カテゴリ:散歩( 25 )

ドライブ

日曜は、用事があり出かけたついでに天気も良かったんで
久々のドライブに、本当ならバイクで行きたいとこですが
そこは・・・・・
a0071724_20434924.jpg

目的地は、テレビ塔がっ立っている山で、
家から50分ってとこでしょうか(^_^)

窓を開けて走るのにちょうどいい気候で
子どもたちも、景色がどんどん変わっていくのに
興奮気味でした。(^^)v

山頂までは、10分ぐらい歩かないといけないんですが
上りきると
a0071724_20465454.jpg

片方は、海
a0071724_2047234.jpg

反対は、街中と
こんな感じで、久々に行きましたが、
いい景色でした。(^_^.)

前来たときは、カップルの鍵なんてなかったんですが、
流行ですね、どこそこにかかってました。(^_^;)
[PR]
by good358 | 2009-03-04 20:49 | 散歩 | Comments(0)

散策

だいぶん暖かくなってきたので、近くの自然公園に
行きました。
a0071724_23581489.jpg

アスレチックに乗ったり、山の中を歩いたりしたんですが、
山は歩くだけでもかなり疲れます。(^_^.)

a0071724_23593926.jpg

気候も良かったので、いい気分転換になりました。

a0071724_003215.jpg

子供は、相変わらづの暴れっぷりでした。(^_^)

a0071724_01313.jpg

[PR]
by good358 | 2008-03-26 00:04 | 散歩 | Comments(0)

謎?

いつもの朝の散歩中に公園の中で発見しました。

a0071724_23202933.jpg

2人は、謎の物体に釘ずけです。(^_^)

a0071724_232183.jpg

たぶん、カラスが運んできて、食べかけを残していったんでしょうが、
何で、魚が?
何で、半分に?
と、何度説明しても、納得はして無いようでした。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-03-13 23:23 | 散歩 | Comments(2)

近場で

朝のジョギング中に家の近くの駐車場に
咲いている梅から鳥の鳴き声が、
鳥の名前なんかスズメと鳩(T_T)ぐらいしか
知らない、風流を解さない男ですが、
花と鳥と言う、いい組み合わせに
(花札が頭に浮かんだんですが(^_^.))
これは、カメラに収めようと家に帰って、
再び、現場に、しかし付けてたレンズが100mm
近づくと逃げる鳥には、長さが足りません(T_T)
a0071724_23182293.jpg


真ん中ぐらいに写ってるんですが、
撮った本人でも、よくわからないありさま(^_^.)

次の日に、リベンジだと長めのレンズを付けていったのですが
鳥さんは、いなくて代わりに待っててくれたのは
a0071724_23185164.jpg


日向ぼっこしている猫でした。(白トビしてますが(^_^.))
a0071724_23191376.jpg

[PR]
by good358 | 2008-02-12 23:19 | 散歩 | Comments(0)

流し撮り?

九州でも、この季節はさすがに寒くなるんで
なかなか家から出るのが億劫になるのですが

休みに、一日家にいるとめいってくるので
子供と散歩に、
子供は風の子とはよく言ったもので
家を出るとすぐに走り出します。(^_^.)

a0071724_23582944.jpg

自分も、負けずにカメラを腰の位置に構えて
併走します。(^_^)

狙いとしては、周りの景色が流れて、子供の顔に
ピントが合ってるのがいいんですが、
なかなか自分も走ってるんで(^_^.)

a0071724_003459.jpg

スピード感は出てるでしょうか?(^_^)
レンズは、シグマの10~20です。
[PR]
by good358 | 2008-02-05 00:02 | 散歩 | Comments(4)

散歩

寒くなったとはいえ、九州はそこまで冷え込んではいません。

12月は確か、もう少し寒かったようなとか
思ったりもしますが・・・・・
a0071724_21222726.jpg

こんなの見ると、確かに例年より暖かいよな~
とか思います。


こっちは、まだまだ冬本番には、
程遠いみたいです。
a0071724_21255240.jpg

[PR]
by good358 | 2008-01-07 21:31 | 散歩 | Comments(2)

近所のクリスマスイルミネーション

この頃では、個人の家でもクリスマスイルミネーション
してるところが多くなり、写真撮る自分としては、
うれしいのですが、一人で人様の家に向けて
カメラを構えるのには、少し微妙な感じなので
子供を連れて行きました。(^_^.)
a0071724_15775.jpg

入り口付近に少ししてあるだけだったのですが、
子供は、興奮して大声を上げながら、
喜んでいました。
a0071724_16188.jpg

飾ってるほうも、黙って見られるより
うれしいもんだろうと、
好きなようにさせてました。
a0071724_175514.jpg

こんな写真を撮るときに、やっぱり高感度に強くなったと
うわさのD300欲しくなります。
20万円、そこまでお金かける必要があるのか?
レンズにお金かけたほうがいいじゃないのか?
って、結局お金使うのかよ。
とか、仕事中でもこんなことばかり考えてます。


近くのキタムラに一台だけ、在庫が在るらしいんですけど
休みの日に、ローン組んじゃいそう。(^_^)
[PR]
by good358 | 2007-12-13 01:12 | 散歩 | Comments(2)

休日 黄色

連休に近くの銀杏並木が綺麗なところが
あるのを、思い出し行くことに。

去年は、仕事途中に抜け出して夜しか撮りに
行く暇が無かったので、今年は夕暮れ時を
ねらって、自分のD50にはsigma10~20
会社のD80にはDC105で出かけました。
(もちろん家族で・・・)

a0071724_22244198.jpg

こんな感じで、いい感じで散っていて黄色のじゅうたん
でした。(^_^.)

a0071724_2226755.jpg

a0071724_22272238.jpg

子供も気に入ってくれたみたいで、楽しそうに
走り回ってました。
a0071724_2229926.jpg


子供連れだと、なかなか撮影時間が・・・・
飽きてきたようなので、30分ほどで退散しました。
a0071724_2230481.jpg

[PR]
by good358 | 2007-11-28 22:32 | 散歩 | Comments(0)

寒くなってきました

朝は、犬の散歩とジョギングが日課なんですが、
数日前から、子供が何故か一緒に行くと言って聞きません。(^_^.)

親としては、うれしくはあるのですが、なんせ5歳児
長距離をはしれるはずもなく、ジョギングが散歩に・・・
a0071724_186494.jpg

どうやら、保育園でマラソン大会が近いらしく
そのための練習らしく、一応真剣に走って?います。
a0071724_1874266.jpg

休憩は、300メートルごとにしないといけないので、
運動にならない自分は、公園のベンチなどで
踏み台昇降(^_^.)
a0071724_1895633.jpg

一応、親として自然にも興味を持ってもらいたいと思い
落ち葉などを集めて
a0071724_18114952.jpg

マラソン大会まで、しばらく続きそうです。(^_^)
[PR]
by good358 | 2007-11-21 18:14 | 散歩 | Comments(2)

小旅行

午前中の仕事を、済ませて
カバンに、カメラとお弁当、書類に判子を詰めて
自転車にまたがり、最寄の駅に
a0071724_21412021.jpg

昼間のすいてる時間帯なら、自転車も乗せてOKなローカル線
なので、自転車も一緒に
a0071724_21424891.jpg

電車に揺られること20分、
そこから、自転車に乗り約20分、今日の小旅行の目的地
検察所(T_T)。

受付を、済ませると部屋に通され
本人確認、一応黙秘権のあることを説明され(^_^.)
スピード違反の状況確認後、違反を認め赤切符の裏に
署名捺印(T_T)。
ここまで、約5~10分

で、この後の流れ・・・
2~3週間後に裁判所から、こういう罪で罰金幾らですと言う
書留(内容証明?)が着た後に、検察所から振込み用紙が
届くので、振り込んでください。・・・
を説明され、退出。
全部でも20分ぐらいでした。

予定よりも早く終わったので、
a0071724_21543423.jpg

お昼を、一人ベンチに座り頂きました。
a0071724_21562663.jpg

優雅なお昼休みって感じでした。(この瞬間だけは・・・・)

後は、同じルートをたどり職場に・・・・・・
[PR]
by good358 | 2007-11-13 21:58 | 散歩 | Comments(2)