<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これは良い(^_^.)

仕事で、マイクロスコープ使うのですが
安物なので、ライトなんかは付いていません。

そのため、インプラントの内面調整の時など
奥のほうに光が当たらないので、
非常にやりづらかったのですが、
材料屋さんが、持ってきてくれた広告に
あった、リングライト。

一万円ほどだったので、早速注文
装着して見ましたが、非常に良かったです。

倍率上がったんじゃないのでは思うぐらいです。
(^_^.)
a0071724_21162342.jpg

[PR]
by good358 | 2010-03-31 21:18 | 歯科技工

もってほしい

週末は、地元を離れていたんですが
a0071724_064615.jpg

散ってしまうかと思われた、
桜は何とかもってくれました。

週末に花見の予定なんで、何とかもってくれれば・・・・
a0071724_08148.jpg

[PR]
by good358 | 2010-03-31 00:08 |

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、5年ほど前にセットしていたMBが、
根が悪くなったとかで、再補綴できました。

a0071724_2021889.jpg

これがその当時入れたやつです。
 
一応、この時の大まかなレシピはあるのですが、
新たに挑戦と言うことで、一からやってみました。
a0071724_2024529.jpg

これが、入れた状態です。
少し赤みが強かったのと、黄色が足りなかったので
技工の友ステインで、調整したのが
a0071724_20252319.jpg

前より進歩が見られないのが、困ったとこですが
何とかセットしてもらえました。
a0071724_20263134.jpg

内部ステインで、白斑とか書いたんですが
やりすぎでした(^_^.)
[PR]
by good358 | 2010-03-26 20:14 | 歯科技工

連休

たいしたアトラクションも無いといいましたが、
2つありました。

その一つが、
a0071724_2085946.jpg

ゴーカート(^_^)たいしたスピードは出ないのですが、
景色は最高です。
が、このコース上にも
a0071724_20103984.jpg

山羊(^_^.)

もう一つは
a0071724_20111385.jpg

ソリ、貸しきり状態で
a0071724_20115260.jpg

二人は、満足そうでしたが、ここにも
a0071724_20122919.jpg

山羊が(^_^.)

けど、久々の遠出でいい気分でした。(^_^)
[PR]
by good358 | 2010-03-25 20:13 | 休日

連休

地鶏屋さんから出ると、嫁さんが観光雑誌でチェックしていた
県民が選ぶ公園ランキングのかなり上位の公園に行くことに。

地図上では、すぐなのですがなかなか見つかりません。
(ナビつきではないので・・・・(^_^.))

どう考えても通り過ぎたみたいだったので、道を戻ると
ありました。
どうも、公園ランキングで上位だったので、アトラクションとか
設備がいいんだとばかり思っていたら、
そこからの景色が良い公園だったみたいで
a0071724_22505699.jpg

a0071724_22514974.jpg

阿蘇の五岳が一望できる見事な景色の公園でしたが、
人気はないみたいで
a0071724_22535322.jpg

人よりも、
a0071724_22553259.jpg

山羊のほうが多かったような(^_^.)
[PR]
by good358 | 2010-03-24 22:57 | 休日

連休

この頃、研修会続きでなかなか家族サービスしていなかったので
少し遠出をして、地鶏料理屋さんに
かなり田舎にあるのに、人気店らしく
ほぼ満席
a0071724_2145836.jpg

古民家を改造して、一時家に作りたいと思っていた
囲炉裏を設置してあり、
炭火で、焼いて食べるスタイルでした。

雰囲気は良く、味が2割り増しぐらい
美味しく感じました。(^_^.)
a0071724_21553135.jpg

[PR]
by good358 | 2010-03-23 21:59 | 休日

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、試適待ちのが多いので
今週も単冠です。(^_^.)


a0071724_20454597.jpg

表面性状はツルンとしていたので、いつもより研磨したつもりだったのですが
a0071724_2046484.jpg

こんな感じになりました。(^_^.)
もう少し切端の透明感を強調すれば、もう少し馴染んだような感じです。

やはり、自然な感じに仕上げるには、まだまだ修行が必要です。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2010-03-19 20:51 | 歯科技工

これは行かねば

昨日テレビで(仕事しながら見てる不届き者ですm(__)m)実物大の恐竜が
動き回るショーの紹介があり、夏に日本全国を回り
近くの県に来るようなので、先行予約やってる今のうちにチケットを
とろうとホームページを見たところ

一番良い席は1万円、4クラスあり2千円刻みで一番安い席で4千円
これは子どもが見たら、かなり喜ぶと思うので
行くことにはしたのですが、席をどれにするかで
思案中・・・・・憎い値段設定です。(^_^.)

他県の予約状況を見てみると、横浜はお金持ちが多いのか一番良い席の
先行予約は終了、他の地域は安めのほうが売れてました。(^_^)
a0071724_22231370.jpg

[PR]
by good358 | 2010-03-18 22:24 | 子供

春到来

家の前の公園にも、桜の季節がやってきました。
と言ってもこの公園に植えてある桜はほとんどが
葉桜(花と葉っぱがほぼ同時に出てきます)

a0071724_232337.jpg

こんな感じです
今はまだ葉っぱはそれほど出て無いですけど
花の色も、白です。
a0071724_2334675.jpg

後ろのつぼみが一杯の木が、普通の桜(ソメイヨシノ?)
で、まだほとんどつぼみです
a0071724_235239.jpg

これからしばらく楽しめそうです(^_^)v
[PR]
by good358 | 2010-03-17 23:05 |

ハマってるもの

うちの子どもたちの間では漫画のワンピースが、流行っています。

子どもたちの間といっても、自分も一緒に見たりして楽しんでるんですが・・(^_^.)
最初は、いまさら少年誌の漫画なんてって思ってたんですが、
さすがに人気があるだけあって、見ると面白いです。(^_^)

で、ハマってる弟君が、なりきったのが
a0071724_21384429.jpg

これです。
メインキャラの一人で三刀流の剣士です。(^_^)

はまり物があると、研修会とかに行ったときのお土産に悩まなくていいんで、
助かります。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2010-03-16 21:41 | 子供