カテゴリ:子供( 166 )

なわとび

2週間ぐらい前からでしょうか、子供の運動不足解消のため
ジョギングする時間が無いときに、縄跳びをするようになり
自分も小学生以来、真面目に取り組んでみる事に(^_^.)
最初は、30回も飛べばすぐ失敗していたのですが、
なんとか飛べるように、しかしイメージと体の動きが
まだ離れてるみたいで、なかなか・・・・

a0071724_21242119.jpg

今は、2段飛びをどちらが多く飛べるかを、お兄ちゃんと競い合っています。
小学生のころは、2回ぐらいしか飛べなかったのに
この年でも成長できるもので、12回まで伸びてきました。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2014-03-25 21:30 | 子供 | Comments(0)

なんとか

今年の仕事もなんとか終了のめどが立ちました(^_^)v
a0071724_20531899.jpg

自分が朝ジョギングのときに、車に惹かれないように両腕につけて走ってる
LEDライトですが、子供たちにとっては・・・・
Xメンきどりです(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-12-26 20:54 | 子供 | Comments(0)

今日は少し早上がり

お兄ちゃんは気づいてるみたいだけど、
信じてる弟君のために、今日は少し早上がりしてサンタさんに(^_^.)
a0071724_20421442.jpg

(嫁さんと子供たちで飾りつけしたケーキ)
[PR]
by good358 | 2013-12-24 20:43 | 子供 | Comments(0)

マラソン大会

先日、子供たちのマラソン大会があり、職場と会場がバイクで数分の距離だったので
少し抜けさせてもらって、観戦に、と言うか撮影に(^_^.)

子供のイベントの中では、一番すきなんですよね~
a0071724_20513083.jpg

今までは、学校であっていたのですが今回は近くの公園に会場変更
a0071724_20522743.jpg

弟君は、体型のせいか長距離は苦手でスタート時は、ニコニコしながら
最下位近くをのんびりと(^。^)y-.。o○
最後は、少しだけ順位上げてましたが、ばてばてでしたね~
a0071724_20535856.jpg

おにいちゃんのほうは、体力も付いてきたのか
a0071724_20542576.jpg

ピースサインする余裕、二人とも頑張っていました。

去年は、バイクに乗るときのプロテクター入りのジャケット着て撮影に
いったのですが、お兄ちゃんに先日聞いたとこによると
ごっつい人が、大きいカメラ持って撮ってたけど、あれは誰だと噂になってたらしいので
今年は、目立たないように普通の服を着ていきました(^_^;)
[PR]
by good358 | 2013-12-11 20:57 | 子供 | Comments(0)

苦戦

日曜は、小学校の学芸発表会が行われたので久々に望遠レンズをD300に装着して出発
会場は体育館で、カメラ機材(三脚は持っていってないです)があるので二階から狙う事に
当日は雨が降っていたので、室内も暗め距離がありすぎてファインダー内でも
ピントが合ってるのかあってないのかなかなかつかめず(^_^.)
これはやばいと、壁に体を押し付けて動かないようにしても・・・・
二階には、ボールが飛んでこないように網が貼ってあるのでAFがそっちに持っていかれるため
途中からはMF(ーー;)換算で、600mmf5.8のレンズは、室内では役にたってくれませんでした(-。-)y-゜゜゜
a0071724_20004668.jpg
こんな感じの、微妙なピンと連発何枚かの使えるのがあったぐらいで、ほぼ全滅(ーー;)
お兄ちゃんは、音楽習ったわけではないのですがなぜか興味があるらしく、今回は木琴をやっていました。
自分は、音楽全般が駄目なのでそんな事をやっているだけで、わが子といえ尊敬してしまいます(^.^)

換算で150mmので撮れば
a0071724_20003953.jpg
ある程度シャープにいけるのですが、画素数が足りないのでトリミングすると厳しいと言う結果に

しかも、一人だけ本格装備で撮ってたので、小さい子からの注目を浴びながらの撮影でした(^_^)



[PR]
by good358 | 2013-11-21 20:13 | 子供 | Comments(0)

山歩き

マラソン大会の次の日は、祭日で休みだったので、家でのんびりするつもりだったのですが
運動不足の子供たちのために、筋肉痛の出かかってる体に鞭打って
近くの山に(^_^.)
a0071724_19391350.jpg

のぼりは何とか付いていけたのですが、下りは幼稚園児並みのゆっくりスピードじゃないと
足が悲鳴をあげます(^。^)y-.。o○
a0071724_1940959.jpg

カメラ撮影メインだったんでそれでも良かったんですが
a0071724_19403631.jpg

外に出たら出たで、何か遊びを見つけて楽しそうにやってるんで
来たかいがあったと、一人勝手に納得(^_^.)
a0071724_1942510.jpg

何を語り合ってるのかわかりませんが、このまま仲良く成長してもらいたいもんです
(^_^)
[PR]
by good358 | 2013-11-07 19:44 | 子供 | Comments(2)

サッカー観戦

日曜は、お兄ちゃんのサッカーの試合があり、応援に行く事に
といっても、週2回ぐらいしか練習が無いお気楽クラブなので
こっちはミスをしようが、負けようが気になりません(^_^.)
a0071724_1932766.jpg

試合中も、ニコニコしながらやってます
a0071724_1932324.jpg

じぶんは、弟君と一緒にバイクで行ってたので、そっちの相手も(^_^.)
暇になったみたいで、カメラを貸してくれという事で
a0071724_19333038.jpg

将来、カメラマンになるとか言い出さなきゃいいけど(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2013-10-23 19:33 | 子供 | Comments(0)

夏休み終了

平日は、何とか頑張って毎朝ジョギングに参加してくれました
弟君のダイエットには、何の役にも立ちませんでしたが
やり遂げた記憶が、将来何かの役に立ってくれれば・・・・・(^_^.)
a0071724_20383966.jpg

最後の記念撮影(^_^)v
a0071724_203927.jpg

走る前は、毎朝こんな感じでした(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-09-02 20:39 | 子供 | Comments(0)

興味

この時期の朝方、ジョギング中にたまに見かけるこれ
a0071724_19585264.jpg

いい大人が、道端に座り込んで一人で見るのもなんなので
家に子供達を呼びに(^_^.)
a0071724_19593118.jpg

去年も見せたのですが、やはり興味津々(^_^)v
相変わらず何をしてるのかはなぞですが・・・
a0071724_2001143.jpg

苦手な人はすいません(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-08-09 20:01 | 子供 | Comments(0)

避暑

あまりに暑いので、涼しいところという事で
a0071724_19513442.jpg

山のほうはあいにくの天気(^_^.)
a0071724_1952456.jpg

湧き水で有名なところなので、流石の透明度と美味しさ
a0071724_19524588.jpg

ポリタンク持ってきとけば、汲んで帰ったのですが、
今回は、子供達を遊ばせるのがメインだったので持参せず
ただ、子供たちは
a0071724_19543136.jpg

遊ぶ気満々で、家から海パン姿です(^.^)
ただ、あまりの冷たさに濡らすことも無く・・・・
a0071724_19554034.jpg

手でさわるのみ(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-08-06 19:55 | 子供 | Comments(0)