<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は
a0071724_2224505.jpg

インプラント上部です。
いきなりセット前の少し浮いてる画像なんですが
a0071724_22265789.jpg

こんな感じなんですが、ガムの色が少し薄くてオレンジがかってますが(^_^.)・・
患者さんもOKとのことでセットしてもらいました。
いつもよりマージン付近や切端にメタルが見えているのは
これが、パラ前装のフルブリッジだからです(^_^.)
a0071724_22292877.jpg

手間はかかるんですが、料金が・・・・
[PR]
by good358 | 2009-08-28 22:30 | 歯科技工 | Comments(2)

花公園

昨日の続きです。
この時期の花公園の売りが向日葵と後ひとつ
a0071724_065650.jpg

鶏頭です。

こっちのほうが量も色もはなやかだったです
a0071724_08281.jpg

ここからは広角からいつものDC105にレンズを換えて
ボケを楽しむ写真を
a0071724_084821.jpg

a0071724_091031.jpg

子どもそっちのけで撮ってました(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-08-28 00:09 | | Comments(0)

花公園

このごろ忙しく日曜も仕事が入ったりしてたんですが
久々に車で一時間ほどドライブして、はじめて行く花公園に・・・
a0071724_23161847.jpg

天気はこんな感じで、良くなかったんですが
それが幸いして、公園には人がまばら(いつもまばらなのかも(^_^.))

a0071724_23173977.jpg

公園はかなりの広さがあり、季節ごとの花が植えてあり
建物も
a0071724_23193426.jpg

イギリス風?かどうかは知りませんが、お洒落な感じで
通路も
a0071724_23221449.jpg

a0071724_23223389.jpg

それっぽい感じに(^_^.)
この時期の目玉は
a0071724_23231769.jpg

向日葵なんですが、植えてあるのが腰ぐらいまでのやつなんで
迫力には欠けましたが、ちょうど満開だったんで
良い感じでした。

少し続きます
[PR]
by good358 | 2009-08-26 23:25 | カメラ | Comments(0)

何?

朝一で、試適があったので、愛車にまたがり
病院にいきました。

2時間ほど経ってから、帰ろうとバイクのとこに行くと
フロントフォークの下に、直径10センチほどのシミが
オイル漏れ?と思い見てみると
a0071724_2015114.jpg

写真ではわかりづらいですが、フロントフォークの一番下側の二本のボルト
タイヤ側のボルトにオイルのような透明感と粘性のある液体が・・・・

フォークからの漏れかなと思い、見てみるけど
見当たらず

帰り道にいきつけのバイク屋さんあったので、
そこで見てもらっても原因がわからず(^_^.)

バイク屋さんも、見たことない症状みたいで、あと少し乗って
見て様子見るしかないですね、とのことでした。
(バイク屋さんに行ったときには、新しく漏れ出してる様子がなかったので)

乗ってても、フォークからもれたオイルが、ローターについて
ブレーキの効きが悪くなるぐらいなら、まだいいですが
タイヤについてスリップとかになったら、シャレにならない(-。-)y-゜゜゜


このまま漏れてこないのも、なんか気味が悪いんで
ドバーッと漏れて早く原因がわかって欲しい


それとは、関係ないんですがそろそろ新しいバイクになって1年
カスタムしたい症候群が・・・・・

もともと、マフラーだけは変えたかったんですが、予算的に
フルエキは無理、何でかというと国内メーカーで20万円台
海外のメーカーで安いとこでも15万ほど(^_^)
S/Oならと思って調べてみると、国内が8~9万
海外が6~7万何とか、海外のものを物色してて
ほぼ決めかけてたんですが、フルエキで
7万台のお値段で出ているものを発見
(^_^)v

それでフルエキについて調べてみると、当然ですが否定派のかたと肯定派のかたが
どちらも一理あり、フルエキあきらめてS/Oにしようと
ほぼ決め、行きつけのバイク屋さんに
聞いて見たところ、完全にフルエキ派で、
それも7万台で買えるなら、フルエキが絶対いいとの事
大型バイクのいろはから教えてもらった社長さんなんで
絶対的な信頼をしているので、ここは財布が許せば
フルエキに変えちゃおうかと、傾いています。(^_^)
[PR]
by good358 | 2009-08-25 20:41 | バイク | Comments(4)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、インプラント上部のフルです。

方向性が悪くて、しかし連結しないといけないんで
キーアンドキーウェイを使いました。

久々だったんで、苦労しましたが
a0071724_23394040.jpg

いきなりオペークの状態です(^_^.)写真撮り忘れてました
a0071724_23402652.jpg

で完成です。
a0071724_23405142.jpg

a0071724_234142.jpg


写真撮るとここをあーすればいいとか、わかりやすくは
なるんですが、長いケースはやり直す気力が出てきません(^_^.)
来週セットなんで口腔内の写真は来週ってことで・・・・

上手く入ってくれればいいんですが・・・・
[PR]
by good358 | 2009-08-21 23:44 | 歯科技工 | Comments(2)

連休明けだけど

ゆっくりしたい
a0071724_0301175.jpg

忙しいんで、ずぼら更新です(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-08-21 00:30 | Comments(0)

終わった

気づいたら盆休みが終わったました。
どこに行くわけでもなく、バイクに乗ろうとすると雨が降り(^_^.)
といっても今回の盆休みは3日しかないこともあり、
最初から九月の連休をメインに考えてました。

子どもも、骨を折った初日こそおとなしくしてましたが
a0071724_23474820.jpg

遊びだすと、本当に折れてるんか?ってぐらいに
a0071724_23481888.jpg

激しく動きます。(^_^.)
a0071724_23484151.jpg


盆明けから、(盆前からの持ち越し)忙しくて訳がわからなくなってきてますが
ボチボチやってきます。

今の一番の悩みは、ネットで大きいほうのバイク用のフルエキが
スリップポンのの値段で出ていて、どうしようかということです。

燃調とるのが大変になるんで辞めたほうがという話も・・・・
[PR]
by good358 | 2009-08-18 23:52 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、単冠です
a0071724_17484245.jpg

色は結構濃い目、白濁が結構強いです
患者さんには、この白濁を真似たほうがいいのかどうかを
聞いたところ、控えめにとの事

控えめに入れたんですが、控えめすぎたんで
表面ステインで追加しました。

口腔内試適してみると若干色が薄いので
全体的にオレンジをステインで足しました。
a0071724_17561770.jpg

ステインやりすぎました(^_^.)
テックでかなり歯肉を押してたんで、
歯肉が見事に下がってました。(-。-)y-゜゜゜
何とか上がってくれるのを祈りながらのセットでした。
a0071724_17571240.jpg


皆さん良いお盆休みを・・・
[PR]
by good358 | 2009-08-13 18:02 | 歯科技工 | Comments(0)

ポキッ

夏休み、うちは共稼ぎの為お兄ちゃんのほうは
学童保育に預けてます。

そこで、はしゃぎ過ぎてこけた時に
腕の骨を折ってしまいました。

嫁さんによると、先生たちは恐縮しきりだったようですが
先生が折ったんならまだしも、勝手にこけただけですからね~(^_^.)

本人はこけた時に折れたのがわかったらしく
友達に先生を呼んでくるようにお願いしたらしいです。
そして、曰く自分に「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせたらしいんですがすぐに
「落ち着けな~い」って叫んだらしいです。(^_^)

幸い折れたのが左だったので、何とか過ごしてるみたいです

弟君も、いつもと様子が違うのがわかるらしく
朝ごはんのときに、お兄ちゃんに
「ついでやろうか?」と気を使ってました。(^_^)
a0071724_21575675.jpg

[PR]
by good358 | 2009-08-12 21:58 | 子供 | Comments(2)

花火

この前撮った花火のあまりです。(^_^.)
a0071724_18125481.jpg

a0071724_1813465.jpg

三脚立てて初めて撮ったんですが、
一度セッティングしてしまうと後はレリーズを押すだけなんで
楽は楽でした。
来年は、ズームレンズをつけて露光間ズームなどの
技にも挑戦してみたいもんです。

a0071724_18154732.jpg

こっちは、去年までやってた踊り撮りです。
三脚に立てずに、自由に動かして撮りました。
a0071724_18164670.jpg

今回は、D300を三脚につけてレリーズを片手に、
もう片方の手にはD50を持って撮りました。
a0071724_1818527.jpg

結果としては、時間が短かった事もあり
両方気になって中途半端に終わりました。(^_^.)

また来年がんばります。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2009-08-11 18:19 | 花火 | Comments(0)