<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、少し前に11を入れさせていただいた
患者さんの22です。
a0071724_19485520.jpg

これが前回のところで今回が
a0071724_19493217.jpg

こんな感じです。
写真の写りのせいなのか、なんか赤みが強く出てしまったような・・・・
マージンが、テックによって押されて歯肉がかなり下がっていたので、
歯肉の反応を見るために、仮着になりました。

皆さんよいゴールデンウィークをm(__)m
[PR]
by good358 | 2010-04-30 19:51 | 歯科技工 | Comments(0)

黒船襲来

飛行機の関係で遅れていた、機材が半分到着しました
a0071724_19312157.jpg

テーブルの上に仮設置してみたら意外と場所をとります(^_^.)
黒のカバーをかけると、黒船のようです。

この黒船の襲来により、連休明けから仕事のやり方が変ってくると思われます。
付いていければいいけど・・・(^_^;)
もちろんこの機材導入により、スタッフ一同、より良いサービスを提供できると
信じてます。(^_-)-☆
[PR]
by good358 | 2010-04-28 19:36 | 歯科技工 | Comments(0)

サイクリング

日曜日、お兄ちゃんと留守番をすることになり、
家にいるとこの頃すっかりハマっているDSばかりするので
何か体を動かすものをと考え、自転車でちょっと遠くまで行くことに。(^_^)
 
嫌がると思いきや、意外とノリノリで用意を始めました。
a0071724_22573380.jpg

自分はカメラバックを抱えて、いざ出発(^_^)v
片道ゆっくり行って30分ぐらいでしょうか
途中休憩したり
a0071724_2259523.jpg

記念撮影したり
a0071724_2259372.jpg

気候も丁度良く、サイクリング日和で、走りながら会話も弾み
いつもの倍以上話すことができたので、それだけでも行った価値が
ありました(^_^.)
a0071724_2313740.jpg

本人は、楽しかったらしく、また行こうと言ってたので、近いうちにまた出発です(^_^)
[PR]
by good358 | 2010-04-27 23:03 | 子供 | Comments(2)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工も、大きいケースはなく
a0071724_20302132.jpg

写真撮ったのはこんな45のケースぐらいでした。

今週困ったのは、仮着タイプのBrだったのですが
脱離してくるのでネジ止めに改造して欲しいとの依頼でした。(^_^;)

セットしてから、もう2年ほど経っているので
熱は加えたくないので、割るわけにはいかないので
慎重に穴あけを開始しました
a0071724_20335576.jpg

途中で気づいて写真撮ったので途中からです。
a0071724_20344376.jpg

二箇所穴あけです。
a0071724_2035888.jpg

がんばって割らずにあきました。(^_^)v

けど、ここから割れてきそうな感じが・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2010-04-23 20:36 | 歯科技工 | Comments(0)

目覚まし

近所の仲の良い子と、朝から遊ぶ約束をしたらしく
起きれるかどうか目覚ましかけようかどうか、二人でこそこそと話し合ってました。

しばらくして、紙に何か書き始めました
a0071724_23581333.jpg

その明日やる事を書いた紙をどうするのかと思ったら
a0071724_01146.jpg


両目に張って、これを張ると起きれるようになると
a0071724_01377.jpg

二人で楽しそうに盛り上がってました(^_^)
[PR]
by good358 | 2010-04-23 00:03 | 子供 | Comments(2)

流行り物

ラー油が流行りとのことで
手に入れたいところなのですが、品薄とのことで
テレビでレシピ紹介がしてあったので
休みの日にがんばってみようと
計画していました。

頭の中で、買出しに行ってとか、考えていたところ
嫁さんが
「これ流行ってるらしくて、知り合いから譲ってもらったよ」

a0071724_23515718.jpg

二つも手に入ったので、手作り計画は中止に・・・・
食べてみましたが、確かになんにでも合います。
ただ、当たり前と言えば当たり前なのですが、
油がメインなので、カロリーはかなりのものが・・・・(-。-)y-゜゜゜
a0071724_23552997.jpg

[PR]
by good358 | 2010-04-21 23:56 | 料理 | Comments(0)

火山噴火

テレビで、しきりに飛行機が飛ばないとかで
長々とやっているアイスランドの火山噴火。

テレビで、日本にもいろいろな影響が少しずつ出てきてますとの
事だったのですが、欧州からの食料品なんかがメインでしたので
粗食の我が家には関係なく、ゴールデンウィークに飛行機に乗る予定も無いので
関係ないやと思っていたところに電話が・・
a0071724_2324515.jpg

新しく導入する機材が、ヨーロッパからの飛行機が飛ばない為、
何時日本に入ってくるのかが判らなくなりましたとのこと。
a0071724_23261546.jpg

連休前に来る予定で、連休明けからバリバリ使っていく予定だったので
どうしようって感じです(-。-)y-゜゜゜
a0071724_23275777.jpg

どこでつながっているのか、判らないもんです。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2010-04-20 23:29 | 思う事 | Comments(2)

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、2番の単冠です。
a0071724_0573795.jpg

反対同名歯を目指して作りました。

色々と考えて作ったつもりだったのですが
a0071724_0584334.jpg

歯頸部少し黒くなってるし、色相も少し外して微妙な感じです。
もう少し明るく作るようにしないと、修正もかけられません。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2010-04-17 01:00 | 歯科技工 | Comments(0)

やはり誘惑には・・・・

昨日ブログに書いたんですが、
a0071724_2231119.jpg

買ってしまいました。(^_^;)

朝、職場の同僚が、近くのコンビニにありましたよと
とりあえず2台(コーヒー4本^_^;)買ってきてくれました。

近くのコンビニだったので、昼休みに買いに行ってきました。
6台分、合計12本の缶コーヒー日ごろあまり飲まないので
お客さん用でしょうか(^_^)

手に入らないとなると、欲しくなって昨日の夜は
危うくヤフオクでポチッとしてしまいそうでした、
とどまってよかったです。(^_^.)

とりあえず、机の前にケースに入れて飾っときます。
a0071724_2294062.jpg

[PR]
by good358 | 2010-04-14 22:10 | バイク | Comments(2)

また余計なものを・・・

先週末、ラボの同僚が缶コーヒーに、これ付いてたんですよね~
と言って見せてもらったのが、
a0071724_2143865.jpg

一缶に一台のやつと、2缶に一台のやつがあって
早速その日のうちに、めったにいかないコンビニに
どんなものかと1台ずつ購入(缶コーヒー3本)
2缶に1台のほうが、作りがいいです(^_^)

ただ、その日から研修会で留守にしていたので
帰ってきてから買おうと思っていたところ、
一缶に一台バージョンは、まだまだコンビニにあるのですが
2缶に1台バージョンが無い(^_^.)

motoGPのテレビ観戦は、ここ10年ほど楽しみにしているので
2缶に1台の残り5台是非手に入れたいのですが・・・・・

しかしコンビニに入って、目的のものが無いからといって
手ぶらで出るのは、気がひけます(^_^;)
a0071724_21143788.jpg

[PR]
by good358 | 2010-04-13 21:14 | バイク | Comments(2)