<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラ園散歩

近くの農業公園で、バラ祭りがあってると聞いて暇だったんで
行って来ました。
a0071724_2057177.jpg
去年は、
行ったときにはすでにシーズンが終わってて、寂しい撮影でした(T_T)
今年は、
a0071724_2121141.jpg
こんな感じで、なかなかのものでした(^_^)
といっても、バラに詳しいわけでもなくただ綺麗だな~って思うだけの
素人なんですが・・・
a0071724_2144885.jpg
a0071724_2155320.jpg
a0071724_2162375.jpg
初めての撮影かなりテンパッてたみたいで、カメラの設定で失敗しました。いい勉強にはなりましたが^_^;
[PR]
by good358 | 2006-10-30 21:30 | | Comments(2)

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。

a0071724_0283559.jpg
a0071724_0285370.jpg

夜中にこんな事していると、「ここは鉄工所か?」
と、一人突っ込みなどをしながらやってしまいます。


こんな写真撮ってるからおそくなっちゃうんですけど、楽しみがないと
ですよね(^_^)
[PR]
by good358 | 2006-10-28 00:34 | 歯科技工 | Comments(0)

コスモスと

久々の雨が降ったので朝から近くのコスモス畑に
a0071724_23383197.jpg
本当は
土が見えなくなるぐらいの花びら期待してたんですけど
こんなもんでした。(T_T)

帰り道、ガードレールを見ると久々に出会いました。
a0071724_23413359.jpg
蝸牛です。

子供の頃は、雨の日には壁にいっぱいいた記憶があるんですが、
この頃は、めったに見なくなったような気がします。(気のせい?)
a0071724_23441223.jpg

[PR]
by good358 | 2006-10-26 23:44 | | Comments(0)

親父キャンプ

土曜の夜、学生からの仲間(男だけ(T_T))でキャンプしました。
久々の再会で、懐かしさを感じながらもお互いに老けてきたな~
っていうのが、正直なところでしょうか(^_^)
a0071724_21413463.jpg

行ったキャンプ場は、季節外れのためか貸しきり状態(^_^)v
お決まりのバーべキュー&焚き火です。
a0071724_21441350.jpg
a0071724_21443447.jpg


色々なことを、酒を酌み交わしながら、夜更けまで話しました。
新しい出会いは、新鮮さはありますが、
たまに気疲れすることがありますが、
かって知ったる仲で話すって、リラックス出来て
やっぱりいいですよね~
a0071724_2150179.jpg

予想どうりの二日酔いの朝、散歩がてら歩いた海岸で撮りました。
[PR]
by good358 | 2006-10-23 21:52 | 遊び | Comments(2)

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。

たまには、苦手な前歯の写真でも、
a0071724_12173749.jpg

若干濃く仕上がった感じでしたが、セットしてもらいました。
雑誌に載せるんなら、ここからもう一回焼きなおすんでしょうね~
a0071724_12231849.jpg

2番の方は反対側に、大体あったんですが、11が、なんとも自然観にかけていて(ーー;)、
形態もですが、質感がもっと潤いのあるというか、瑞々しい感じというのか
う~んって感じです。
築盛方法変えようかな~(-_-;)なんて事も考えさせられたケースでした。

週末は、久々に技工士仲間(技工学校の同期)でキャンプです。
暗い話題にならないように、楽しむ予定です。(^_^)
[PR]
by good358 | 2006-10-21 12:34 | 歯科技工 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。 

今日は、こんな感じのケースです。

三種混合補綴とでも言うのでしょうか(^_^)
a0071724_2147432.jpg

口腔内では
a0071724_21473952.jpg

ウ~ン(~_~)って感じです。

このケースで困ったのは、模型作りの時には仮想の平面で作ったのですが、
実際はかなり平面が違ってたのでリマウントして
a0071724_21535942.jpg

形態修正していたのですが、模型がかなり傾いてマウントされてるんで、気づかないうちに
平面がそっちの方に引っ張られてしまうことで、とりあえず
a0071724_215861.jpg
こんなごまかしで形態は仕上げました。(なんかいい方法ないですかね~)
口腔内での平面は、大体OKな感じでした。
[PR]
by good358 | 2006-10-19 22:01 | 歯科技工 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。 

患者さんに試適し、形態の修正とシェードの修正~今回は上顎フルだったんで
A2で良いかと思って作ったら見事に赤みが強すぎたんでステインで修正しました。
見切り発車はいけませんね~前回、口腔内で位置固定はして蝋着確認模型を、
作製しているんで、今回は口腔内仮着はしませんでした。ポーセレン築製すると
パターンレジンでの固定が難しいですもんね~(^.^)
後蝋着は、GCのソルダリングスタンドを使用して3箇所やりました。
模型への入りは少しきつくなりましたが、ピッチングもしないので
一応OKとしました。
a0071724_23504245.jpg
a0071724_2354716.jpg

こんな感じです。
なんとなく、おしゃれじゃ
a0071724_23554795.jpg
ないんですよね~
[PR]
by good358 | 2006-10-17 23:56 | 歯科技工 | Comments(2)

近くの公園

連休中、公園に家族で行ったときに、原っぱに寝転んでたのですが、

秋になると空の感じが変わりますね~
a0071724_0245618.jpg
a0071724_0251986.jpg


公園自体は、遊具が何も無い(設置して問題が起きると色々と面倒だからですかね~)
広場だけの公園なのですが、
子供は楽しそうに走り回ってました(^_^)
a0071724_0305762.jpg
a0071724_0311694.jpg

[PR]
by good358 | 2006-10-13 00:32 | 散歩 | Comments(5)

歯科技工 一般の方には意味がわからないと思います。

今日は失敗ネタを、ひとつ
必死になってメタ調してディギャシングとウォッシュしたら、前蝋のところが・・・・
a0071724_23351059.jpg

なんぢゃこりゃ???
どうやら蝋を間違えてたみたいです。
後蝋ヶ所が増えました(T_T)

忙しいと、チェックが甘くなり、しょうもないミスしてしまいました。反省です
[PR]
by good358 | 2006-10-11 23:41 | 歯科技工 | Comments(0)

近場のコスモス畑の観察日記

やっと咲きました。
a0071724_2344890.jpg

っていうか、散歩がてら毎日見てたんですが、咲き始めると早いですね~
a0071724_2371263.jpg
a0071724_2373281.jpg
a0071724_2314940.jpg
a0071724_238151.jpg

満開になったらいつもは見かけない、ミツバチがどっからともなく
やって来て飛び回ってました。
(カメラマンもどっからともなく、集まってました(^_^))

こんな感じでってゆうイメージはあるんですが、なかなかうまく
いきませんね~(T_T)
[PR]
by good358 | 2006-10-10 23:14 | | Comments(0)