<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

う~ん

a0071724_21531372.jpg

新しいバイク(gsx-r750)のマニュアルなんですが、
バイク屋さんからもらってからまだ、全然見てなかったですが
少し知りたい操作のことがあったので、
開いてみると
a0071724_21544942.jpg

フランス語?
もう一冊を開いてみると
a0071724_2155291.jpg

英語?
正規の逆輸入車なんで、日本語マニュアルが着いてるものと
思ってた自分が甘かったです。(T_T)

パソコンで、一文字、一文字、調べて文章を訳すはめに(T_T)
英語は、学生時代からぶっちぎりで苦手な教科、
1,2ページ約すだけでヘロヘロになりました。

日本車なんだから、web上だけでも日本語マニュアル
載せててくれれば・・・・・
[PR]
by good358 | 2008-07-30 22:06 | 何で? | Comments(0)

よくわからない(^_^)

仕事の休憩時間などよく缶ジュースを飲むのですが、
メタボ予防のため、なるべくノンカロリーのものを
選択します。

近くの自販機で、ノンカロリーと書いてあるコーラを買って
飲んでたのですが、裏の成分を読んでみると、
砂糖と書いてあります。

しかし、カロリーを見るとゼロカロリー。
a0071724_18153845.jpg

????砂糖ってカロリーあるんじゃないの?
周りに聞いても解りません。(T_T)
思わず、お客様相談室に電話しようかどうかと悩んでしまいました。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-07-29 18:22 | 何で? | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、悩みに悩まされてるインプラントのケースの
途中報告です。

とりあえず埋没前のカットバックまでは何とかしたのですが、
ここで手が止まりました。
a0071724_20383838.jpg

と言っても、ここに来るまでにかなり手は止まってました。(^_^.)

歯肉部位を、ハイブリットでするかポーセレンでするか
歯冠部を、この上にさらにキャップを作り4ブロックぐらいにして
修理しやすい形にするか・・・・・
a0071724_20404642.jpg

雑誌のバックナンバーなんかを見てみると
レジン歯肉のほうが多いような・・・
a0071724_20423760.jpg

前歯部は吸収がかなりあって歯肉の部分が多いんですが臼歯に行くにしたがって
かなり、少なくなってるし・・・
今週はここまでにすることにしました。

休みの間ズ~ット頭から離れないんだろうな~(T_T)

a0071724_20445016.jpg

あんまりにも煮詰まったので久々にこんなの撮ってみました。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-07-25 20:46 | 歯科技工 | Comments(4)

朝から・・

保育園に行く前に、何かを見つけたらしく
a0071724_2344599.jpg

なにやら密談
a0071724_235979.jpg

怪しい笑い(^_^.)
こっちに何か持ってきたかと思うと、子供の大好きな団子虫(^_^)
a0071724_2364153.jpg

子供が言うには、何か卵を持ってるとの事
よ~く見てみると、確かに卵を抱えてます。
団子虫の生態については全然知らなかったんで、
親子で感心していました。(^_^)
アップ見たい人だけ下にスクロールしてください。m(__)m


























a0071724_239177.jpg

[PR]
by good358 | 2008-07-23 23:09 | 子供 | Comments(2)

納車(^_^)v

なんとかバイク屋の社長に急いでもらい無事
GSX-R750 K8納車してもらいました。
a0071724_2157528.jpg

最終点検中の画像です。


連休は、色々と用事が入っていたので、乗れたのは
昨日の午前中だけ(T_T)

6時から、いつも行く阿蘇へ。
のんびり慣らし運転なので、煽られても困るんで
ツナギも着ずお気楽な格好で行きました。(^_^)

阿蘇に上るのは、去年スピード違反で捕まって以来(^_^.)
ただ流しただけでしたが、すごく楽しかったです。(^_^)v

乗った感想は、軽いコンパクトの一言(二言?)ですね~
今まで乗ってたZX-9Rが、183㌔GSXrが167㌔
その差は16㌔なんですがそれ以上の重量差を感じます。

まだ、回転上げてないんで、パワー的にはよくわからないんですが、
下のほうだけだとあまり変わらないような気がしました。
9R143ps、GSXR149ps上回ってるみたいです。
10年の進化ってスゴイと単純に感動しました。
[PR]
by good358 | 2008-07-22 22:46 | バイク | Comments(4)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、MBの単冠です。

a0071724_17051100.jpg

レ重の効果で、なんともいえない複雑の色調を(T_T)

ここまでやることもなく、雰囲気だけ似せるように
して少し綺麗めに仕上げてみました。
a0071724_1743964.jpg

ウ~ン、歯頸部の形や歯冠中央部の表面性状を全然
真似しなかったんで、入れた歯が目立ちすぎ・・・・(^_^.)
けど、このなんとも言えない表面性状は真似ようとしても時間だけ掛かって
出来なかったような・・・・
a0071724_17184512.jpg

アップは・・・・(T_T)

a0071724_17194526.jpg

歯肉が被れば意外と・・・・・変わりませんねm(__)m
[PR]
by good358 | 2008-07-18 17:20 | 歯科技工 | Comments(7)

研修旅行3

日曜の研修会の研修会開始まで、2時間ほど時間に余裕が
この機会を逃すと、しばらくは来ることがないので
ホテルの部屋で、近隣の名所を調べていざ出発(^_^)

地下鉄を乗り継ぎついたのが青蓮院
a0071724_1751191.jpg

ここは、数年前のキャンペーンポスター(そうだ京都に行こう)
に使われたお寺です。


建物のなかは国宝だらけですが、庭もなかなかのもので
見所満載、気づいたら1時間ほどたってました。(T_T)
a0071724_17533138.jpg


急いで、隣の知恩院に
a0071724_17561438.jpg

ものすごい大きさの山門、この柱どうやって人力で立てたんでしょうか?
すでにタイムリミット間近だったんで、知恩院は山門と本殿を
外から見ただけで、隣の八坂神社に
a0071724_175916100.jpg

山笠の前だったらしく、神輿?が出されてました。(^_^)

かなり駆け足だったですが、プチ観光も出来大満足でした。
まぁ~、革靴で歩き回ったんで、足が痛かったのと
歩きすぎで講習会の間ものすごく眠かったのが・・・・・
[PR]
by good358 | 2008-07-17 18:07 | 旅行 | Comments(2)

キターーーーーー

10年乗ったzx-9rをドナドナしてから早一ヶ月以上。

行きつけのバイク屋さんと相談を重ね
行き着いたバイク・・・・GSX-R750 K8
a0071724_20403626.jpg

購入を決めてメーカーに注文を入れてもらったところ
国内に入荷した分は、すでにメーカー在庫なし(T_T)
(もともと不人気車種なんで輸入量も少ない)
バイク屋さんの知り合いのところに一台あったが
入荷したばかりなので、譲るのはちょっと・・・・との答え(T_T)

関東方面の知り合いのバイク屋さんにあるとの事で
それを譲ってもらうことに(^_^)v

けどその手続きに数週間、更に輸送手続きその他で数週間
やっとバイク屋さんに来ました
a0071724_20471183.jpg

しかし、車検に少し時間が掛かるみたいで
うまく行けば今週末納車、ダメなら来週・・・
しかし来週は自分のほうが、研修会で不在(T_T)
なんとか今週末に、間に合わせていただきたい。
a0071724_2049363.jpg

う~んけど、カッコイイ(^_^)
[PR]
by good358 | 2008-07-16 20:50 | バイク | Comments(2)

研修旅行2

初日の内容は新しい技術に関することや、
しばらく会っていなかった先輩方との近況報告など
実り多いものでした。(^_^)

次の日も研修があるのですが、少し早起き
してホテルの周りを散策、
a0071724_21443656.jpg

流石に古都は、少し歩くだけでそれっぽい建物が
何処ソコに
a0071724_21453822.jpg

a0071724_21465363.jpg

土地勘がないもので、ホテルにおいてあった周辺地図を
頼りに40分ほど歩いたんですが、
朝が早かったってこともあり
a0071724_21481730.jpg

こんな光景や
a0071724_21485748.jpg

兵が夢の後・・・
何気なく撮った通りなんですが、跡で看板見たら
夜の社交場が集まってるとこみたいでした。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-07-15 21:52 | 旅行 | Comments(2)

研修旅行

土曜の朝一の飛行機に乗り関西に
研修会まで少し時間があったので
これ幸いと観光スポットに(^_^)v
a0071724_21325755.jpg

流石にいつも見ている神社仏閣とは規模が違います。

人力だけでこのようなものを作り上げた
昔の人の知恵に感心することしきりでした
a0071724_21354097.jpg

二時間ほどの散策でしたが、かなりリフレッシュできました。
a0071724_21374964.jpg

問題は、地元と一緒くらい
ものすごく蒸し暑かったって事です。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2008-07-14 21:39 | 旅行 | Comments(0)