<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チャレンジ

だいたい、毎朝30分ぐらいジョギングしているんですが、
特別大会に出たいとかの目標があるわけでもなく、
ただ走ってるだけだったのですが、
地元で、記念のマラソン大会があるのを知り
何を思ったのか登録。(^_^.)
参加料が一万円もしたんで、いまさら引き返せるわけもなく
完走するために、トレーニング開始
a0071724_22364717.jpg

とりあえず、今までの破けてなければOKみたいな感じだった
シューズも、マラソン用を買ってみました。
もう2週間ぐらい使ってますが、踵の安定感が違います。(^.^)

大会まで、あと2ヶ月あるので、体と相談しながら
距離とスピードを伸ばして、4時間台を達成しようと密かに計画しています。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-11-30 22:42 | 運動 | Comments(2)

プチカスタム

前回、ハンドルエンドが無くなったために購入したものが、使えずに結局
通勤快速号に付けることになったの事を書きましたが、

振動を抑えるインナーウエイトはなかなか見つからなかったので
とりあえずバーエンドを購入
a0071724_2126369.jpg

イタリア製のバーエンドほかの部分もこのメーカーのパーツを
使用してるので、ここのにきめました。
メーカーによって同じ金色でも色味が違うので、統一性を持たせる意味合いも・・・・
ただそこはイタリア
a0071724_2130586.jpg

箱の裏には、注文したものとぜんぜん違うものの商品名が・・・・

a0071724_21312671.jpg

ねじを締めるだけなんで、取り付けは簡単でしたが
重さが純正よりもかなり軽いので、インナーバーを考えないと振動が、ひどくなりそうな感じです。
a0071724_21324885.jpg

後は、バックステップも金にしたいんですが(趣味が悪いとも・・・(^_^;))
先立つものが・・・・

今回は、常に見えるハンドル周りなので費用対効果は上々です。
[PR]
by good358 | 2011-11-29 21:35 | バイク | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいとは思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、珍しい6前歯単冠のケースです。
a0071724_9541829.jpg

下額はこんな感じです。
ヘアーラインは、入れないでいいとのことで、少し明るめをめざして作ることに。
印象は、
a0071724_955439.jpg

こんな感じにがんばってとっていただきました。

築盛で行くか、ステイン法で行くか、6前歯なので築盛で行くのが
正しいあり方なのでしょうが、生Pでかなり薄いところもあり
ガイドでのチッピングも嫌なのと作成時間の短さから(こっちがメイン?(^_^;))
、ステイン法で行くことに
a0071724_100686.jpg

こんな感じになりました。
ステインのノリが悪いので、荒さが見えますがセットしてもらいました。
このステインは、お蔵入り予定です。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2011-11-26 10:02 | 歯科技工 | Comments(0)

キング

先日、入場券を頂いたので、家族で初めてプロサッカー観戦(J2ですが)に
行ってきました。
a0071724_21442869.jpg

J2もかなり下のほうのチームの試合だったので、
内容はいまいち(いまさんぐらい(^_^.))
出ている選手たち高校のときはスター選手だったんでしょうが・・・
漫画のジャイアントキリングみたいに監督が変われば、
俄然活躍しだのすのでしょうか・・・
かなりの寒さに、前半で帰ろうかと思ったのですが
思いとどまった理由は・・・・
a0071724_21504778.jpg

彼が、相手チームに居たから
a0071724_21493630.jpg

たぶん入場者数も、いつもよりは多かったはず、
a0071724_21514486.jpg

キングカズ、後半も終わりがけに出てきましたが、
会場全体から拍手が、さすがに年をとったと言っても、スター選手です。
自分も、またぎドリブルを見れただけで、来た甲斐があったと
満足できました。(^_^)v
a0071724_21542979.jpg


試合は、内容は最低でしたが子供たちも楽しんでいたし、スタンドで観戦するサッカーはなかなかのもの
だったので、また家族で行こうと思います。
[PR]
by good358 | 2011-11-22 21:57 | カメラ | Comments(0)

歯科技工 一般の人には判りづらいとは思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、
a0071724_19225077.jpg

こんな感じの一番単冠です。
暗めの感じです。
a0071724_19315167.jpg

インプラント上部になります。
ステインのみだと色が出ない感じだったので、ステインのみとエナメルのみ築盛したものを
とりあえず作ってみました。
a0071724_1937291.jpg

こっちは、築盛したやつなんですが少し明るかったので、グレーの表面ステインを
した後写真とっています。
新しいステインにしたために、艶のないくすんだ感じに(^_^.)
口唇がかぶると
a0071724_19403356.jpg

こんな感じなので、とりあえず化着してもらいました。
ちなみに、ステインのみは
a0071724_1941437.jpg

こんな感じでした。
単冠は、難しいです(-。-)y-゜゜゜
ステインはやはりもとのに戻さないと、今までと勝手が違うんで
調子が狂います。
[PR]
by good358 | 2011-11-18 19:43 | 歯科技工 | Comments(0)

結婚式2

結婚式の撮影を、するにあたってネットでかなり結婚式の写真を見てたんですが
一枚だけこれかわいいな~と思った写真があって、
それを撮りたくて、花嫁さんにそのポーズを撮る余裕があったら
してもらうようにお願いしていました。
撮影が始まったら、頼んだことも忘れていましたが、
披露宴の入場前に、余裕があったのかお願いしていたポーズをしてくれました。
a0071724_2045141.jpg

新郎が気づかないように振り向いてピースサインを出すというポーズだったんですが、
その直前にシャッターを切っていたので、ストロボにチャージがされないまま
シャッターを切らなければ行かず、痛恨の超アンダー写真(^_^;)

何とかこの写真を救おうと使い慣れていない
画像編集ソフトを使い何回やり直したでしょうか・・・
それで何とか見れるようになったのが
a0071724_2054505.jpg

明るくはなりましたが、粒子の荒れが・・・・
またやる気になったら挑戦します。
[PR]
by good358 | 2011-11-16 20:52 | カメラ | Comments(0)

小変更

バイクに乗ろうと思ってふとハンドルを見ると
a0071724_21184575.jpg

ハンドルの端っこに付いているバーエンドがなくなっている
バイク屋さんに行って、パーツカタログを見ていると
ハンドルの中に入れて振動を抑える重りが載っていたので、
注文してもらいました。
a0071724_21222550.jpg

いざ、バイク屋さんに付けてもらおうと思ってお願いして
作業を見ていたのですが、なぜか重りが半分しか入っていかない
どうやらハンドルの途中から径が小さくなっていて
ぜんぜん使えない(-_-;)
バイク屋さんが、ハンドル径を計って注文したので、
返品も利くとは思ったのですが、まぁ通勤快速号には付くと思ったので
大きいバイク用に買ったパーツでしたが、流用することに。
a0071724_21291438.jpg

ねじ閉めるだけなんで、自分でやりました
a0071724_21304419.jpg

振動はかなり抑えられて、かなり優れものです。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2011-11-15 21:31 | バイク | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりずらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、インプラントのフルです。
a0071724_19245256.jpg

五本支台のフルブリッジです。
またまた途中の写真がないので、申し訳ないのですが、
いきなり口腔内写真のみです。m(__)m

a0071724_19265358.jpg

ステイン仕上げです。
ステインを違うメーカーのを使用したんですが、発色とか色ののりとかが違うので
いつもの感覚と違って迷います。(元に戻せば言いだけの話なんですが(^_^.))
a0071724_19302590.jpg

こんな感じです。
[PR]
by good358 | 2011-11-11 19:30 | 歯科技工 | Comments(0)

アマガエル

a0071724_21283284.jpg

試適立会いに行った、歯医者さんの花壇にアマガエルが(^.^)
a0071724_21312931.jpg

それも二匹

忙しくはないけど、ずぼら更新でしたm(__)m
[PR]
by good358 | 2011-11-10 21:32 | カメラ | Comments(0)

レース2

スタート後、少しは写真撮ったんですが、20分後に来る
自分の走行に緊張して、パドックでストレッチとか緊張からトイレとか
行っていたらあっという間に自分の時間(^_^;)

それまでに、かなり順位も回復していたのですが、実力がばらばらで30チーム
ぐらいが走っているので、何位かは判らないまま交代。

昨年は、走り出してかなりたってから、自分なりのコツを掴んだのですが
今回は、前回の経験を生かしながら・・・・と書くとかなり早そうに聞こえますが
抜くよりも抜かれることが多く(^_^.)、早い人に抜かれると
その人の後を少し走ってタイムが少しあがることを繰り返しながら
何とか40分走りきり、こけずにバトンタッチ(^_^)v

一息ついて順位を確認してみると、10位ぐらい
自分はかなり抜かれたんで、バトンタッチしたときは5位以内だったみたいでした(^_^.)
a0071724_21112323.jpg

持ち込みクラスは、さすがにコーナリングスピードが速く
別次元な感じですが、レンタルクラスでは自分が走り終わった時点で、
4~5位着替えてからコースサイドに行って確認してみると、
レンタルクラスで2位まで上がっていました。(^.^)

a0071724_21142519.jpg

ただタイム差は20秒、かなり厳しい感じでしたが、
残り5分切ったとこで、相手がピットイン
ピットアウトしたときには、タイム差は6秒さすがに、相手の背中が見えると
ペースが違います。(^_^)
a0071724_21191071.jpg

残り2周で相手を抜き去りそのままゴール(^_^)v
a0071724_21215351.jpg

ミニバイクレースですけど、劇的な(自分が遅かったからですが)展開に
興奮しました。

おかげで、表彰台の一番高いとこに立たせてもらえました
ミニバイクレース、めちゃくちゃ楽しかったですね~、
参加できてよかったです。(^_^)v
a0071724_21243079.jpg

[PR]
by good358 | 2011-11-09 21:24 | バイク | Comments(2)