<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

季節外れ?

少し離れた公園に、子どもを連れて行ったときの 途中に
休耕田に向日葵が
a0071724_21185171.jpg

夏のイメージがあるんで、コスモスと並んで咲いていると
違和感があったんですが、
a0071724_21193753.jpg

綺麗なものは綺麗ですね。(^_^)

ずぼら更新ですm(__)m
[PR]
by good358 | 2010-10-27 21:22 |

コスモス2

先日の続きです。(^_^)
a0071724_2024924.jpg

a0071724_20242534.jpg


ピントの位置をずらして撮ってみたり、
a0071724_20254116.jpg

ボケを、マックス利かせてソフトレンズ効果を出したりして見ましたが、
あまし代わり映えは・・・
a0071724_20272090.jpg

難しいもんです。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2010-10-26 20:28 |

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、もう半年ほど前になるでしょうか、
セット(仮着)したフルの患者さんなんですが、
a0071724_9235435.jpg

両側2番欠損で、3番を2番にしたんで、苦労した割に上手くまとまらなかったんですが
a0071724_9241199.jpg


テックで、咬合高径など煮詰めていたはずなのに、
噛みあわせが低い、歯と歯の間から匂いがする、etc,etc
で、再びテックを作りやり直しに(-。-)y-゜゜゜
そのまま、テックで行くかと思いきや、突然
「10月中に入れたい」と患者さんが言い出し、
別件で呼ばれていたときに、患者さんと少し話す機会があったので
前回の苦い経験があるんで
「このテックの状態でいいんですか?」
と聞くと
「別に言い訳じゃないけど・・・・・」
と、仰る
「あの、前回のときもそうでしたが、仮歯でこれで良いという状態まで
持っていかないと、また作った後にはずさないといけない事になりますけど?」
と言うと、
「10月中に入れたい」
とのことで、
a0071724_9364684.jpg

こんな感じに、フルジルコニアで作りました。
a0071724_9372144.jpg

2番部位、今回は余計な小細工をしなかったんですが、
こっちのほうがすっきりしてる感じがして、良いかな?とか自分で見直して
思いました。
[PR]
by good358 | 2010-10-23 09:39 | 歯科技工

コスモス

毎年、家の近くの休耕田に綺麗に咲くコスモス
今週満開になりました。
a0071724_23104775.jpg

週末まで待っていたら、散ってしまいそうなので
ジョギングの後に、カメラを持って行ってきました。(^_^.)
a0071724_23115896.jpg

もう4~5年撮りつづけてるので、何時と同じ写真ですが
a0071724_2313815.jpg

今年は、前ボケ強調写真を
a0071724_23133770.jpg

撮ってみました。
a0071724_2314043.jpg

さすがに、平日に写真撮っているのは自分だけで、散歩中の人の視線が痛かったです。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2010-10-21 23:14 |

またつまらぬ物を買ってしまった

今かにの衝動買いは・・・・・
a0071724_23121866.jpg

こいつです。
AUのアンドロイド携帯です。
前からスマートフォンは、使用目的もなく、なんとなく欲しかったのですが
ape号のリヤサスを手に入れるためにオークションを見ていたら、
思っていた値段より安い値段ででていたので、入札してみたら
そのまま落札でした。(^_^.)

、と言っても12000円+シムロック解除料などで
それなりの出費でした(-。-)y-゜゜゜
けど、ショップで値段聞いたときは、3万近かったんですが
何故こんなに安いのかネットで見ていたら、
どうやら、都会ではこの機種、たまに新規なら1円で
販売しているところがあるらしくて、その1円で買った人が
オークションに出してるような・・・

使ってみた感じは、キーボードもあるし小さなパソコンみたいで、
大人のおもちゃって感じでしょうか。
自分的にはテレビが見れるのが、一番うれしいところです。
家に一台しかテレビが無いので、自分しか見ないような番組の時に
今まで携帯だったので、その倍ぐらいある画面は、かなり見やすい(^_^)v

まだ使い始めたばかりなので、今からって感じです。
[PR]
by good358 | 2010-10-20 23:30 | パソコン

デビュー戦

近くの広場で週一回行われているサッカー教室、
先週くらいから二人で行っているのですが、
早速試合が(^_^.)
a0071724_0312870.jpg

サッカーと言うよりは、みんなでボールを追いかけてるような感じです。
けど本人たちは大真面目、(中には親も^_^;)
a0071724_0323795.jpg

まだ年長と小2ですから、楽しくやってくれればと・・・


プレー中に満面の笑みで、話している姿を見せてくれるだけで、
行った価値はありました。(^_^)
[PR]
by good358 | 2010-10-20 00:34 | 子供

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、臼歯のインプラント上部です。

a0071724_2065193.jpg

臼歯で、色をそこまで考えなくて良かったので、フルジルコニアでしました

技工の友ステインで、色付けはしました。(^_^.)
a0071724_2081621.jpg

こんなもんでしょうかね^_^;
a0071724_2084752.jpg

割れる心配が、MBに比べて格段に低いと思われるので、
精神安定上お勧めできます(^_^)v
[PR]
by good358 | 2010-10-15 20:09 | 歯科技工

やれば出来る子?

引っ越してきた家は、最初からオール電化になっていて
お風呂も、ワンタッチでお湯張りしてくれるんで、重宝していたんですが、
突然エラーコードが表示され、どうも壊れたようで
メーカーに電話してみると、すぐ修理に来るとのこと。


昼休みに、見てもらったところ、
「どうも基盤がやられてるようなので、
部品が届くのに数日かかるので、その間はお風呂が使えません。」
それは仕方ないので、壊れたのが週末だった事もあり、
家族湯や実家にお世話になったりしたのですが、
平日は、さすがに子どもたちは入りに行けても
さすがに夜中に終る自分はいけません。
a0071724_21552744.jpg

そこで、やかんにお湯を沸かして、頭と体を洗うと言う
昭和のかほりのする作戦を・・・(^_^.)
けど、やれば出来るもんで洗面器3~4杯で、
体と頭いけます。(貧乏くさい感じは否めませんが・・・)


結局、取り寄せた基盤でも直らず、サービス期間過ぎていたけども
何故か無料で本体交換してもらえて、良かったんですが
少し寒くなってきた、季節にやかんで沸かしたお湯だけでは
きつかったです。(^_^.)
a0071724_22121580.jpg

[PR]
by good358 | 2010-10-13 22:12 |

あと少し

家の近くの畑、いつもより遅くコスモスの種をまいたみたいで
なかなか成長しなかったのですが、昨日3日ぶりにジョギングの時に
見たら
a0071724_2301226.jpg

2分咲きほどでしたが、
a0071724_231973.jpg

今週末ぐらいが、撮影チャンスでしょうか(^_^)

a0071724_2322268.jpg

[PR]
by good358 | 2010-10-12 23:02 |

何時もの

a0071724_1595582.jpg

日常に戻ってきました。
視線を遮る建物の無い風景に、田舎に住んでることを再確認(^_^;)

学会は、為になることも少しはありましたが、なんのかんので10万ぐらい使ったもとを、とれるのか(-.-;)
[PR]
by good358 | 2010-10-11 15:09