<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

良い感じです

うちの老愛犬ゴールデン、すっかり秋めいてきて涼しくなってきたので
一時期の体調不良もよくなってきたみたいで
a0071724_1983675.jpg

こんな感じで寝てはいるのですが、
散歩はヨタヨタとですが付いてきてくれます
a0071724_19143117.jpg

立ち姿は、
a0071724_1915384.jpg

やはりおじいちゃんって感じで、関節の柔らかさが
なくなってます。(T_T)

a0071724_19165852.jpg

[PR]
by good358 | 2007-10-30 19:17 | | Comments(6)

トランポリン

子供の有り余るパワーのはけ口にと
トランポリン教室に週一で行ってるのですが、
その教室のお披露目会的なものが休みに
あり、メンバーの中では一番下ですが、
出番があるということで、行ってきました。
a0071724_21441855.jpg

スポーツイベントの中であったので、広い公園での開催でした。

a0071724_21454919.jpg

うちの子は、跳んでるだけでしたが、
上のクラスの子たちは、さすがに技も多彩で
変わり技としては、
a0071724_21464360.jpg

オーバーヘッドや(^_^)
a0071724_2148118.jpg

縄跳びの5段跳びなどなど

トランポリンの演技を間近で見たことなかったのですが、
高さと言い技といい、すごいの一言でしたね~j(^_^)

a0071724_21505573.jpg

子供も満足してたみたいで、ご機嫌でした。
(テントウムシを見つけて、観察中(^_^.))
[PR]
by good358 | 2007-10-29 21:53 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、キムチの国からきた
オールセラミックです。

今日の模型は、こんな感じです。
a0071724_22195150.jpg

a0071724_2220869.jpg

どうも、右の2番の大きさが3番っぽい感じが・・・
1本延長と言う指示だったので、スペースがないので
少しラッピングで、こんな感じに仕上げました。
a0071724_22261335.jpg

a0071724_2227465.jpg

このオールセラミックシステムは、結局ポーセレンマージンで仕上げないと
全然巧くいかないので、連冠の時なんかはすごく仕上げで
時間がかかります。(T_T)

で、口腔内はこんな感じです。
a0071724_22315618.jpg

今日のケースは、、粗が見えすぎですので、いつもより小さめに
縮小してます。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-10-26 22:41 | 歯科技工 | Comments(4)

散歩

毎朝、コスモスの花畑を通るのですが、
なんか満開だとパワー貰える感じがして
おもわず深呼吸してしまいます。(^_^.)
a0071724_0473836.jpg


花も、何年か撮ってるとどんな感じに撮るか
煮詰まって来てしまいます。(T_T)
引き出しの少なさを、実感してしまいますね~

a0071724_0491762.jpg

[PR]
by good358 | 2007-10-26 00:50 | | Comments(0)

秋のバラ祭り

家から車で20分ぐらいのところの
バラ園で春と秋にバラ祭りが開催されます。

先日、行ったのですが日にちを間違えてたらしく
(来週から…(^_^.))
人もまばら・・・バラを見に来たのでラッキーでした。

a0071724_17562047.jpg


花を撮るなら一度はマクロレンズで行っときたいところですが、
去年までは、手持ちのマクロレンズがおもしろ工房のマクロしか
なく、撮影に手間取っていたのですが、
今年は会社で、口腔内撮影用に買ってもらったシグマ70ミリマクロを
週末貸してもらい、行ってきました。(^_^)

a0071724_17563730.jpg

バラ自体は、6~7分咲きでしたが、少し蕾とかあるほうが
個人的にはパワーを感じるのですが・・・


やっぱり寄れますね~
ピントは厳しくなりますが、違う世界が開けてます。
a0071724_17565343.jpg


一応マックス寄ってみました。
花の揺れにあわせて、小刻みに自分も動くんで、怪しい人ですね(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-10-23 17:58 | | Comments(0)

後どれ位なんでしょうか?

愛犬のゴールデンなんですが、少し前に
何とか夏を越えてくれたので安心と
書いたのですが、先週は突然立ち上がれなくなり
3日ほど寝たきりでした。
a0071724_20492682.jpg

さすがに年齢から考えても、もう限界かと
覚悟していたのですが、少しずつ動けるようになり
今は何とか10分程度の散歩には行けるようになりました。(^_^)

とはいっても、それ以外は
一日中寝ているのですが・・・・
a0071724_20515123.jpg

いつもの朝の散歩姿です。
もう少し、出来ればず~っと生きていて欲しいものです。


a0071724_20544193.jpg

[PR]
by good358 | 2007-10-22 21:01 | | Comments(4)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、
ノーマル3~3のMBです。
模型上では、こんな感じです
a0071724_2241188.jpg

スペースがなかったので、若干ラッピングさせてます。
上から見るとこんな感じです。
a0071724_225344.jpg

臼歯は、何故か後で入れるらしく前歯のみです。

で、口腔内だと
a0071724_2265794.jpg

こんな感じなんですが、右の一番何処でどう失敗したのか
よくわからないのですが、表層のエナメル陶材が少なく
内部が見えすぎました。(^_^.)

Drと患者さんがうるさくない方だったので、
そのままセットと言うことで・・・・・

一本だけ、マージンが採れてなかったので、
後日再印象だそうです・・・・
[PR]
by good358 | 2007-10-19 22:15 | 歯科技工 | Comments(2)

お気に入り(^_^.)

a0071724_17372431.jpg

お気に入りのサングラス
後ろ画面でビビッテいるのは佐々木倉之助(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-10-18 17:38 | 子供 | Comments(2)

お昼休みの息抜き

いつもは、昼休みは昼寝するんですが
近くの花畑のコスモスが、いよいよいい感じになってきたので
カメラを持って
a0071724_2240084.jpg

種まきの時期が遅かったせいか、背が高くないんですけど
花は綺麗に咲いてました
a0071724_22414392.jpg

良いリフレッシュになりました(^_^)
a0071724_22424774.jpg

[PR]
by good358 | 2007-10-17 22:43 | | Comments(0)

城探訪

休日に、子供が城を見たいと言うことで
a0071724_23374089.jpg

近くで見るとなかなかの迫力
a0071724_23392698.jpg

天守閣正面、殿様はここで生活してたのか?
あまり、城に興味がないのでわかりませんが・・・

a0071724_23461030.jpg

殿様視線(^_^)

a0071724_23485452.jpg

飽きてきたのか大声で、この頃お気に入りのカメハメ波(^_^.)
[PR]
by good358 | 2007-10-16 23:54 | 遊び | Comments(2)