<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日で、今年の仕事も終わりです。
 
大掃除が終ると、いつもさっぱりした気分になるんですが、
今年は、イマイチすっきりしません。
多分、来年持ち越しのケースが机の上に
何ケースも並んでいて、年明けからしなければいけないことが
目白押し(^_^.)

忙しいことはいいことなんですが・・・・

今年も色々ありましたが、ありがたいことに無事年越しを迎えることができ
ました。

後は宝くじの発表を待つばかりです。(^_^)
このブログの更新が無くなったら、当たったと思ってください。m(__)m

a0071724_13591897.jpg

来年が光あふれる年でありますように

今年もありがとうございました。m(__)m

といいながら、年内また更新するかも(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-12-29 14:05 | 歯科技工

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、大きいケースが年越しになってんで
単冠です。
a0071724_21115873.jpg

前歯の補綴にあわせる簡単なケース
a0071724_21124578.jpg

と、
a0071724_21132854.jpg

小臼歯のケースです
a0071724_21143566.jpg

臼歯は多少外れてても、大丈夫なんでおきらくです(^_^)v
[PR]
by good358 | 2009-12-25 21:15 | 歯科技工

今宵は

a0071724_23264460.jpg

メリークリスマス
(^O^)
[PR]
by good358 | 2009-12-24 23:26

初雪

先週の金曜日の夜かなり冷え込んだので、雪が降りました
九州なので、年に1~2回降ってくれればいいほうで、
積もるなんて事は、ほとんどありません。

土曜の朝外を見てみると、う~~~っすら積もってました。

こんなチャンスはないんで、早速前の公園に
a0071724_21564714.jpg

ちりとりなどを使って、かき集めました。(^_^.)
a0071724_2157205.jpg

30分ぐらいで、完成しました
a0071724_21575614.jpg

かなり模様が入ってますが、これが南国の雪だるまってとこでしょうか(^_^)v
a0071724_21583721.jpg

二人は、ご満悦
[PR]
by good358 | 2009-12-22 21:58 | 子供

追い込み

仕事の山もあと少しで越えそうです。
けどすでに来年のが・・・・・(^_^;)
a0071724_20501728.jpg

こちらも追い込みです(^_^)

ということでずぼら更新でした。
[PR]
by good358 | 2009-12-21 20:50 | 子供

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、1123のBRです。
もとはこんな感じの
a0071724_1283284.jpg

このすきっ歯を、とりあえずスペースを潰しながら
こんな感じに仕上げてみました
a0071724_129499.jpg

色味を濃くしすぎました。(^_^.)
a0071724_1311016.jpg

3は特に強くしすぎました。
とりあえずこれでいいとの事で、入れてもらいましたが
作り直しの気配が・・・・
下顎のインプラントは
a0071724_1324619.jpg

A1ぐらいに白く仕上げてたんで問題なく
a0071724_1332611.jpg

a0071724_1334033.jpg

入りました。
年末で、バタバタとしておりますが、皆さんも体調崩さないように
お気をつけくださいm(__)m
[PR]
by good358 | 2009-12-19 01:34 | 歯科技工

マラソン大会

子どもの保育園は、職場からバイクで5分もしないとこなんで
、毎年平日にもかかわらず見に行ってます。

運動会とかと違って、物凄く短時間で終りますが
自分的には幼稚園のイベントで一番楽しみにしています。(^_^)

今年はおにいちゃんが小学校に上がったんで、
見るのが弟君だけなんで、会場に居たのは10分程度でした。
a0071724_0265285.jpg

本人たちは、大真面目
その姿を見てるだけで、元気が出ます。
a0071724_0275962.jpg

さすがにお母さんたちが多いんですが、
一眼構えてると目立ちすぎて、つい端っこの目立たないとこに・・・(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-12-18 00:30 | 子供

カワセミ

日曜日、少し時間があったので近くのカワセミポイントに
行ってきました。
a0071724_21415372.jpg

前は、このポイントに来れば4~5人はカメラマンが居たんですが
寒くなってきたからなのか、カワセミが居なくなってきたのか
一人も居ません(^_^.)

これは期待できないと思いつつ、セッティングを終えると
すぐに飛んできてくれました。
a0071724_21454557.jpg

しかし、周りの景色が冬になり色味が地味で
それほどカワセミが引き立ちません。
a0071724_2147645.jpg

時間としては、30分ぐらいでしたが、いい気分転換になりました。
(^_^)v
a0071724_21474792.jpg

[PR]
by good358 | 2009-12-16 21:47 |

年末らしくなってきました

年末らしくなってきました。

と言っても、あと少し(^_^)
ので今日は、ずぼら更新

a0071724_0415071.jpg

と言っても、こんなとこに今日もいってたんですが(^_^.)
[PR]
by good358 | 2009-12-16 00:42 | 子供

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、後蝋着で苦労したケースです。

あまり考えずにフレーム作ってたんで、前歯部のポンティック部の
支えがありません(^_^.)

さすがに蝋着精度にかかわるだろうということで、
仕方なく埋没材でタッチさせようかと思って
再生で戻ってきていたMBに埋没材をタッチさせたのと
金箔をタッチさせたのを、ファーネス入れてみたんですが
若干金箔のほうが表面が荒れてなかったんで
今回は金箔でやって見ました。
a0071724_0233686.jpg

で、まぁ~こんな感じかということで、
a0071724_0242216.jpg

蝋着成功(^_^)v

で、
a0071724_025364.jpg

こんな感じの口腔内に
a0071724_026413.jpg

入りました。

大きいとあれこれ粗が目立って困ります(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2009-12-12 00:26 | 歯科技工