<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ずぼら更新

なにやら仕事でバタバタしてるので、
写真も撮りにいけません(T_T)

ってことで、朝雨が降っててジョギングできなかったので
庭をパチリ
a0071724_22233786.jpg

台風が近づいてるみたいで、雨が梅雨みたいに
降り続いてます。

被害が出なければ良いけど・・・・・
[PR]
by good358 | 2008-09-30 22:24 | カメラ

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、MBのBrです。
色は、他の歯が補綴だったんで、
大して問題なくすんだんですが、
一箇所だけ形で悩みました。
a0071724_189982.jpg

この2~3間の距離、形成が縁下に入っているなら
普通にはらせば、スペースを潰せるんですが、
それもかなわなかったんで、久々のハーフポンティっク
やってみました。(^_^)
a0071724_1811422.jpg

模型上でこんな感じです。

口腔内では・・・・
a0071724_18143889.jpg

こんなもんでしょうか・・・・
歯肉が下がった時が、見た目が悪くなるのが
問題ですが・・・・・・(^_^.)





今日は、技工士にとって大事な海外委託裁判の結果が
出ました。
棄却とのことで、すぐ上告されたようですが、
本当に裁判にかかわられてる方々の情熱には
本当に頭が下がります。

今週はトラブル続きで、困りきっていましたが
最後の最後に・・・・・・
今日は、呑み過ぎないようにしないと
[PR]
by good358 | 2008-09-26 18:18 | 歯科技工

撃沈(^_^)

朝から、テレビ・公園・買い物と色々動き回り、
昼寝する暇もなかった子供達

家に帰ってから、お気に入りのヒーロー物のDVDを
パソコンで見ると言い出したので、
セッティングしてあげてから、10分ぐらいして見て見ると
動きが無い(^_^.)
a0071724_2139567.jpg

急いでカメラを用意して
a0071724_21393990.jpg

爆睡写真を撮らせてもらいました。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2008-09-24 21:40 | 子供

こいつは良い

家に置くソファーをいろいろのお店を回って
探したんですが、なかなか値段とすわり心地のバランスが
取れてるのが無く、悩んでいた時に
無印で見つけた、巨大ビーズクッション!

かなり良い感じのすわり心地!
a0071724_23182769.jpg

小さい子供も快適さがわかるみたいで、お兄ちゃんも
a0071724_2319394.jpg

弟も、気に入ったみたいでよく座ってます。

二つしか買ってないんで、自分は床に直接ですが・・・・・・
[PR]
by good358 | 2008-09-22 23:20 |

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、インプラント臼歯のBrです。
途中は、撮ってないのでいきなりセット時です。
a0071724_1812942.jpg

前歯の211は、一年ほど前に入れたやつです。
歯肉がかなり退縮してたので、歯肉をつけるかどうか
悩んだんですが、Drからあまり見えない部位だから
しなくていいとのことで、そのまま作りましたが、
やはりきまりませんね~(^_^.)
(歯肉作ったからってきまるわけではないですが・・・)

a0071724_184531.jpg

豊隆付けすぎました。(>_<)

a0071724_1843294.jpg

[PR]
by good358 | 2008-09-19 18:12 | 歯科技工

こいつはスゲ~

新しく買った中古住宅、築28年となかなか年季が入っています。(^_^)
駐車場も、それなりにコケなどが・・・・・
a0071724_20311183.jpg

デッキブラシででも磨こうかと思っていたんですが、
会社に良いものが(^_^)v
a0071724_20341377.jpg

高圧洗浄機、使ったことなかったんで効果があるかどうか
わからないまま使ったんですが、感想は
「こいつはスゲー」の一言です。(^_^)
a0071724_2037023.jpg

30分ぐらいで、壁のコケまで飛ばしてくれました。(^_^)
[PR]
by good358 | 2008-09-18 20:37 |

ラボの玄関口で、鉢植えをいくつか育ててるんで、
よく園芸好きみたいに思われてるのですが、
はっきり言って花の種類は全然知りません(^_^.)

それなのに、今年はバラ(イングリッシュローズ)の苗を
買っちゃいました。(^_^)v
a0071724_2065937.jpg

花に名前が付いてるのですが、忘れました。m(__)m


綺麗に咲いてくれるので、散る前に切り取って
ドライフラワーにしてるのですが、
何に使うわけでもないので、
カメラの練習相手になってもらってます。(^_^.)
a0071724_2010519.jpg

[PR]
by good358 | 2008-09-17 20:11 |

高い買い物

30の半ばを過ぎ、子供も大きくなってきて
家が手狭になってきたので、いよいよマイホームの計画が。

色々話し合いをした結果(ほぼ嫁さんが考えたんですが(^_^.))
、新築よりも中古の家で良いのがあったら買おうと
言うことに。

その後すぐに、出物があり交渉の末買うことに
今まで無借金生活だったんですが、大きな荷物を背負うことになりました(ー_ー)

これからは、簡単に病気も出来ません

中古なんで、色々DIYや、リフォームするところも
あるので、それらもこれからチョコチョコッと書いていきたいと
思います。(^_^)v
a0071724_205116100.jpg

[PR]
by good358 | 2008-09-16 20:52 | DIY

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、大したセット物の無かったので
作業中の物を・・・
a0071724_1757616.jpg

またまた知り合いのラボでミリングをさせてもらい
サイドスクリューを3本ねじ切りをしました。
a0071724_17581570.jpg

その上にパターンレジンでキャップを
a0071724_1759320.jpg

その上にワックスアップ
a0071724_17593945.jpg

キャストして、試適前準備完了(^_^.)
a0071724_1804687.jpg

ゴールまでは、まだまだです。(T_T)
[PR]
by good358 | 2008-09-12 18:01 | 歯科技工

おすそ分け

今年は、なかなか出会えない虹。

夕方に雨が少し降った後に、日が照ってきたので
外を見てみると、出てました。(^_^)v
a0071724_221584.jpg

職場から撮ったんで、周りがゴチャゴチャしてますが・・・・・


仕事がバタバタしてるんで、
ホッと一息って感じです。(^_^)
[PR]
by good358 | 2008-09-10 22:03 | カメラ