<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々のレース観戦3

自分が行ったのは、土曜の予選の日だったのですが、
お昼の時間に、ピットウォークがありました。

入場料が、1500円と微妙な値段設定だったので、
止めようかと思ってたのですが、
ノリックこと元GPライダーの阿部典史選手が参戦しているのを
思い出し、もしかしたら会えるかも思い
a0071724_1854087.jpg

ピットウォークに参加(^_^)v

ピットには、レースクイーン目当てのカメラマンがかなりいました(^_^)

お目当ての阿部選手のピットに行ったのですが、少し遅れていったせいか
バイクがおいてあるだけでした
a0071724_18564481.jpg


会えなかったのは残念でしたが、最高峰のマシーンを、まじかで観れて
いい思い出でした。
a0071724_18583681.jpg

(ヨシムラファクトリーのピットです)

a0071724_18595993.jpg
a0071724_1901089.jpg


昼からも、予選を満喫して
a0071724_1905933.jpg

(こんな感じ(^_^))本当は、ビール飲みながらが、いいのですが
さすがに今のご時世飲酒運転するわけにもいかず・・・・

ひとつだけ、残念なのは最後の一台づつ走ってベストタイムを出すという
オートポリスだけで開催されたスーパーポールを、仕事の関係で
早めに帰らなくてはいけなくて見逃したことだけでしょうか。(T_T)

それを差し引いても満足のいく休日でした。m(__)m
[PR]
by good358 | 2007-05-31 19:07 | バイク | Comments(4)

暇ではないのですが・・・

歯のイベントで、技工士会としてゴム枠に石膏を流した、
動物とかの石膏模型を、子供たちに配るのですが
石膏を流している時に・・・
a0071724_2149346.jpg

バイブレーターの振動で、石膏泥がぴょンぴょン跳ねるではないですか

これは、ミルククラウンではないですが、
面白いのが撮れそうと、模型作りそっちのけで
撮影に励みました(^_^)

a0071724_21525853.jpg
a0071724_21531319.jpg


かなり画像乱れ気味ですが・・・(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-05-30 21:54 | カメラ | Comments(2)

久々のレース観戦2

レースは、5クラスぐらいに分かれていて
上のクラスは(JSB)は、さすがにスポンサーもしっかりしているので
バイクも傷ひとつないくらいに綺麗に整備されています。

スピードも半端ではなく、
a0071724_17252499.jpg

(逆バンクの第二ヘアピン、緩やかな上りで曲がると10%勾配の下り)
カーブに突っ込んでくる時は、ブレーキングで後輪が少し振れながら
入ってきたりしてるのですが、そこは日本で一番巧い人たちですから、
a0071724_17282059.jpg

何なく曲がっていきますが、5~6メートルの距離で見てブレーキやエンジン、
膝をする音を、聞くとスゲ~の一言です。(^_^)

a0071724_17334823.jpg

(最終コーナー立ち上がり)
コース幅一杯を使ってのフル加速は、圧巻でした。

ただ、スゲーカッコイイ~の、子供のような感想しか
出てきませんでした。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-05-29 17:37 | バイク | Comments(2)

久々のレース観戦

土、日曜と、オートポリスサーキット(バブル全盛期の1990年オープン。当初からF1開催を目指して建設されたサーキットでだったのですが、バブル崩壊により、スポンサーを転々と変えたバブル名残ともいえるサーキットです)、(ToT))で、全日本ロードレース選手権(2輪の国内最高峰レースです)が、開催されました。

個人的には、世界ロードレース選手権(motoGP)は、スカパーに加入してでも
見てるぐらいに好きなんですが、国内のレースには全然興味がありませんでした。

しかし、タダ券(普通なら入場券だけで3000円)を手にした以上行かない理由が
ありません。&嫁と子供は用事で不在(^_^)v

で、せっかく行くんだからカメラバックに一式詰め込んで、
愛車にまたがり一路サーキットへ・・・・

a0071724_17492584.jpg

第1ヘアピン、フェンスがあるので、オートフォーカスがすぐフェンスに
あってしまいます(ToT)

国内最高峰のレースといえども予選の土曜日は悲しいぐらいの
人の入りでしたが、人の少ない分移動も楽で、
(バイク乗り入れて回る事が出来たんで)
サーキット案内図にあった観戦ポイント7つを1つづつ回りました

久々のサーキットは、天気も良くやっぱり最高でした。(^_^)
選手たちは、やっぱり上手くて早く
a0071724_17574381.jpg

といっても、やはり限界での勝負なんでこんな事も(^_^.)

初めてのレース撮影だったのですが、事前にカメラの設定などの
勉強をしていかなかったので、ピンボケ連発50%は軽く超えていました(T_T)

a0071724_1841965.jpg

オートポリス名物の逆バンクヘアピン後の10%勾配の下り後のL字コーナー(ヘアピン?)
ここは、一度だけコース走ったことがあるのですが、怖くて下りの途中でアクセルを
戻した、へたれの記憶が蘇りました(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-05-28 18:10 | バイク | Comments(2)

歯科技工

今週の撮れたて技工です。
先週載せてたケースなのですが
とりあえず
a0071724_19244069.jpg

a0071724_1925022.jpg

こんな感じに仕上げて見ました。
不安としては、諸事情によりセット時にいきなりバイトを3mmほどアップさせるので
患者さんに受け入れられるかと言うことです。
テックが、かなり低くなっているので、たぶんいけるだろうと
言うことでした。(^_^.)

口腔内では、
a0071724_19291548.jpg

こんな感じなんですが、色はA1、形は患者の希望でかなり
前方に出しているのでかなり大きく、歯肉が吸収しているので
長~い歯になりました。(ToT)
歯肉ポーセレン焼き付けようかどうか悩んだのですが、
焼いといたほうが良かったと反省しております。m(__)m

決まらないもんですね~
[PR]
by good358 | 2007-05-25 19:35 | 歯科技工 | Comments(2)

男はつらいよ?

職場に、今年ツバメが巣を作ったのですが、
自分が夜中の帰るときに巣から
1メートルぐらい離れた電灯の上で
いつも寝ているツバメがいます。
a0071724_23124816.jpg


(コンパクトのF30iso1600記録用としては十分かな?)


この子が、オスなのかメスなのかは、判りませんが
作った巣は子供のために、
自分は野宿なんて
ツバメの世界も楽ではなさそうです(ToT)
[PR]
by good358 | 2007-05-24 23:17 | カメラ | Comments(2)

バラ園4

バラ園には、DC105とおもしろレンズ工房のマクロと
10~20を持っていったのですが、
今日のは、10~20のやつです。
a0071724_19142151.jpg

写る範囲がめちゃ広いので、どんな風に取れば良いのか
いまだによくわからないのですが、
とりあえず最短撮影距離が短いので、
よれるだけよって撮ってます
a0071724_19172428.jpg


バラに飽きたので
a0071724_19212253.jpg

何の蔓なのかはわからないのですが、
カメラ持ってなかったら気にもしなかったですね~
[PR]
by good358 | 2007-05-23 19:26 | | Comments(2)

バラ園

先日行ったバラ園の写真です。
a0071724_20493081.jpg

去年も行った時に撮った、
散ってしまったバラの花びらを捨てているゴミ捨て場なんですが
色のあふれてる感じとか、
なんか惹かれるんですよね~
廃棄系って言うんでしょうか?

去年は、カメラ初めて間もない頃だったんで、
人前でカメラ構えるのも遠慮してたんですが
さすがに2年目ともなると、そこまで気にしなくなり
ゴミ捨て場に一人カメラを向けて撮ってました。
なれって恐ろしいですよね(^_^)
a0071724_20592122.jpg

[PR]
by good358 | 2007-05-21 21:00 | | Comments(4)

歯科技工 

昨日の記事にアップしようかどうか悩んだケースを、
今日は技工室に一人きりなんでアップしてみます。
a0071724_11305776.jpg

右側1番のインプラント補綴なんですが、
医院から送られてきたのは、模型とこの口腔内写真だけ
色を判断するために拡大していったら、思わず
「ヒントでピントの問題かよ!」って突っ込みいれたくなるぐらい
モザイクみたいになってきました。(ToT)
セット時にDrに撮影したカメラ見せてもらったら
どこのメーカーかもわからない見たことないコンパクトカメラで
ピント合わせるのにも一苦労する一品でした。
ま~よくこのカメラでピントあったなと感心するぐらいでした。

で、とりあえず再生覚悟でとりあえず完成させて持った行きました。
(試適に片道1時間かかるんで、出来るなら一度ですませたい・・・・(^_^.))
a0071724_1141496.jpg

a0071724_11422186.jpg

こんな感じで、B3に色を足していく方向で、築盛したのですが、
少し明るいのと、歯根の色が薄い、全体的な透明感の足りないところが、問題でしょうか。
患者さんにとDrは、これで良いと言うことだったので、
そのままセットしてもらいました。(^_^.)
おじさんは、色にシビアな人が少ないので助かります(^_^)v
a0071724_11463453.jpg

口唇がかぶるとこんな感じです。
ま~ギリOKラインと、自分に言い聞かせながら
ラボに車を走らせました。
[PR]
by good358 | 2007-05-19 12:02 | 歯科技工 | Comments(2)

歯科技工 

今週の撮れたて技工は、あまり載せるものがないので、
進行中の仕事です。
a0071724_20492538.jpg

a0071724_20494477.jpg

フルのメタル試適終了後のリマウントです。

なぜ模型が半分から割れてるかというと、
a0071724_20524086.jpg

全顎での印象が、あまりに悪く使えなかったので、
片顎で採ってきた模型を、使用したというだけの話です。(^_^.)

1、1間で蝋着予定してたんですが、マウントが少しずれるだけで
蝋着面積が、小さくなる(下手したら再印象)のでビクビク試適でした。(ーー;)

a0071724_2105397.jpg


今日は、メタ調とオペークまでで、力果てました(ToT)
準備OKってことで、来週には完成、口腔内写真アップ予定です。

問題なければ・・・・
[PR]
by good358 | 2007-05-18 21:04 | 歯科技工 | Comments(0)