<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、11の単冠です
a0071724_1958138.jpg

口腔内はこんな感じなんですが、
珍しく築盛してみようとやったのですが・・・
a0071724_19591279.jpg

シェード少し明るめって事でよかったんですが、
艶が無さ過ぎました(^_^.)
a0071724_200143.jpg

一応、仮着してもらえることに

もう一回グレーズかけとけばよかった(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2011-07-29 20:01 | 歯科技工

再び

a0071724_19415074.jpg

ラピュタ、また行ってきました。(^_^)v
a0071724_19422973.jpg

すこし雲がかかっていて、いい感じになりそうな・・・

調べたら春先と秋口に雲海が出やすいみたいなので
そのときを狙ってみたいと思います(^_^)v

今日はずぼら更新ですm(__)m
[PR]
by good358 | 2011-07-28 19:44 | カメラ

夏といえば

a0071724_19473955.jpg

花火ですね(^^)
去年のあまりがあったので、先日しました。
a0071724_19483010.jpg

二人とも楽しんでました。
俺も、カメラグッツで買ったものがあったので、
それを使って、撮影楽しみました。(^_^)v
a0071724_19494625.jpg

[PR]
by good358 | 2011-07-27 19:49 | 子供

姿勢

先日、取引先のラボさんがうちのラボに
外注を出したいので、うちのやり方を聞きにこられました。

たいした内容で、実際やりながら10分ほど説明させてもらいました。

聞きにこられたのは、自分よりも年上の方だったのですが、
こっちが説明している間、
「うんうん」 「なるほど」
とかはいうのですが、メモを一切取らない
メモ取らなくても記憶できる頭のいい人はいるので、まぁいいかって感じで
説明終わったんですが、第一声が
「やり方のってるマニュアルとかありますか?」
ときました。
「すいません、無いんですよね~」と本当になかったんで
答えたんですが、年下なら・・・・

むこうとしては、こっちに仕事出すから上からなんでしょうが、
a0071724_18271946.jpg

態度大きいなって感じです。
[PR]
by good358 | 2011-07-26 18:28 | 思う事

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、6前歯です。
試適時は、2番をスペースの関係で捻転してラッピングしていたんですが
口腔内に入れてみると、逆に捻転させたほうがいいとのことで
ざっくりと修正しました^_^;
a0071724_17514636.jpg

でシェードは、白めがいいとのことで、
a0071724_17523284.jpg

口腔内よりは、白く仕上げました。
a0071724_1753513.jpg

こんな感じです。
ステインの荒さが目立ちますが、一応仮着してもらうことに

このケース悩んだのは、2のスペースがないことでした
a0071724_17552982.jpg

裏から見ると、ポンティックよりも13を大きくしたほうがいいんじゃないかと
思うくらいの省スペース(-。-)y-゜゜゜
a0071724_17562814.jpg

結局もともと入っていた補綴の形に近い感じにしました。
[PR]
by good358 | 2011-07-22 17:57 | 歯科技工

毎年行ってる蓮公園に今年もシーズンになったんで、行ってきました。
a0071724_19391054.jpg

家から一時間ほどの小旅行
a0071724_19401527.jpg

花は、土の入れ替えのために今年は少ないらしく
a0071724_1940535.jpg

去年に比べるといまいちでしたが、どうせ
アップしか撮らないんであまり関係はありませんでした(^_^.)
a0071724_19421714.jpg

[PR]
by good358 | 2011-07-21 19:42 |

考えた結果

子供たちは、週一でサッカーに通ってるんですが
ランドセルにサッカーバックまで持っていくとかなりの
荷物になるので、色々考えた結果
a0071724_2157282.jpg

本人たちは真顔で、これが一番楽とのこと(^_^.)
a0071724_21575215.jpg

行商みたいで、微笑ましいもんです。(*^_^*)
[PR]
by good358 | 2011-07-20 21:58 | 子供

まだ見ぬ場所へ・・・

前回、霧で見ることの出来なかった景色を見に行ってきました。

さすがに今回は、ばっちり見れました。
a0071724_22172788.jpg

ラピュタの道、雲海が出ていると、雲の上に道があるように
見えるために、そう言われてるらしいですが、
見事に晴れていたので今回はこんな感じです。(^_^.)
a0071724_22185810.jpg

景色は、見事の一言で山沿いの道を下っていくのですが、
a0071724_22195186.jpg

かなり切り立ったところの道なので、山肌を見上げると
日本の景色じゃないみたいですね。
a0071724_2223507.jpg

a0071724_2224940.jpg

スケールが大きい過ぎて写真にとってもなかなかうまく表現できません(-。-)y-゜゜゜
a0071724_2225699.jpg

真ん中の岩も、15~20メートルぐらいあるんですが(目算(^_^.))
写真だと、小さく見えますね~
a0071724_22262353.jpg

少し動いては写真撮り、動いては撮りで、なかなか忙しい時間でしたが、
楽しかったですね~
a0071724_22273027.jpg

今回の相棒は、通勤快速号
a0071724_2228638.jpg

なぜかというと、車は通行止めで通れなくなっていたからで
a0071724_22285623.jpg

そのおかげで、絶景独り占めでした。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-07-19 22:29 | カメラ

通勤快速号

リアキャリアをつけたあとは、リアボックスは取り外しが出来る構造なので
ベースを取り付けるんですが、今回これが手間取りました。

ヤフオクで、安く手に入れたんですが最初から付いてきている
取り付けねじでは、長さが足りないため、
ホームセンターでねじを購入して締めこんで言ったのですが
絞めこむと買ったネジが長すぎるために、カットして調整しました。
a0071724_20351585.jpg

付いたと思ってボックスを付けようとすると、上手く付かない
どうしてだろうと、覗き込むと絞めすぎたためにベースがたわんでしまい
装着不可能に(-。-)y-゜゜゜
写真は、調整後なんで真っ直ぐになってますが、
ねじ緩めていったら、長さが足りなくなりまた買いに行くことに^_^;
a0071724_20383060.jpg

何とか通勤快速号がオヤジバージョンとして生まれ変わりました。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-07-13 20:39 | バイク

通勤快速号

先日、代車で借りたスクーターのリアボックスの便利さに
やられてしまったせいで、長年しようと思ってしなかった
通勤快速号の親父バイク化に着手しました。(^_^.)
a0071724_2053542.jpg

まずリアボックスをつけるための、リアキャリア
a0071724_2061459.jpg

かなりしっかりしてるんですが、最大積載量は3キロ(-。-)y-゜゜゜
リアボックスが2キロぐらいあるんで1キロしか入らない計算に(^_^.)
しかも入れようと思ってるのはカメラバック大体4キロぐらいはありそう・・・
といった細かいことは気にしないで、作業を進めます。
a0071724_2082174.jpg

この姿から
a0071724_2085069.jpg

ただ引っ掛けてあるだけのフェンダー
a0071724_2092080.jpg

シートを外して
a0071724_2010153.jpg

仮組みしたときに気づきました。
自分のは初期型なんですが、送ってきたのは現行使用のフェンダー^_^;
アマゾンで買ったんですが、商品説明にはAPE用としか書いてなかったんで
詰めを誤りました。
といっても、ワッシャーでも咬ませれば何とかなりそうなんで、
返品することなく、
a0071724_2013859.jpg

一応、第一段階完成です
[PR]
by good358 | 2011-07-12 20:13 | バイク