<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は32」のMBです。
a0071724_223898.jpg

これがシェード時の写真です。
2はロックしていたのを形成で前に出してます。
反対側のBrは、数年前に入れた物で、切端がチップしてます。(^_^.)
色も、黄色味が強かったです(^_^;)

で今回は、違うアプローチでベースはA3、デンチンにオレンジをプラス
内部ステインで白帯をプラスしてみました。
で完成がこれです

a0071724_22475667.jpg

白帯がやりすぎでした(^_^;)
a0071724_22472231.jpg

こんな感じです。
前回よりは良かったような(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-05-29 22:48 | 歯科技工 | Comments(2)

バイク?観戦期(^_^.)

リクエストにお答えして(^^)v
a0071724_20464029.jpg

a0071724_20472722.jpg

a0071724_20474734.jpg

a0071724_2048170.jpg

これぐらいしか撮ってません。
後は、
a0071724_20483638.jpg

こんなのとか、
a0071724_20502063.jpg

こんなのしか撮ってません(^_^.)
来年は、女の子メインだったりして。(^_^)
a0071724_20512175.jpg

三人とも大満足して家路につきましたm(__)m
[PR]
by good358 | 2009-05-28 20:51 | バイク | Comments(4)

バイク観戦期(^_^.)

続きです(^_^.)

展示ブースにはバイクやグッツ売り場などがありますが、
バイク目当てじゃない人たちも、多数いらっしゃいました。
a0071724_013581.jpg

皆さん場所取りなど気合の入り方が違います(^_^.)
a0071724_0143517.jpg

これは、オートポリスのお姉さん方らしいです。(^_^.)

以前きたときは、ほとんど撮らなかったのですが、
今年は、少しだけ撮ってきました
a0071724_016716.jpg

a0071724_0163495.jpg

撮っては見たものの、ブログにアップする以外に
使い道が・・・・・
などと思いながら、ピットウォークの時間が来たんで、子どもを引き連れて
ピットウォークへ
a0071724_019492.jpg

これはヨシムラのJSB車両自分と同じメーカーなんで
かなりがん見してきました。
a0071724_0201331.jpg

選手や、おねーサン方も人もいっぱいなんで、
子どもが迷子にならないか、見張りながらバイク見ながら
とバタバタしながらの撮影でした。
しつこく続きます(^^)v
[PR]
by good358 | 2009-05-28 00:23 | バイク | Comments(2)

バイク観戦期(^_^.)

9時ごろにはついたのですが、予選のためか人が
思ったほどいません。

これが車の全日本選手権ならかなりいるんでしょうけど、
バイクはやはりマイナーですね(^_^.)

ついたときにはすでに練習走行が始まっていて、
しばらくすると、全日本選手権と同時開催されてる
アジアン選手権(こっちは土日で決勝が行われる)の
決勝がはじまりました。

UB115なるカテゴリーで何なのか良くわからず
始まるのを待ってると、走ってきたのは
a0071724_0193193.jpg

カブを早そうにしたバイクでした。(^_^.)
バイクにそれほどの性能差が無いのか、常に
a0071724_0231658.jpg

団子状態、良くそれで接触転倒しないもんだと感心しながら
みてましたが、子どものほうは
a0071724_0243515.jpg

腹ごしらえ中(^_^.)
バイクの爆音に驚いたのも最初のうちだけで、
腹ごしらえが終わると、子どもを遊ばせるための広場に移動(^_^;)
子どもが遊んでる間に、自分はメーカーの展示されてるバイクなどを
a0071724_0313350.jpg

見たりしながら、子どもが遊び飽きるまでぶらぶらしていました(^^)v
[PR]
by good358 | 2009-05-27 00:35 | バイク | Comments(2)

レース観戦記(^_^)

土日は、ただで手に入れたチケットをがあったので
オートポリスにバイクレースを観戦に行ってきました。

土曜は、子守がてらだったので子ども二人と車にカメラ機材を
積んで8時ぐらいに出発

特別急ぐわけでもないので、のんびりだったのですが
阿蘇をある程度登っていくと、雲がいい感じに出ています。

これは、ひょっとしたら雲海が見れるかもと
少し遠回りして展望所へ

言ってみると思ったとおり、
a0071724_2254380.jpg

雲海が出ていました(^^)v
今まではバイクのときしか見たこと無かったので
写真に収めることが出来なかったんですが
この日は一式持っていたので
a0071724_22552271.jpg

撮ることが出来ました。

幸先がいいので、これは良い事有りそうと
思いながらオートポリスへ・・・
[PR]
by good358 | 2009-05-25 22:56 | バイク | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、前回乱排でセットした。
a0071724_20431926.jpg

こいつなんですが、やはり患者さんが
綺麗に並べてほしいとのことだったので、
やりなおしたケースです。

a0071724_2046870.jpg

色は、白めとのことでこんな感じに
前回、鏡見てもらったときは、かなり不満そうだったんですが
今回は、かなり喜んでたみたいで、即OKになりました。
 
ここまで、反応のいい患者さん(おじさん)は久々でした(^_^.)

本当は、最初のときに今回と前回の間ぐらいの
乱排にしておけば、自然な感じになって患者さんも
満足していた頂いたとは思うんですが・・・

シェードで、お会いしたときに、ちゃんと意見を聞いとけばよかったと
反省しました。m(__)m
[PR]
by good358 | 2009-05-22 20:51 | 歯科技工 | Comments(2)

今年も咲いてます

家の近くの畑には春はポピー秋はコスモスが咲きます。
咲くって言っても、ちゃんとお百姓さんが種まいてるんですが
楽しませてもらってます。

去年引っ越して(300mほど)からは、畑が目の前に広がっているんで
さらにいい感じです(^^)v

何年も写してるんで、撮影のバリエーションが無く困っていたんですが
a0071724_20493615.jpg

朝、ジョギングしよと外に行くと、霧が(^_^)
ジョギング後でいいかと思って走っていると
だんだんと霧が晴れていくではないですか(^_^.)

コースを短縮して、カメラバックを担いで畑へ
a0071724_20525072.jpg

a0071724_2053198.jpg

レンズを色々変えながら楽しませtもらいました。
a0071724_20541440.jpg

[PR]
by good358 | 2009-05-21 20:54 | | Comments(0)

やった~(^^)v

今週末、九州では年に一度行われるバイクの全日本選手権が
行われます。

チケットは、2日間の通し券で、ペアで約6000円これにピットウォーク
とかしよと思うと・・・・

今月は色々と使いすぎていたんで、あきらめていたんですが、
仕事中聞いているラジオ番組で、ペアチケットを視聴者プレゼント~
といってるではないですか(^_^)

これはと想い、メールで応募したら・・・・・・
a0071724_2058112.jpg

当たりました(^^)v

これで、土曜は子どもの面倒見ないといけないんで車にカメラ積んで観戦
日曜はどうしようか思案中です。
バイクで行くとレース場内の移動に
バイクが使えるんで便利なんですが、カメラが邪魔に・・・・・

それに、レース車両やおねーサン方を見ようと思ったら、2000円ぐらい
払わないといけないんで、どうしようかな~(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-05-20 21:03 | バイク | Comments(0)

やっぱり

先週のことになるんですが、新人さんやはり辞めてしまいました。
月曜に、新人さんのほうから
「やめさせていただいていいですか?」
とのことだったので
「そうですか、お力になれずにすいません」
と言って、金曜まで働いてもらうことになりました。
 
もともと、その週までに自分が雇い続けるかどうかを
社長に報告しないといけなかったので、
新人さんにも
「うそを報告するわけにはいかないんで、
社長に、ここが成長してますと、
報告できるように、がんばってください」
と、プレッシャーをかけてたんですが、かけすぎたようです。(-。-)y-゜゜゜


皮肉なことですが、最終日の金曜日に
模型作りをしてたんですが、その日は
今まで見たことないスピードで作ってました。
そのスピードを、早くから出してくれてれば
自分もプレッシャーをかける事もなかったのに・・・・・

まぁ~
スピードアップするくらい、早くラボから逃げ出したかったのでしょう(^_^.)

最終的には、使えるスピードを身につけてくれたようなんで
次の職場があれば、少し役立つ人になってるかもです。(^_^;)
けど、聞いてみたら技工はしないような感じで言ってました。
この技工士不足が叫ばれる昨今、自分が原因で
一人技工士が減ってしまいました。(ToT)

今回は、いい勉強させていただきました。m(__)m
a0071724_21241175.jpg

[PR]
by good358 | 2009-05-19 21:24 | 思う事 | Comments(6)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、前歯2~2でもともと
前突気味だったのを生Pで、形成して出来るだけ入れたケースです。

a0071724_17562921.jpg

模型上ではこんな感じです。
30代男性なんで、こんな感じにしてみました。

口腔内に入れて、患者さんに聞いてみると
もっと小さくとのこと(ToT)
最初は少しずつ削っていたんですが、
最後は、がんがん削ってみました。
で、一応合格もらったのが
a0071724_17585872.jpg

これです。(^_^.)

なんとかセットしたのが連休前、
今日電話があり抜髄して再形成するらしくよろしくとの事(-。-)y-゜゜゜
いっそすきっ歯にでもしよかな(^_-)
[PR]
by good358 | 2009-05-15 18:00 | 歯科技工 | Comments(4)