27 20:52 | カメラ

寒くなってきたので

なかなか外で写真を撮る事も無く(^_^.)
a0071724_15221753.jpg
新しいカメラの色味や、使い勝手なれるためにこんなものを(^。^)y-.。o○


[PR]
by good358 | 2013-11-16 15:23 | カメラ

アップ忘れ

コンパクトカメラは、大体バックの中に入れてるんですが、
使用頻度が低いもんでつい、データーをパソコンに移すの忘れてそのまんまのケースが(^。^)y-.。o○
a0071724_1447198.jpg

8月に少し時間に余裕があったので、いつもはノンストップで行く早朝ルートを、
少し止まって記録とりながら移動
a0071724_14474451.jpg

雲海は、大きいカメラ持って出かけたいんですが、さすがに早朝バイクで行くときは
荷物が詰めないので、なかなか撮ることができません(^。^)y-.。o○
a0071724_14484415.jpg

a0071724_1449224.jpg

確かマディソン郡の橋が流行ったぐらいに立てられたような・・・・
[PR]
by good358 | 2013-10-25 14:50 | カメラ

朝霧

筋肉痛なので、朝のジョギングは休みだったのですが
朝カーテンを開けると霧が出ていたので、急いでカメラを持って
自転車で出動
a0071724_20283676.jpg

その時でないと撮れない写真はあると思うので、
a0071724_2029820.jpg

20分ほど、自転車漕いでは止まり
a0071724_20293516.jpg

漕いでは止まりしながら
a0071724_20295477.jpg

朝から撮ってきました(^_^)v
[PR]
by good358 | 2013-10-01 20:30 | カメラ